アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB.NETの下記のボタンのクリックイベントハンドラが2回実行されます。

Private Sub BtnSetting_Click(sender As Object, e As EventArgs) Handles BtnSetting.Click, BtnSetting.Click

End Sub 'Visual Studioでブレークポイントを設定

Visual Studio 2019で上記の「End Sub」ステートメントにブレークポイントを設定し実行したところ、1回目のブレークでステップインすると、上記の先頭ステートメントに制御が渡っています。

この2回実行される原因と対策方法をご教示頂きたくお願いします。

A 回答 (1件)

~  Handles BtnSetting.Click, BtnSetting.Click

> BtnSetting.Click, BtnSetting.Click

2つあるのを1つコメントアウトしてみては?

BtnSetting.Click ', BtnSetting.Click

とか?
それで正常ならコメントアウトした所は不要かなと。
検証してないので違ったらスル~で。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きました方法で解決できました。

先に同様の方法を取りましたが、何故か該ステートメントがエラーとなり、元に戻した次第です。

早速の回答ありがとうございました。
助かりました。