プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイコガンダム(フォウ・ムラサメ)VS零号機改(綾波レイ)…この2体が戦った場合!!…どちらが勝利(強い)すると思いますか?。

フォウと綾波レイって?雰囲気とか色々と似たところありませんか?。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (7件)

エヴァって身長の設定がないのご存じですか?

ウルトラセブンの設定を参考に、40mから200mとされています。
普段はビルくらいの大きさですが、サキエルは山より大きいのに、エヴァはほぼ同じ大きさです。

サイコガンダムって40mだったと思いますが、メガ粒子砲打ったところで、200mのエヴァはひっぱたいて壊せますよ。
    • 0

ATフィールドがある零号機が勝つと思います!

• 0

電源と活動半径の問題さえ解決できればATフィールドのある零号機のほうが有利のように思えますが、サイコガンダムは空を飛べますからね。

パレットライフルや陽電子砲が当たるかどうかでしょう。
 運動性と格闘戦での絶対的なパワーなら零号機、機動性と打撃力でサイコガンダム、と言ったところかな。
 ATフィールドを武器としても使えるようになれば零号機が優勢でしょうね。
    • 0

パイロットの特性を考えると強化人間のフォウの方が有利なのでは?

• 0

持病(謎の頭痛)持ちで長期間の戦闘ができなさそうなフォウの負け。

• 0

エヴァの大きさがわからない以上正確には

わかりませんがATフィールドはATフィールドでなければ
中和できないのでサイコガンダムは零号機に
触れることすら不可能なはずです。
    • 0

スーパーロボット大戦設定を入れればATフィールドは高出力の兵器で貫通できますからサイコガンダムの方が強いでしょう。

さらに外部電源よたよっているEVAですからアンビリカルケーブルを切って内部電源が切れるのを待てば苦労せずに勝てるでしょう。
    • 0