プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FF VIIのサントラを購入しようかと思っていますが、いろいろなバージョンがあるので、どれにしようか迷っています。

オリジナルの4枚組は原曲そのものだとは思うんですが、それだと音質は悪そうな気がします。どうなのでしょう?それに、ちょっと高いですよね…。かといってピアノアレンジはどんな感じになっているのかちょっと怖かったりもします。そして、ピアノのほうは音質良いのでしょうか?

アドベントチルドレンやクライシスコアなどのバージョンもあるようで、そっちなら音質はよいのかな?とかも思っていますが、どうなのでしょうか。

ちなみに、コスモキャニオンで流れてた、民族調の曲(名前は…星降る峡谷でしょうか?聞いてないので分かりませんが、名前がそれっぽい)が個人的に大好きなので、どうかそれは収録しておいてほしいところです。たぶん、ピアノコレクションには、この曲は入っていますよね。コンピレーション系ゲームのサントラのほうでは入っていない?

ちょっとだらだらになりましたが、それぞれのサントラの長所短所など書いてくれたら非常に助かります。

これはついでなのですが、FF IXのサントラもちょっと気になってきました。こっちもいろいろバージョンあるみたいなので、あわせて紹介してくれるとうれしいです。

A 回答 (2件)

iTunesのStoreで、FFシリーズのサントラのほとんどを無料で視聴することができます。

「ファイナルファンタジー」で検索→視聴を繰り返せば、何が一番の買いかわかるでしょう。
    • 0

回答No1の誤字訂正

×視聴→○試聴でした。失礼しました。
    • 0