プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーディオテクニカのモニターヘッドホンATH-R70xを使っています。

最近になって、オーディオテクニカのATH-HL7BTを購入したのですが、リケーブルなんかも試してみたのですが、わずかに及ばず、価格とポテンシャルって比例するもんだなーっと思ってしまって。

逆に考えて、ATH-R70x以上の音もあるのだろうかと、新しいヘッドホンの購入に興味が湧いてきたところです。

現在、候補にあがっているのは、

HIFIMAN ハイファイマン SUNDARA
ゼンハイザー HD660S
HIFIMAN ハイファイマン ANANNDA

です。

1.高級ヘッドホンを買うに当たっての広範のアドバイス
2.候補に上がっているヘッドホンとATH-R70xとを比較できる方のアドバイス

以上の点を質問させてもらいます。

ちなみに現代っ子なので、アニソンやJ-POPを聞きます。ゲーム音楽とかサントラも好きです。
クラシックTVを見るようになって、弦楽器の音色に興味が湧いてきたところです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• なぜモニターヘッドホンを所持しているのかという回答が付きましたので補足させていただきます。

元々、趣味でゲーム制作をしておりまして、またVODでアニメを見る機会が多くなってきたため、制作サイドの意図を歪みなく聞き取るためにはモニターのほうが適しているのだと判断して購入しました。

ただ、ここにきて、リスニング用途のヘッドホンというものに関する知識が足りないために、必要かどうかひとりでは判断しかねるために、アドバイスを求めています。

特に高価格帯のヘッドホンは、クラシックや楽器演奏を聞くことに長けた方が好んで所持していると感じますので、モニターライクな(または開放型と密閉型で)ヘッドホンがどの程度通用するのか、また価格差がどのように性能に反映されているのか、知りたいです。

引き続き、回答の方、よろしくおねがいします。

• ご回答ありがとうございます。

回答を受け、質問の方に補足させていただきましたので、興味がおありでしたら引き続き、アドバイスのほうよろしくお願いします。

ちなみに密閉型はオーテクの2万円台のものを所持していましたが、ふしぎと購買候補の3点がすべて開放型になっております。自分でも気づきませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/17 11:52
  • 他の質問サイトに同様の内容を質問させてもらったので、こちらの方は締め切らせてもらいます。ありがとうございました。

A 回答 (1件)

なんでモニターヘッドホン買ったのかな。

モニターの目的に合ってないよね。
密閉型とか開放型とか特徴も知らないよね。
まず、どういう種類があって、それぞれの特徴を勉強するべきだよ。
この回答への補足あり
    • 0