【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんは。
ずっと気になっていることがあります。
ヤマハ音楽教室のCMで、「ドレミファソ~ラファミ・レ・ドー♪…」って曲(歌?)ご存知でしょうか?
映画 ハンニバルライジングで、ラストのところでこの歌のメロディーで、英語かドイツ語?の歌詞の歌が流れたのですが、この曲のタイトルを教えてほしいです。
また、もし詳しくご存知でしたらこの曲がどうゆう曲なのか、歌詞の意味や作曲家、作られた時期や音源なども教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヤマハのサイトによると「池の雨」というドイツ民謡なのだそうです。


詳しくはこちらをどうぞ。
http://www.print-gakufu.com/blog/2007/01/cm_6.php
http://hummingpark.yamaha.co.jp/q_and_a/answer/m …

上記のトラックバックにも「ハンニバルライジング」の話があって、ニヤリとしてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いけのあめとゆうんですか!なんだか不思議なタイトルですね。
うーん、ハンニバルライジングをみてるせいかちょっと意味深に感じちゃうかも(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/25 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!