プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の主婦です。旦那と一歳の子供が一人います。
新居を購入するためいろんな住宅メーカーをまわっていました。
その中のあるメーカーの営業マンの男性に恋をしてしまいました。
その男性は私より1コ年下で、優しくてとても真面目な性格です。
仕事に一生懸命なところと、笑顔がカワイイところに惹かれてしまいました。
最近は彼のことばかり気になって、頭から離れません。
住宅の資料などを届けにちょこちょこ家に来てくれるのですが、彼と話をするのが楽しくて楽しくて・・・。
自分でもどうしたらいいのか分かりません。
彼ともっと仲良くなりたいのですが、自分には旦那も子供もいます。
彼のことは好きですが、家庭を捨ててもいいとは思えません。
旦那のことも大事ですし、子供はかけがえのない存在です。

営業マンの彼は独身です。
主婦の私が好意をもったところで、彼からしてみれば私はただの「お客様」で迷惑なだけだとは思うのですが・・・。
誰かアドバイスお願いしますっっ

A 回答 (14件中1~10件)

No.5です。


早々にお返事頂きましたので、再レスさせて頂きます。

>旦那がしているのであれば私もちょっとくらい

この考えは危険です。
もしバレた時、旦那さんがあなたを許してくれるとは限りません。
いくら浮気歴があろうと、離婚話に発展した場合、その時に浮気していた方が悪者になります。最悪、子供と離れて暮らすハメになることも・・・

旦那が浮気してるから自分もしていいなんて道理はありません。
許せないなら話し合いをして下さい。
子供のために離婚しないといっても、父親と母親がともに浮気してる家庭なんてロクな子になりませんよ。
子供のためを思うなら、浮気なんかない家庭にして下さい。
どうしても旦那さんの浮気症が治らないなら、子供の教育上、離婚も選択肢の一つですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もっともなご意見ありがとうございます。
浮気のない家庭、それが一番ですね。
旦那にもそれを分かってもらいたいです。。

お礼日時:2009/09/01 16:46

恐らく貴方の状態はほぼピークに近く、後一歩踏み出した状態がピークです。

ですがその状態はあっという間に変わり、後はそれほど楽しくない物だけが残ります。

なので今の状態が長く続く事が一番楽しい事だと思いますよ。
いわゆる、旅行先を想像しているのが一番楽しいという奴です。
貴方が彼を手玉に取れるくらいじゃないと不倫浮気はお勧めできません。
妄想なら幾らでもお勧めできます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
今が楽しい時だと思ってこれ以上の進展は望まないようにします!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/09/02 18:05

#2 です


過去に、ネットの知り合いの関東の主婦が
子供を元同棲相手に託して、近畿の方の男の所に、嫁いでしまったケースがあります。
見苦しいでしょ?
泥沼に嵌らないようにね(笑)

ネットで発散してください(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、ネットで発散します(笑)

いろんな方に回答頂いて、だいぶ目が覚めました!
一人で考えるよりみなさんの意見を聞いたほうがいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 17:32

わかってても、好き。


気持はわかりますけどね。
ちなみに私も結婚している身で、独身男性を好きになってしまった
経験者です。
私は、離婚してから彼に告白しましたよ。
子供がいなかったからできたのだと思います。
だけど、裕福な元ダンナとの生活はすべて失いましたし、離婚して
からの生活は大変でした。自分で生活するって、一度専業主婦を経験
してぬるま湯につかった後だと、すごく大変です。
彼の当時の気持は、こうだったそうです。

■まだ離婚する前に私からの好意に気づいたとき
→「結婚しているくせに他の男に好意を持つような軽い女は、将来
  絶対彼女や妻にしたくないな」
■離婚して告白したとき
→「離婚までされちゃったら、正直重いし引いちゃうよ
  俺だってもっと独身で若くて、なんの問題も抱えてない女の子と
  付き合いたいよ、バツイチなんてごめんだよ」

・・という心境だったそうですよ。
どちらにしても、軽蔑に近い印象しか持ってもらえません。
これはほんの一例ですが、家族を捨てるリスクはもちろん、彼に
上記のような印象を持たれて、八方ふさがりになる可能性も十分に
あると覚悟したうえで、行動されたらいいかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
彼に軽蔑されるのはイヤだし家庭を捨てる覚悟なんて到底ありません。
この気持ちは心の中だけに抑えて、彼のことはこれ以上好きにならないように努力します。

お礼日時:2009/09/01 17:09

>その男性は私より1コ年下で、優しくてとても真面目な性格です。



当たり前です。優しくしないと家は売れません。不真面目では家は売れません。

>彼と話をするのが楽しくて楽しくて・・・

当たり前です。質問者さんに気にいってもらわなければ家が売れないからです。

営業の中でも、家を売る営業が一番難しいと言います。
ハウスメーカーによっては、家を1件売るだけで、営業マンに数十万円歩合があります。
その為なら、お客様に良い印象を持ってもらおうと必死です。

質問者さんの他の方への回答をみていると、旦那さんが浮気をしているから、私も・・・みたいなことが書かれていますが、旦那さんの浮気をいいことに、自分の浮気を正当化しようとしてはいけません。

統計をとった訳ではありませんが、男との浮気を許す女の人は多くても、女の浮気を許す男は少ないと思います。(男の浮気は体目当てだけど、女の浮気は体目当てではなく、心の浮気な場合が多いので)
もし、質問者さんの浮気がばれたら、旦那さんと離婚も視野に入れなければならないと思います。(離婚までしなくても、絶対に家庭がギクシャクします)
そうなったら、子供が本当に可哀そうです。

一時の感情に流されないように、今一度冷静になってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっきからいろんな方の冷静で厳しいご意見を見て、涙がとまりません。
自分の勝手さがよく分かりました。

お礼日時:2009/09/01 16:53

お礼の書き込みを拝見させて頂いてご質問者さまの心中をズバリあてましょうか?



「その営業マンの方と火遊びしてみたい。」

違いますか?
でも、好き過ぎて「遊び」で終わらせられる自信がない、と。

まぁ、火遊びを望まれるなら感情がない境遇をみつけてなさる事をお勧めします。
もしなんなら、その男性に「セフレでお付き合いしてもらえないですか?」と打診してみるのもアリかも。(全く同じケースで私の場合は住宅購入後に発覚し、結局離婚しましたけどね(苦笑))

旦那さまもされているようですし、お互いさまですもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバリそのとおりです。
火遊びしてみたいと思いつつも、営業マンの方のことは旦那ももちろん知っているし、もし遊んでそのことが旦那にバレたらその営業マンの会社で建てた家なんて旦那は住んでいたくないだろうし当然離婚にもなると思います。そうなれば一番被害を被るのは子供です。
火遊びにしてはリスクが大きすぎて・・・。

お礼日時:2009/09/01 16:44

30代 ×1 男性です。



ほかの回答者さんも随分手厳しい事を
書かれていましたが、相談者さんの
悩みはそれほど道徳(人の道)から外れています!!

ただ人それぞれの人生ですから、どうしても
というのであれば、旦那さんと子供を手放してから
動いてください!!!

私の場合離婚の理由は別ですが、現在共稼ぎだから
何とかなるかなって建てた家のローンを私一人で
返しながら暮らしています。

ハッキリ言って離婚がわかっていたら家は建てていませんでした。

それほど簡単な買い物でないし、手放すといっても
借金は残るし、最悪です。

相談者さんがどうしてもその営業マンに走るのであれば、
旦那さん、子供(旦那さんが引き取りたいと言った場合)
と別れてからにしてください!!
当然家も諦めてください。

最後に一言、私も離婚の際に色々勉強しましたが、
今回のケースは完全に相談者さんに100%過失があります。
(現在は何もありませんが・・・・・)
この先営業マンの彼と関係を持ち、それが発覚して
離婚話になった時、相談者さんは200%裁判しても負けます。
きっと慰謝料も発生します。当然お子さんも手離さなければ
いけません。

それでも良ければご自由に!!

家は白紙にした方が良いと思いますよ。
別に気になる彼云々でなく、今の状態で
幸せな家族の拠点を築く資格がないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
なんだか涙が出ました・・・。
私すごく自分勝手ですね。彼が大事か家族が大事かというと、100%家族です。
もう少し冷静に考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 16:30

感情って、誰にも止めることはできませんし、自由ですからね。


お気持ちはわかります。
進展させず、想像の中で楽しみましょう。妄想ですね。

自然に消えていくものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。
勝手に妄想するのも正直楽しいです。
妄想だけにとどめておくべきですよね。。

お礼日時:2009/09/01 16:12

う~~~ん・・・


営業マンって、だいたい、人当たりが良いものだと思いますけど・・・(^_^;)

しかも、売ってるものが「家」ですからね。
買ってくれそうな人がいたら、そりゃ~、一生懸命になりますよ。
声かけてもらえば、どこでも行くでしょう。
世間話でも、ヒマな奥様の相手でも、買ってくれるなら相手してくれます。
ある程度、「人の良さ」で売れなかったものも売れる場合がありますから、彼だって、必死なところはあるでしょうね。

そんなの仕事の一環に過ぎません。
「自分だけ」に向けられた笑顔と勘違いしないことです。
あくまでも、向こうは「お客様」としてのサービスですよ。

保険の外交してる知人男性が言ってました。
そういう立場わきまえない主婦の人も、たま~にですがいるって・・・(^_^;)
お客様としての枠を超えて交流しようとされるので、困惑するそうです。
もちろん、不倫なんてトラブルになると仕事に差し障りが出るので、やんわりと、失礼にならないようにお断りするそうですが・・・

「ファンです」くらいなら、可愛いですけど、本気となるとドン引きですよね。

営業スマイルなんかに、簡単に「素敵」って思っちゃうなんて・・・(^_^;)
仕事見つけて、外でるなりした方がいいですよ。
相当、世界が狭くなってるのでしょう。
残念ですが、「昼ドラ」みたいな展開はテレビの中だけの出来事です。

どう考えても、仕事に影響が出るのわかってて、人妻になんて手出さないですよ。
自分の首絞める結果になりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業スマイルに簡単にひっかかってしまいました
自分でも情けないです。。
20歳から旦那と付き合い始めて8年、恋に飢えているのかもしれません(笑)
旦那は何度も浮気して、旦那だけずるい!みたいな思いも浮かびはじめています。
でも彼の仕事に影響がでるのはイヤです。
やはりこのまま恋して楽しい気持ちだけに抑えてほいた方がいいですかね・・・。

お礼日時:2009/09/01 16:09

旦那は大事、子供はかけがえのない存在、でも彼と仲良くなりたい。


残念ながら、日本ではそんなことはまかり通りません。
旦那さんは家族のために新居を構えようとしてるんですよ。
これからローン地獄でますます稼がなきゃいけないんですよ。
旦那さんは家族を思えばこそ、ローン地獄にも立ち向かう覚悟で仕事をされているんですよ。
そんな時に他の男と会って浮かれてる場合じゃないですよ。
旦那さんと同じく家族を守る立場のあなたが裏切ってどうするんですか。
口では大事とかかけがえがないとか言えますが、全然自覚が足りないのではないですか。
軽率な行為で幸せな家庭が簡単に崩壊してしまうということを忘れないで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷静なご意見ありがとうございます。目が覚めます。。
旦那は浮気歴があり、今もなんかちょっとアヤシイ感じです(単なるカンですが)
ですが夫婦の仲は悪くなく、はたから見ればとても仲良しだと思います。
旦那の浮気は許せませんが、もし浮気していても離婚はしないと思います。(子供が大事なので・・・)
旦那が浮気してなければ私も絶対に浮気なんかしないのですが、
旦那がしているのであれば私もちょっとくらい、なんて考えてしまいます。

お礼日時:2009/09/01 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A