初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ライバルですか?

どっちが好き?

「ラッキョウ と 福神漬 って」の質問画像

A 回答 (10件)

 こんばんは。



食べ物の組み合わせで最も理解出来ない物の一つが、

カレーにラッキョウです。カレーの近くに置いてあるだけで

気分が悪くなります。

 その反対に福新漬なら大さじスプーン5杯をカレーにのせても
食べれるくらい好きです。私もやはり無着色のがいいですね・・・
    • good
    • 0

どっちも。

    • good
    • 0

福神漬は単独では駄目。


ラッキョウは単独でもOK!!

この回答への補足

んで、結論を!?

補足日時:2009/09/05 11:18
    • good
    • 0

難しすぎる質問です。


が、迷わずらっきょう。
福神漬けはなぜか福神漬けとカレーを分けて食べますが、
らっきょうはカレーと混ぜて食べてもおいしい。
    • good
    • 0

らっきょうです。


福神漬けは無理ですが、らっきょうなら、お茶碗一杯でも食べられます。
「うまい!もう一杯!」
    • good
    • 0

お仕事仲間でしょう。



妻が漬物やら、この手のものを作るのが好きなんです。らっきょは、大量につけますよ。皮向きは大変だし、臭いのをがまんして作業します。お手伝いのお駄賃に、塩ラッキョウを作ってもらい、酒のつまみにしています。これが楽しみです。
福神漬は、余り物で作ったのが、そのおこりですが、7種よりも、ずいぶんすくない、福神漬もどきを作ってます。本当は、怪しげな赤い方が、まだ、味的にはすきなんですがね。
どちらかと問われれば、福神漬ですね。本当は、酸味があまりすきではないんですよ。妻には、主張しませんけどね。

この回答への補足

どうもです

お仕事仲間って何ですか?

補足日時:2009/08/25 22:50
    • good
    • 0

>ライバルですか?



『強敵』と書いて『親友(とも)』と読む。
そんな少年ジャンプにありがちな関係です。

>どっちが好き?

私は口の中で皮を一枚一枚むきながら食べるのが好きなのでらっきょうに一票です。
    • good
    • 0

どちらも食べれますが、好きでいうと福神漬です!



最近カレーと共に食べました。何でも合いますよね。とろろご飯にもいれました。前は、焼き飯にも♪♪
    • good
    • 0

きっと友達です☆



私は 福神漬けが好きです。でも真っ赤な着色されてるのじゃなくって、無着色がいいです。
(らっきょうは なんか苦手です・・)
    • good
    • 0

両方あったら迷わずラッキョウです。


ネギ系って身体によさげな印象がある一方、福神漬けは甘いですからもっぱらカレー用という感じです。
ラッキョウはカレーの時に限らず、普通に食べられそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!