dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に聞かれてわからなかったので質問します。アンパンマンの鼻にはあんこは入っているのですか?教えてください。

A 回答 (5件)

アンパンマン大好きな娘を持つ母親です。


アンパンマンの鼻は普通のパンで、あんこは入っていません。少し前に娘が見ていた話「アンパンマンとらくがき小僧」(だったかな?)の中で、お腹を空かせたらくがき小僧に自分の鼻(あんこなしのパン)をとってあげていました。(らくがき小僧は甘いものが苦手だそうです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。とてもありがたい情報です。アンパンマンの鼻は普通のパンなのですね!!でもなぜ赤いのでしょうねぇ。そこがとても気になりますよね。

お礼日時:2004/05/07 23:50

むしろあの鼻の赤色は何なのかと・・・


食紅を塗ってたら恐ろしく不健康な感じがしていやですし、普通のパンがあんな色をしているわけがないし・・・
や、やはりリンゴ説が有力・・・!?
パンにマジパンとかついてたらいやですもんね。
ここは100歩譲ってドレーンチェリー辺りが打倒なのではないかと・・・
この場合だと当然アンも入ってませんね。
物凄い自己解釈ですいません・・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もチェリーかなとは思ったんですけどアンパンマンの顔の大きさがわからないのでなんともいえませんよねぇ。もし私たち人間と同じくらいの大きさだったらチェリーだと小さすぎますよね。パン屋さんで売ってるアンパンくらいの大きさだったらいいですけど。アンパンマンってよく考えるとわからないことだらけですね。

お礼日時:2004/02/23 14:50

私の考えで申し訳ありません。

(汗)

つぶれた顔のアンパンマンに、急いで新しい顔を作り届けるとなると、鼻の中にアンコを入れる手間もありますし、たとえアンコを入れたとしても鼻が重くなり、運送中や空中に投げた時に、破損の恐れがあると思います。
私としては、アンコは入っていないような気がします。

アンパンマンに挑戦!
http://plaza.rakuten.co.jp/achichi/013001
↑の方は、鼻にアンコは入れてないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。あんこをいちいち入れていたら大変ですもんね。今思ったんですけどなんでアンパンマンのほっぺたって赤いんでしょうね。もしかしたら下の方が書いてらっしゃったりんご説も有力かもしれませんね!!

お礼日時:2004/02/19 16:04

アニメとは違いますが・・・


以前、近所のパン屋でアンパンマンの顔の形をしたアンパンが売っていました。それにはグミみたいなものが使われていました・・・

あくまで余談ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グミですかぁ。子どもがよろこびそうですね。アニメのもグミだったらなんだか夢があっていいですね!

お礼日時:2004/02/19 15:59

気になって調べてみたら、中身がりんごという


説もありましたが、鼻は「甘くないパン」らしい
です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/Anpanman/nazo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまくないパンなのですね。りんごという説があるのにはびっくりです。りんごだったら重くて飛べないですよねぇ。

お礼日時:2004/02/19 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!