海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ヤフオクやRMTサイトでアカウントの売買が大量に行われていますがこれらはそのゲームの運営会社に連絡すればアカウントの停止などの処置を行ってもらえないのでしょうか?
友人がアカウントの購入をしようとして、止めようと思ってるので少しでも脅し文句になれば・・・と思ってるのですが実際問題これくらいでは運営は動いてくれないのでしょうか?

法律とかよく分からないのでもしよかったら教えてもらえませんか?

A 回答 (3件)

そのゲームの運営規定にアカウントの売買やRMTが禁止と書かれているならば


アカウント停止や取消しの対象になります。
自分の知っている限りだとRMTが可能なネットゲームは殆どありませんでしたし
アカウント売買の方も禁止しているところが殆どだと思います。

1の方も書いている通り、ばれてないうちはいいかも知れませんがばれたらBANは間違いないかと。
その時にそれまでの苦労(アイテムやレベル)が水の泡になってもかまわない
今後そのゲームがプレイできなくてもかまわない、と言うならばかまいませんが・・・

あとRMTやアカウント売買は詐欺もよくありますので騙されてお金だけ取られると言うこともありえます。

そこまでして始めるなら最初から一緒にプレイした方が良いよと言ってあげてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

売られているアカウントは大抵いわくつきです。


(育てて売るだけなら育成請負の方が儲かりますので)
業者ではなく個人が売っている場合が多いと思います。
詐欺も多く、買ったらノ―マナー行為で目をつけられてるキャラであっという間にBANされた…という話もよく聞きます。
管理がずさんな会社でもRMTやアカウント売買には厳しいです。
    • good
    • 0

どの オンラインゲームでもアカウント売買やRMTは禁止ですよ


登録するときに、注意事項で書かれてます
発覚した場合速攻でBAN(アカウント停止)になりますよ

仮に、買ったてしてしばらく発覚しなくても必ずばれますよ
で その時にレアアイテム(期間限定とか、超低確率のドロップ)が出たとしてもBANされたら運営に何を言っても解除はされません
素直に、1から始めましょう
また 同じゲームをmyuraさんがしているのなら 一緒にPT組むなどして遊ぶのが良いでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!