プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当は既婚なのに、独身だと嘘をつかれていました。
一気に気持ちが冷め分かれましたが、訴える事もできると聞きました。
具体的にどのような証拠があればできるのでしょうか。
今の段階ですぐに訴えるという事は考えていないのですが、
もし相手の奥さんにバレて何かいわれた時に独身だと嘘をつかれていたという証拠を持っていたいと思います。
騙された挙句に慰謝料請求までされてはたまりませんので。

今さら会話の中で「独身だよね?」などと会話をして
それを録音する・・なんていうのはちょっと難しいです。
他にどんな事があれば証拠となるのでしょうか。

A 回答 (4件)

既婚なのに独身と偽る男性は結構居るもんですね。



私も去年まで元彼が独身と信じてた者で既婚だと分かったのは調査会社に相手の素性調査を行ったらビンゴでした。
挙動不審な行動や発言に???だったので・・・後は女の直感ですね。

私の場合は相手を呼び出し独身と嘘をついてたことを責めたら泣きながら観念しましたけど既婚男の決まり文句「家庭がうまくいってない。レス夫婦だ。寂しかったから・・・」と独身と偽った理由を追求するとあなたの彼も私の元彼と同じ事を言うに違いないですね。彼は自分が既婚だと最初から打ち明けてたら私を含め質問者さんが彼を相手にもしなかったと思うのと離れて行く辛さを語るのではないでしょうか。

彼が既婚者だと分かってしまった時点までの結婚を前提に交際してたなら彼を訴えられますが彼が既婚者と分かってまでそれ以降も交際を続けて妻にバレたら不法行為としてあなたは妻から慰謝料を請求されかねないです。

けど彼が独身と偽ってた証拠がメールだけだと厳しいかなと思います。
何か出会い系とか登録してた記録で独身と偽証した事実のものがあれば妻にバレたときにそれらを突きつける事が出来るかもしれないですが大抵の妻なら自分の夫に非があっても夫を責める妻は少ないですよ。浮気や不倫した同性を責めたがりますから。


彼の妻から慰謝料請求される前に関係を終わらせた方が良いですが情が湧いてしまってる以上は彼との関係を断ち切るのは難しいかもしれないですしとにかく彼は私の元彼と同じく最初から既婚であることを言えない非常に情けない男です。バレたら言い訳や愚痴をたらたらいい放し同情されたがりで最低な人間だと思いますよ。

弁護士は調査には介入したり同行は出来ない条例があるので調査会社に調査依頼し証拠を突き止めた上で弁護士を介入するかどうかを考えた方が良いですね。
    • good
    • 0

それは本当に災難でしたね。

心中お察しします。
無理かもしれませんが、なぜ独身と偽ったのか理由をメールで聞いてみればどうですか?その回答が得られればそれが証拠になります
    • good
    • 2

それは本当に災難でしたね。

心中お察しします。
無理かもしれませんが、なぜ独身と偽ったのか理由をメールで聞いてみればどうですか?その回答が得られればそれが証拠になります
    • good
    • 0

弁護士さんと相談して進めてください。



不誠実な人とは縁を断ちましょう。
スパッと気持ちを切り替えられるのも
女の器量・才能です。

そうした不誠実な異性を近づけてしまった
アナタさまのセキュリティ感覚の弱点を改善しましょう。
どのような環境でも〈勉強の場〉
どのような人でも〈恩人〉
と考えることができれば、
飛躍する機会が無数にあることになります。

恩人 3種類  or
マイナスの恩人
で検索してみませんか。

将来、
《あのときの不誠実な人は私の恩人だわ》
と言えるようにアナタさまが
人間的に著しく成長をお遂げになられると
ステキですね。

腕のいい弁護士さんと会えるといいですね。
祈ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!