プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
付き合っている彼氏とこんなことがありました。
ちょっと長いですが聞いてください。

先日、私が人間関係においてとてもショックを受け、
嫌な気持ちになった事があり彼氏にその話をしたのです。
私は女友達としている時のように、こんなことがあってね、
すごく嫌だった、ショックだったんだ というような感じで話したんですが
その間彼氏は考え込んだような風で「そうだったんだ。」「ふうん。」
「まあ、全員が全員そんな人じゃないしね。」
以上、おしまいでした。
女友達だったら、「それは嫌だったよね!」「信じられない!」とか
共感してくれますよね。

やっぱり男と女は会話の思考回路が違うのかな~、と思った瞬間でした。
よく夫婦で、仕事で疲れて帰ってくるのに女房は愚痴ばかり、と
嘆く夫(まあ自分の父なんですが)のパターンが多いですよね。
女の私としては、愚痴っているつもりは無くて、
ただ自分の気持ちを理解して、共感して、
よしよし、と慰めて欲しいと思うんですが・・・・

・そこで男の人に質問
 やっぱり男にとっては女の愚痴って面倒くさいもんですか?
・女の人に質問
 とはいえショックな事があったら彼氏や夫に話を聞いて欲しいもの
 ですよね。そういう時はどうしてますか?

両者の意見が聞きたいです。お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

> やっぱり男にとっては女の愚痴って面倒くさいもんですか?



面倒くさいです。
女性が、「解決策」を考えるのを楽しいと感じないのと対極にあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり男の人と女の人は違うんですね。

お礼日時:2009/08/25 23:10

男です。



女性の話に反論を加えることを禁忌にしました
とくに愚痴に対しては男は心を殺してただYESマンです
しかもなんか自分が悪いことをしたかのような印象を受けることしばしば

やはり面倒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり面倒なんですね。

お礼日時:2009/08/25 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!