人生最悪の忘れ物

私のパソコンはWindowsXPで、使用しているWindowsムービーメーカーのバージョンが5.1です。
ですが、友人のパソコンはWindowsXPなのに、ムービーメーカーのバージョンが1.1でした。
友人のパソコンを5.1にしたいのですが、バージョンアップする方法はありますか?
教えてください。

A 回答 (2件)

 Windows XP Service Pack 2 (SP2)を入れれば使えるようになる


と思います
 Microsoft Updateを実行して下さい

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloa …

この回答への補足

ありがとうございました。
早速友人とSP2をインストールしました。
ですが、インストール自体はうまくいったのですが、改めてムービーメーカーを起動すると「必要なオーディオハードウェアがありません」というようなメッセージが出て起動しませんでした。
もしやと思い、メディアプレーヤーを起動してみると、ちゃんとメディアプレーヤーをクリックしたにもかかわらず「ペイント」が起動されるようになっていました。
SP2をインストールしたせいでおかしくなったようです。
どうやったら直りますか?

補足日時:2009/08/28 20:10
    • good
    • 0

5.1ってのは、NTのバージョンではないですか?


SP3で私のは、バージョン2.1.4026.0です。

バージョンアップは#1様の回答で。
「Windowsムービーメーカーのバージョ」の回答画像2

この回答への補足

失礼しました。
そのようでした。
1番目の回答者の方もおっしゃっていたSP2のインストールを実行しました。
1番目の回答者のところにも書いたのですが、SP2をインストールしても正常に使えるようになりませんでした。
cooloneさんも原因や解決策を何かご存知でしたら、お教えください。

補足日時:2009/08/28 20:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!