アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近巻き髪をやりたいと思っています。カーラーはクリクリな感じでアイロンは自然な感じに仕上がるのだろうと思っているのですが・・・どっちもやってみたい感じはするのですが、どちらの方が髪が痛みにくいのでしょう???また、使いやすい!とか、これはお勧め!と言うカーラー、アイロンがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは~。



両方使うときれいで持ちのいい巻き髪ができますよ。

痛みやすいのはやっぱりアイロンの方ですが、私が使っているのはスチームが出るアイロンなので使いやすいです。ナショナルのDancingってやつで安いですが(¥2500位だったかな?)なかなか便利です。メーカーとか分かりませんが今流行のマイナスイオンが出るアイロンもあります(私が持ってるのはストレート&ワッフル用なので)
ホットカーラーは太いカーラーが私は使い易いです。

まずカーラー用ローションなどを髪にスプレーしてホットカーラーを巻いて、外してからアイロンで手直しして、ケープのナチュラル&ハードをサーッとスプレーでご機嫌です♪

もしホットカーラーでなければ「マジックカーラー」もなかなかいいですよ(薬局などで普通に売ってます)その後アイロンでやればバッチリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイロンの方が髪が痛むんですね(泣)マジックカーラーと言うのも気になるので薬局にも行ってみたいと思います!とても分かりやすく教えて頂いてありがとうございます♪

お礼日時:2003/04/15 16:49

マジックカーラーなら100円均一にもいろいろな大きさで売ってますよ!あとヘアアイロンは最近は太めのもので巻いた方がかわいいと思います。

マジックカーラーで巻いてドライヤーで暖めたら、ホットカーラー代わりになるかも。安上がりだし。
    • good
    • 0

追記です。



「マジックカーラー」というのはマジックテープみたいになってるカーラーです。
髪を巻くだけでピンで留めなくてもいいやつです。
いろんな太さがありますよ。これだけでもいまどきの自然なカール(取れかかったようなやつ)になるので便利です♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!