アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはVistaを使っています。迷惑メール対策にとメーラーをWindowsメールからThunderbirdに変更したのですが、アドレス帳やこれまでの送受信メールが移行できません。

Thunderbirdのインポート対象にはOutlookやOutlookexpressはあるのですが、Windowsメールがありません。

Windowsメールのエクスポートでアドレス帳をテキスト形式(拡張子:csv)に変えてやったのですが、文字化けしてしまい全く使い物になりません。

WindowsメールからThunderbirdへの移行は無理なのでしょうか?


お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。



>Import Export Tools(旧名:Mbox Import)はどこでダウンロードできるのでしょうか?

最初のURLのページにあるMbox Importのリンクです。
http://nic-nac-project.de/~kaosmos/index-en.html

このページで左にあるImport Export Toolsのリンクをクリックした次のページの
http://nic-nac-project.de/~kaosmos/mboximport-en …

一番下の「Download ImportExportTools (MboxImport enhanced) - 2.3 version」(今日、アップデートがありました)のリンク上で右クリック→対象をファイルに保存(又はFirefoxでは、名前を付けてリンク先を保存)で、

ImportExportTools-2.3.xpiをダウンロードして、このファイルをThunderbirdのツール→アドオンで開いた拡張機能のパネル画面にドラッグ又はインストールボタンから選択したらインストール手順になりますから完了したら、Thunderbirdを再起動で有効になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

何とかできました。

WindowsメールをまずGmailに持って行き、そこからThunderbirdに読ませるというようにしました。プロバイダの迷惑メールフィルタも効いていますから三重の仕掛けになりました。

ご丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 23:33

#2です。



「等」がありましたか。
アカウント設定の意味でしたら、手動で設定してやってください。
IDやパスワード、送受信サーバー名はお解りだと思いますから。
(参考)
http://faq.zaq.ne.jp/faq/1044/app/servlet/qadoc? …
http://guide.flexserver.jp/help/flexs/guide/grp2 …
    • good
    • 0

Windowsメールは、Thunderbirdのインポート元にはないからメニューからの方法では無理ですね。



Thunderbirdへのメールの移行は、次のImport Export Tools(旧名:Mbox Import)を導入したら、トレイ上で右クリックのメニューから、フォルダに入ったeml形式のメールをインポートできます。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742 …
http://okwave.jp/qa5105522.html

Windows メールの各通のメールは、保存先のinboxやsentのフォルダに保存されていると思いますが、各トレイでメールをすべて選択して、デスクトップ上に作成したフォルダにドラッグ&ドロップしてやればコピーできます。

アドレス帳は、csvファイルにエクスポートしたファイルの保存形式を変更して、Thunderbirdにインポートできませんか?
過去には成功した方がおられますよ。
(参考)
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?p=24290
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アドレス帳の移行はできたのですが、これまで送受信したメールの移動ができません。

Import Export Tools(旧名:Mbox Import)はどこでダウンロードできるのでしょうか?
リンクに行ってもわからなかったので。

また教えていただけませんか?

お礼日時:2009/08/28 22:49

>Windowsメールのエクスポートでアドレス帳をテキスト形式(拡張子:csv)に変えてやったのですが、文字化けしてしまい全く使い物になりません。



こちらと同じだと思います。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無事アドレス帳のインポートができました。

お礼日時:2009/08/28 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!