【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

Excel2003にて作成した表に対して、
マクロを実行させて、CSVファイルを作成したいと思います。
具体的には、図のように、

文字列1 文字列2 文字列3
文字列4 文字列5 空白セル
文字列6 文字列7 文字列8

と入力してあるセルに対して、
「三列目に空白セルが存在する行以外」をCSVに出力したいのです。
出力結果をエディタで開くと、図のように、

文字列1,文字列2,文字列3
文字列6,文字列7,文字列8

となります。
このマクロの作成方法について、ご存知の方おられましたら、
出来ればソースをご提示お願いできませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

「【Excel2003】空白セルが存在する」の質問画像

A 回答 (1件)

以下の操作をマクロ記録します。



(1)A1を選択し、Ctrl+*でデータ範囲を指定。
(2)Ctrl+Gでジャンプ画面を表示し「セル選択」で「空白セル」を選びOK.
(3)「編集」ー「削除」で「行全体」を選びOK.
(4)「ファイル」-「名前を付けて保存」で「ファイルの種類」を「CSV(カンマ区切り)」を選択して保存。

以上です。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
期待動作をさせることが出来ました。

お礼日時:2009/08/31 17:19

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