この人頭いいなと思ったエピソード

来週、九州から北海道(札幌・富良野)へ家族旅行の予定です。
どんな服装で行けばいいのか、子供がまだ小さいので気になってます。

最高気温22度・最低気温18度くらい、ということは天気予報で分かるのですが…。
現在九州は余裕で30度越えてるので、「22度って??」という感じでイマイチ想像できません。

半そでにカーディガンとか、そういう感じで大丈夫でしょうか。
現地にいらっしゃる方、回答していただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

●(石狩支庁より)"各月の平均気温と服装の目安"の項→

http://www.ishikari.pref.hokkaido.jp/is-srkko/ka …
●(Zen Techより)"9月の札幌の気温"→http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/kion/J …
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装の目安のリンク、とても参考になりますね。
ありがとうございます!
参考にして持っていきます。

お礼日時:2009/08/27 10:37

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5232251.html

こちらの方と質問の内容がほぼ一緒なので、これをごらんいただくほうが早いかと。北海道はそろそろ秋の季節に入ります。
基本的に北海道は寒暖の差が大きいので、暑くても寒くてもいけるようなかっこうできてくださいね。ただ札幌に服屋がないわけではないですから、いざとなれば現地調達ができますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
似たような質問を探してたんですが、私が見たときはみんな去年のもので…助かりました。
時間がないので現地調達は避けたいなぁと思ってましたので…こちらのリンクが大変参考になりました。

お礼日時:2009/08/27 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報