電子書籍の厳選無料作品が豊富!

背泳ぎの呼吸はどうやればよいのですか?

他の3泳法は、顔を上げた時に口から息を吸い、水の中で鼻から息を吐けばよいのですが、
背泳ぎはずっと顔を出したままなので、分かりません。

A 回答 (3件)

スイミングスクールに通っています。


私が行っているところでは、
「手をあげる時に口から吸って、かくときに鼻から吐く」という指導を受けています。
鼻から吐くのは水が入らないためです。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
とりあえず、この方法でやってみたいと思います。

お礼日時:2007/12/23 18:27

http://www.tsuchiycoach.com/bak.html
息を吸うと、体の比重はかるくなり浮きやすくなります・・・


http://blog.so-net.ne.jp/s-koji/2007-09-14
お薦めは『右ききの人は右手に合わせて』『右手の抜き上げで吸う』・・


専門家の上記サイトを参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/23 18:27

自分でタイミングを決めてリズミカルに。

でしょうか。

たとえば、右手をあげるときに吸う。
右手でかくときに吐く。とか。

スピードにもよりますよね。
ゆっくり泳ぐときは、もっとスローペースでもいいでしょう。
最初に右手をあげる時に吸う。
次に右手をあげる時に吐く。などですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/23 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!