この人頭いいなと思ったエピソード

はじめまして、よろしくおねがいします

ポータブルMDをライン・インで録音したらMDに入ってた曲が、全部で一つのwavファイルになってしまいました。
これでは、一曲ずつの頭出しが出来ません。
繋がってしまった曲を1つずつに分けたいのですが、なにか有効の方法なないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは

自分で使ってみようと思って、ダウンロードしていたのですが、まだ使っていないソフトがあります。
試してみてはいかが?

注.windows用ソフトです。
    • 0

ライン・インとはデジタル信号入力では無く、アナログ信号入力なのでパソコンは曲の切れ目を検出出来てません。

よってMDのアナログをパソコンの1つのファイルに垂れ流し状態だったと予想されます。

光入力などデジタル入出力どうしを接続したら解決出来るかもしれません。
    • 0

初心者ですけど それって CD-Rに入れてませんか CD-RWに入れなくては行けないのでは と思いますけど? それは知ってるか。

他の返事に期待してみて下さい CD-RWは編集出来ると聞きました・・・
    • 0