dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バッチファイルで大量のファイル(具体的には28個以上)を処理しようとすると
「指定されたデバイス・パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」
とエラーログが表示され、処理が行われません。
(shiftコマンドで引数(ファイル)を一つずつリネームしていく処理を行っております。)
管理者権限のアカウントでの操作ですし、同じファイルをひとつ、もしくは~27個処理した場合は問題ありません。

28個以上の大量の引数を利用した処理を行う方法をご存じの方がいましたら、ぜひご教授下さい。

A 回答 (1件)

引数が28で限界で有れば、テキストファイルを利用してみたらどうでしょうか?

例えば、c:\tmp\file.txtに複数ファイル名を書き、このファイルを引数の代わりに使用すれば、28個以上も可能になります。
    • 1
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます。
実は一度同じ方法を試してみていたんですがforコマンドの仕様をよく理解できておらず、この方法は諦めかけていました。
もう一度よくしっかりと調べ直したところ、今度は思い通りに動かすことができました。
貴方様のおかげです。心から感謝いたします。