プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LAのアナハイム・プラザホテルに泊まる予定があります。
ここからユニバーサルスタジオに自分の力でいきたいです。
つまりツアーではなく、たとえば地下鉄を使っていきたいと思っています。
このホテルの近くに、地下鉄の駅やバスの駅などがあるでしょうか?

また空港からこのホテルに朝早くに行くのに、安い行き方があれば教えて下さい(それも地下鉄に関係すると思います)。

近くの情報や距離感がなく困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ディズニーランドホテルの近くにバスターミナルがあります。


そこから、ユニバーサルスタジオ行きのバスが出ているはずです。
以前何度も使いましたので、今でも、運行しているはずです。
帰りもこのバスでディズニーランドホテルまで帰れますが、ユニバーサルの最終便が午後8時ころだったと記憶しています。
今は、違うかもしれんせんが、約5年前の話です。
料金は、往復で1人15ドル程度と思いますが?
英語ができれば、ディズニーランドホテルに問い合わせてみると、詳細が分かります。さらに、ディズニーランドに行った時にでも、日本語スタッフ聞かれてみると良いかも。

この回答への補足

このユニーバーさるいきのバスについて興味があります。
くわしくわかりますか?

補足日時:2009/08/27 00:21
    • good
    • 0

もし、運転出来るのであればそちらの方が便利ですがLAのFreeway


は車線が多く始めてですとあまりお勧めはしませんね。しかも、反対交通ですし。私のお勧めは電車です。アナハイムからユニバーサルスタジオまでは直接は行けないと思いますが、アムトラックのアナハイム駅からLA Union Satationで地下鉄に乗り変えられます。リンクを付けましたので参照してみてください。アムトラックの切符は駅でも買えますし、Internetでも購入できます。地下鉄の切符は駅で自動販売機で売っています。クレジットカードも使えますよ。空港からも何処かで乗り変えれば電車でホテルまで行けるはずです。(1時間くらいかかるかも)または、空港からホテルはディズニーランドに近いようですのでバスも出ているはずです。
今は一番気候も良いですからLAのご旅行楽しんで下さい。

参考URL:http://www.amtraktowns.com/route/california/,htt …
    • good
    • 0

アナハイムやユニバーサルスタジオは、LA周辺とはいっても距離感覚が日本とは大幅に違います。


Googleで検索すると
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&sad …
というルートが出ますね。車で移動しても37マイル弱(60km弱)ありますし、LAの周辺エリアで公共交通機関での移動を考えるのは現実的ではないと思います。身の安全も考えて、タクシーかレンタカー利用を考えるか、ホテルでローカルツアーやシャトル便の斡旋をお願いするのが現実的だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!