アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーマをかけずに自然なウェーブヘアにしたいのですが、コテはどうなんですか?ギャルみたいなきつい縦巻きになるんじゃないかと心配です・・。あまりきついのではなくて、緩やかなウェーブにしたいんです。
できれば整髪料だけでそういう風にしたいのですが、雑誌の通りうまく出来ませんでした。コテのことも整髪料の事もほとんど何も知らないので教えてください。使い方すらわかりません(>_<)

A 回答 (2件)

私はパーマをかけていましたが、以前はコテを使っていました。

コレ↓は私個人の意見なんで、髪質など、人によって違いがあると思いますので、軽く参考程度にしてもらえると嬉しいです。

コテは安くて3000円くらいですかねvvソニプラやマツキヨで売ってます。けっこう安く買えると思いますが、やっぱり買ってから失敗したらお金もったいないですもんね(><)
コテにもいろいろ太さがあって、私が持ってるのはヴィダルサスーンの一番細いやつですが、けっこうキツめのウェーブになります。
ちなみにヴィダルサスーンのやつは温度調節ができて、温度やコテをあててる時間によってウェーブの強弱がかなり変わります。細かくするとB系っぽくなったり、軽くコテをやるととれかけのパーマみたいな緩めのウェーブもできますよ☆ただ、湿気などでウェーブが落ちちゃったりするので、朝出掛けるときは『ちょっとウェーブがキツイかなぁ?』っていうぐらいの方がいいと思います。
短めの髪だと細いほうが合うかもしれませんが、ロングなら太めのものがいいかもしれません。
太いものだとギャルというか、お姉系っぽい大きめのウェーブになるかもしれないですね。
それとパーマ用の整髪料と一緒に使うといいと思います。私はパーマ用のムースを使ってました。あと、コテは丁寧にやるとかなり時間がかかるので、朝が弱い私にとってはけっこうツラかったです(苦笑)それで我慢できずにパーマかけちゃいました(笑)
整髪料や巻き方によってかなりイメージが変わるし、最初の頃はなかなか上手くできないので時間もかかって慣れが必要です。
友達でコテを持ってる人がいたら貸してもらって試してみたり、友達にやってもらうのもいいかもしれません。
頑張ってください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィダルサスーンのコテが人気なのは前から気になっていました。ただ、色々太さがあってどれがいいのかわからなかったので、買うのはやめておいたんです。いつか調べてみようかなと思います。
やっぱりコテは難しいですか・・私とっても不器用なんですよ。それに朝も弱い。(笑)なら、パーマかけりゃあいいじゃんって言われるんですけどパーマって自分では美容室でやってもらったスタイリングと同じにするの難しいじゃないですか。これイメージと違う・・ってなったら悲しいかなァって。形をかっこよく決めるんだったらセットのほうがいいかなって。
うーん、難しい!よく考えてみますね。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/30 01:03

こんにちは。



コテも整髪料も使いませんが、むか~しむかし、私がやっていた方法です。(^o^;
夜、お風呂に入って髪を洗ったら、生乾きのうちに三つ編みにするんです。それも、ドレッドっぽくいくつも!
そのまま一晩寝て、起きた時に三つ編みをほどいたら、あら不思議!?
髪全体にゆるやかなウエーブの完成です。
1本の三つ編みが細ければ細い程、ウエーブも細かくなります。
ほどく前に、全体にドライヤーをかけると、よりクッキリしたウエーブになりますね。
仕上げに、ゴワゴワにならない程度にスプレーをかけておくと、ウエーブが長持ちします。

三つ編みをするのに、少々手が痛くなりますが、一度試してみる価値はあると思いますよ。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三つ編みでやったら不自然できついウェーブになると思っていたんですが、そうでもないんですね。コテでやっていたら傷むし・・毎日ウェーブにしたいわけじゃないので今度やってみますね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/28 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!