電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「旦那さんがイケメンだから奥さん心配でしょう。」と言われました。

今日ハウスメーカーの営業さんとお話をしてきました。その営業さんは、契約が欲しいためか、何度もおべっかを言っていました。主人の容姿や、勤め先、娘の容姿などを褒めていました。正直気持ち悪かったです。

その時営業さんに、「旦那さんがイケメンだから奥さん心配でしょう」と言われました。
これに対して私は腹が立ってしまいました。
私は浮気されるような人間なのか、 私は心配される立場ではないのか、などです。

ハウスメーカーさんのプランはすごく気に入ったのですが、その営業さんが嫌いすぎて嫌なのです。

こんなことで怒る私は心が狭いのでしょうか?
みなさんは上記のようなことを言われると嫌な思いをされますか?

A 回答 (8件)

いや、たぶん私もカチンときます。

余計なお世話だと。

私も今、ハウスメーカーまわりしているけど、営業さんのキャラ、色々ありますよね。
ハウスメーカー自体が良くてもこの人じゃ不安とか、メーカーは好みじゃないけど、この営業さん好感もてるな、とか笑
でも大きな買い物で後悔しないために私は「悪いけど営業さん変えてください」とはっきりいいます。
あっ、それ以前に「ごめんなさいね、私口うるさいタイプだから覚悟してね」とニッコリいいます。大概、ベテランがでてきます笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうござきます。
やっぱりカチンときますよね。私だけじゃなくて安心しました。

営業さんを替えてもらうよう頑張って伝えます!

お礼日時:2018/04/30 23:23

私も嫌ですね。


その担当者が男性か女性か分かりませんが、いずれにしても性悪って思いますし、夫が買主だからという理由で夫を持ちあげているように感じるのも不快です。
こっちも出すものは出すし、ローンを組む時は連帯保証人だ!!って。

私だったら夫にも了解を取った上で担当替え。
その際、「諸々の決定権は私にもあるので」と言っちゃいますね。
なめんなよ、と笑。
    • good
    • 0

私なら即担当変更です。

きっと他にも嫌な思いをされている人いると思います。
    • good
    • 0

気になる 発言ですか 反対に夫が 嫁さん別嬪だから 心配ですな と他人に言われたら 悪い気はしない 貴女も そうかなと 気にしない事 


又は 心配しています と言い返せば
    • good
    • 0

いいえ、怒っていいですよ



そのプランがいいのなら、営業さんを変えてもらいましょう
必ず変えてくれますから(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。怒っていいと言って頂いてありがとうございます。安心しました。
頑張って替えてもらうよう伝えます。

お礼日時:2018/04/30 23:26

その営業さんやっちゃいましたね。


男からしたら褒め言葉なんだけど、
それを信頼関係の無い女性に言っちゃった・・・空気読めない残念さんですね。
それだけじゃなく他にも気分が悪かった
担当者を変えてもらえないか会社に聞いてみては?

プランは気に入ったというのは辞めておいたほうがいい
プランは検討する気持ちはある。の方がいいですよ。
もし断るとき、面倒ですから・・・

自分も人で見ますよ。
安い買い物ではないのですから、信用できない人とは取引したくないです。
車やそのほかのものでも、営業を信用し、高くても契約する事もあるぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり営業さんの人柄は大切ですよね。替えてもらうよう伝えてみます。

お礼日時:2018/04/30 23:25

確かに道理的です



営業さんは貴方を人として観れてないね
あとあと、相談する場合などは、使えない営業さんぽいですね

業務はマニュアルでこなすのはわかるが
営業(商売)の基本は
人たい人ですよね

クレームってより
個人的に信用出来ないって
話してあげたらどうですか?
また
その営業さんに
上記のような意味合い取れるから
もっと勉強しなさいね
って教えてあげたら
どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござきます。
そこまで伝えるほど勇気がないですが、私の思っていることを的を得て言ってくれています。ありがとうござきます。

担当を変えてもらうよう言ってみます。

お礼日時:2018/04/30 23:22

担当を替えて貰うか 社を替えるふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

担当替えは検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/30 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!