ヤッターマンの悪役3人の名前教えて

A 回答 (6件)

皆さん「トンズラ」と書かれてますが、「トンズラー」と伸びるのが正解。


このトリオはドロンボーと呼ばれてましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました.これで今夜は眠れます

お礼日時:2001/03/16 23:33

ドロンジョ。

ボヤッキー。トンズラ。だったとおもいます。
おまけに・・・ドクロベー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました.これで今夜は眠れます

お礼日時:2001/03/16 23:32

ドロンジョ・トンズラ・ボヤッキー


じゃなかったっけか?

ドロンジョ:ボン・キュッ・ボン「お前たち、やっておしまい!」
トンズラ:ゴツいヤツ「~まんねん」
ボヤッキー:鼻出っ歯「じぇんこくのじょしこーせーのみなしゃ~ん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.これで今夜は眠れます

お礼日時:2001/03/16 23:33

タツノコプロのホームページにある作品集の所をご覧下さい。

タイムボカンシリーズをはじめ、タツノコプロ作品のデータを見ることができます。(^_^)

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/
    • good
    • 0

すんません。

「小原乃梨子」の間違い(及になってた)でした。
    • good
    • 0

ドロンジョ 声:小原及梨子


ボヤッキー 声:八奈見乗児
トンズラ 声:たてかべ和也
の3人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.これで今夜は眠れます

お礼日時:2001/03/16 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新ヤッターマンの主題歌について

現在、よみうりTV版ヤッターマン公式サイトでOP&EDの批判が噴出し
御大(*山本正之氏)の歌を変えてほしいとの多くの私達の世代の声があるのですが
世間の皆さんはよみうり版ヤッターマンの主題歌は変えてほしいと思いますか?
自分はヤッターマンに山本節と天才ドロンボーがヤッターマンに必要不可欠な重要な要素があると思います。

Aベストアンサー

新ヤッターマン・・・主題歌だけの問題なのか?
本編もヤッテシマッテル感がありますな。
ぶっちゃけて言うと面白くない・・・

声優に関して言えば主人公の「ガンちゃん」が一番下手。
新人声優かと思ったら、何気に10年キャリアの中堅声優。
「アイちゃん」や「ドロンボー」が上手いから余計に下手さが際立ってる。

BGMもアレンジされてるみたいだけど全体的に軽くてなんか物足りない。
(まあ、これは演出として狙ってるっぽいけど・・・)

あー、主題歌ね。
あれナシでしょ。
まあ、一回見たら早送りorスキップで二度と見ないから変える必要は無いと思うけど映像とはあってないよね。
絵は凄くポップで楽しそうなのに主題歌は全然楽しそうじゃない。
ってか、なんか凄く下手糞なように聞こえるのですが「世良公則」ってあんなに下手でしたっけ?
伴奏に歌声が負けてるなんてカラオケでもなかなか無いんじゃない?

Q3月3日放送のヤッターマンで。

今日放送された分ですが、
所々しか見てませんでしたが、
他局の、しかも同じ時間帯の放送番組のパロとか、
時間は違う物のパロ、
登場メカも、大物芸能人のまね。

さすがにちょっとどうなの?
と思いましたが、何ら問題は無かったのでしょうか?

他局や芸能人へは通達済みだとは思うのですが・・・。

Aベストアンサー

ワダアッコーは、本人も知ってましたよ。
他局にもかかわらず、アッコにおまかせでも取り上げてましたからね。

他局のパロディだけど、その昔にごっつええ感じでもブラックユーモアありで他局のパロディをアニメでやってました。
あれに比べたら大人しいもんですね。

何ら問題があるどうこうより、あれだけ節操の無い構成でやったにも関わらず面白くなかった方が問題かなw

Qヤッターマンという漫画から・・・

世代がずれていて見たことがないのですが、ヤッターマンというテレビ?漫画の特徴、主人公ヤッターマンのキャラクターならびにイメージはどのようなものですか?

どのような印象を持っていますか?

Aベストアンサー

ヤッターマンは、アニメ。
タツノコプロダクション制作のオリジナルアニメです。

主人公の特徴
・勧善懲悪
・健全にて健康
・意外とエッチ(よくドロンジョを裸にしていた)

アニメの特徴
・コメディアニメの王道
・一発ギャグ(豚もおだてりゃ木に登る)など笑いのセンスが良い
・3悪トリオという悪でもどこか親しみがある悪を登場させた
・メカがしゃべるので個性的
・登場シーンや勝利のポーズとか時代劇のようなキメポーズ

イメージ
・殺伐とした所が無く、毎回悪をやっつけるけどほのぼのとしている。


といった印象。
20うん年前4,5歳の頃再放送を見た時を振り返るとこんな感じ。

Q悪役キャラクターの名前

おぼろげな記憶だけなのですが・・・
顔の半分が赤くてもう半分が青い、アニメの悪役キャラクターをどうしても思い出せません。
名前はおろか、何のアニメだったかも忘れてしまいました。。。

当てずっぽうでも構わないのでどなたか教えてください。

Aベストアンサー

顔が半分で有名な悪役といえばアシュラ男爵しか出てきませんでした・・・
マジンガーZのキャラです

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/ishi-s-zare/page025.html

Qヤッターマンを見た方

ヤッターマンで、ドロンジョ様とヤッターマン1号…リアルにキスシーンが
ありますよね?
あれって本当にやっているのでしょうか??
翔君ファンには知っておきたいことです
あと、しょうこちゃんがさそりにふとももを刺されたときの
ヤッターマン1号の行動が気になるんですけど毒を吸っているときの音が
すっごいリアルでした。
あれはやっぱり本当にやっているのか・・・

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

ヤッターマン見ました♪
たぶん深キョンとのキスシーンと
しょうこちゃんが太ももを刺されたときの
シーンは実際にやっていると思います((泣
リアルでしたもんね。
嵐ファンには、ちょっとショックがでかかったですね((汗
思わずかるく叫んでしましました(^_^;)
福田沙紀ちゃんとは実際にやってないと
思いますよ★
福田沙紀ちゃんはまだ若いから
事務所が許可しなかったんじゃないかなー?と思います。
深キョンも同じ事務所なんですけどね((汗

Qタイムボカンとヤッターマンとどう違う??

子供のころの記憶になるのですが、
タイムボカンとヤッターマンって違うアニメシリーズのような
気がしますが、同じなのですか??

主人公と悪役が違うだけで、同じタイムマシンでいろいろなところに行き
悪と戦うというストーリーが同じ・・・ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

>タイムボカンとヤッターマンって違うアニメシリーズのような
その通り違うアニメです。
タイムボカンがヒットしたので、タイムボカンシリーズ第2弾としてヤッターマンが始まりました。
そして#3の方が書いていますように「シリーズ」としてヤッターマンの後にも作られております。
※怪盗キラメキマンが抜けておりますが…

主人公の声優は毎回変わりましたが、名物である悪役3人の声はシリーズ通して一緒で一つの世界観となっています。※シリーズ通してのお約束とでも言いましょうか。

>タイムボカンとヤッターマンとどう違う??
原作を持たないアニメなので手探りで作られているので、初代のタイムボカンにはヒーロー性が希薄です。
タイムボカンよりヤッターマンの方が記憶に残っている人が多いのは、水戸黄門のような時代劇のヒーロー性を持たせたからです。
このヒーロー性は、その後のシリーズ全てに影響を及ぼしています。
このヒーロー性という点において、タイムボカンとヤッターマンは明確な違いが見えます。

タイムボカンシリーズというのは、今のガンダムと同じで『固有の物(設定)』を共用してひとつの世界観を引き継ぐシリーズものなので続編というくくりのシリーズではありません。
要するに「タイムボカン」と「ヤッターマン」の違いを聞く事は、「機動戦士ガンダム」と「機動戦士ガンダムSEED」の違いを聞いているのと同じ事です。

>タイムボカンとヤッターマンって違うアニメシリーズのような
その通り違うアニメです。
タイムボカンがヒットしたので、タイムボカンシリーズ第2弾としてヤッターマンが始まりました。
そして#3の方が書いていますように「シリーズ」としてヤッターマンの後にも作られております。
※怪盗キラメキマンが抜けておりますが…

主人公の声優は毎回変わりましたが、名物である悪役3人の声はシリーズ通して一緒で一つの世界観となっています。※シリーズ通してのお約束とでも言いましょうか。

>タイムボカ...続きを読む

Q昔のヤッターマンってそんなにお色気でした?

ヤッターマンに関する質問たくさん既出ですが、こういったのはいかがでしょうか?

昔のヤッターマンでドロンジョ様とか見て興奮してました?
わたしは小学生低学年だったのでそういう視点でぜんぜん観てなかったのですが、
服が破れるとかそういうのを楽しみにしていた方、やらしいなーと思ってた方、いらっしゃいますか?

いまGYAOで昔のヤッターマンを放送していますが、
当時の自分の印象どおりで、体の線とか細かくは描写されておらず、色気は感じません。

今回のリニューアルで、そういうことも煽られていた気がしますが、
昔はそんなことなくて、勝手に過度の描写を加えているような気がするんですが…

Aベストアンサー

ヤッターマン以前に、私の時代では、ハレンチ学園やキューティハニーで、PTAで大問題になり、劣悪お色気番組、子供に悪影響を及ぼす、と散々でした。
それに比べれば、かわいいものだ、と思う軽いお色気表現だと感じました。
ドロンジョさまの服が破けるのはマンネリの美学、おきまりのパターンでしょう。

Qヤッターマンが始まりますね。懐かしいです。良い情報などを教えてください。

ヤッターマンが始まりますね。懐かしいです。良い情報などを教えてください。

Aベストアンサー

映画版(実写)のほうは
ドロンジョに深田恭子で決定しましたね。

すでに公式サイトとかの情報は
回答がついている様子なので
ファンサイトさんのURLを記入しておきますね。

参考URL:http://xn--5ckh6fva2f7b.xn--tv-ig4a0g6d.net/,http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1848/

Qヤッターマンにて。「2号さん」

福田沙紀=ヤッターマン2号に
女の人が「ヤッターマン2号さん」と言ったところ
「2号さん」では無く「2号」みたいな事を言っていましたが
「2号さん」という部分に何か含みのようなものがありますか?

※セリフの部分は正確には何と言っていたかは覚えてないので
 上記のような書き方をしています。

Aベストアンサー

1号=本妻 という意味で、愛人の事を2号(複数いれば3号4号)と呼んだりします。
今はずいぶん死語に近くなりましたが‥‥

Q★★悪役のコスプレをやっている方に質問です。首はどうしてます?★★

こんにちは。先日、仮面ライダーの悪役に出てきそうな
「カラスの怪人」のコスチューム(マスク・体)を作りました。
全身真っ黒です。

しかし、デザインの失敗で「首の部分」には何もなく、
ただの黒いタイツを(アゴから首に)被っています。

全身に羽毛とフェイクファーを使ったので、
頭と体がやたらとゴッツく見えます…
妙に首が細くてアンバランスな感じがします。

そこで質問です。悪役のコスプレをしている方、首はどうしていますか?
どんな部品(布・合皮など)を巻いていますか?

何か良いアイディアがありましたら、教えてください。
ちなみに、僕の製作能力は「ど素人」なので、簡単な方法が
うれしいです。

Aベストアンサー

 敢えて剥き出しにしてチープさを前面に出してしまったり、マフラーなどを巻いてしまうのも手では?
 初代ライダーなんて横から見たら首どころか後ろ髪さえ露出していますから。

 ほほぅ、カラス怪人ですか。
 初代ライダーならギルガラスが、仮面ライダーアギトにもクロウロードというのがいましたが、そんなのでしょうか?
 私もライダー2号の変身後をやっていますので、戦ってみたいですね。


人気Q&Aランキング