dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンサート大好きで、気になったアーティストには行くタイプで、
今回は11月にaikoのライブに行くことになりました。
ただ、今までaikoのアルバム等は特に聴いた事はありせん。
歌番組で唄っているのを聴いた程度です。

自分の性格上、ライブに行くからには、ちゃんと予習するのですが、
ただaikoは8枚もアルバム出しているので、
全部聴くのは(レンタルして、MDに入れて、車で聴く)さすがに厳しいので、
これは押さえておいた方がいいっていう曲やアルバムを教えていただきたいです。

もちろん、ライブというのは、どんな曲が飛び出すかが楽しみの一つだし、
アーティスト側の意外な選曲もあるでしょうが。。。

普段のライブ初参戦時はベストアルバムと、
それ以降のアルバム聴いて参戦するんですが、
aikoはベストアルバム出していないので、
苦慮の結果のこのカテでの質問です。

ツアーが10月から始まって、僕が参戦するんは、1ヶ月後なので、
どこかのHPでツアー曲のネタバレ探すのも一つの手かもしれませんが(^^ゞ

ツアーの中心になるであろう最新のアルバムと、
それ以降のシングルCDはもちろん聴きますので、
それ以外でお願いできれば幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

aiko のライブは何回も見ています。



最新の一つ前アルバム「彼女」も押さえておいたほうがいいです。

あと、インディーズ時代の曲も選曲されることがあるので、
初期のころのアルバムとして
「小さな丸い好日」も聞いておいたほうがいいと思います。
よく、ライブで演奏するのは、この中の
    ジェット
    意地悪な天使よ世界を笑え
の2曲です。
あと、デビューシングルの「あした」も押さえておいてください。
残念ながら、インディーズ時代のアルバム/シングルは入手
困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼送れて申し訳ありませんでした。
いろんなaikoHPで情報集めしてました(笑)
どうもニューアルバムの噂もあるみたいですね。
そのツアーになるとかどうとか。
だったらそのアルバム押さえておけば、半分強は大丈夫かな。
と言いつつ、自分用には
結局8枚全てのアルバムをレンタルして、MDに入れました(^^ゞ
まぁ、車で少しずつ聴きます。
一緒に行く妻用には秘密全曲とそれ以降のシングルCD、それ以外の曲はファンサイトで人気投票から順位の高い曲を各アルバムバランスよく入れて、MD一枚に収めました。
ではどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!