10年前からずっと、同じアニメのキャラクターに恋をしています。
現実にちゃんと恋人はいて、結婚も決まっているんですが、
本当に好きなのはアニメキャラの人なので、マリッジブルーになってます。
その人と結婚し、その人の子供を産めないことがとても悲しいです。
30、40歳になっても好きでい続けるのは、
まわりから見れば変でしょうし、自分でもこわい気がします。
でもずっと心の支えにしてきたので、失いたくありません。
私と同じような悩みを持ってる人はいるんでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 わたしも、現実のパートナーの他に「心の恋人」を持っている人はたくさんいると思います。

アニメに限らず、文学、映画の人物、芸能人・・・・。
 pcaさんの理想がそこにあってしまったのだから、相手がアニメキャラだろうが、誰だろうが仕方がないことだと思います。よく、恋はひとときのもので、愛は一生続いていくという言い方がされますが、むしろ、「恋心」は永遠のものであるとも思います。その人のことを思えばいつでも思いは蘇って、人を大事に思う気持ちや、優しさが蘇ります。それはご結婚される彼への思いとは矛盾するものではないと思います。

 好きな人が現実世界で複数いたんじゃなくて、良かったではないですか。
結婚はできないかも知れない、子供も持てないかも知れないけど、アニメの彼は、ある意味永遠にpcaさんのものです。ご結婚される彼のやきもちも防ぎやすいです。
 どうしても思いが満たされず辛いなら、創作活動をされてはいかがですか?
(もうやっておられますか?)アニメキャラの彼の新しい物語を紡いでいくにはそれしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

創作活動というか、10年前からずっと自分と彼を主人公にしたマンガをかいてます。自己満足のために、普通の大学ノートにです。だからよけい引きずっちゃってるような気もするんですけど。でもどうしようもないんで、深く考えずにずっと想い続けることにします。永遠に私のものですもんね!ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 11:27

自分の他にも同じ様な人がいるのだなぁ、ということが、下の方々の回答を読んでわかり、なんだかうれしいです。


私、40過ぎてますけど、もう30年もスナフキン(ムーミンに出てきました)を思いつづけています。
スナフキンが好きで、ムーミンの全集も買いました。
最近は、キャラクターグッズがたくさん出ていて、ボールペンや、筆入れ、携帯ストラップなど、スナフキンに埋もれてくらしています。
夫も、私の誕生日などに、スナフキングッズをプレゼントしてくれますよ。
今出版中の、ムーミンコミックも新刊が出るたびに、夫が買ってきてくれます。
最近、スナフキンの吹くハーモニカの曲を楽譜にしたら、娘がハーモニカで吹いてくれるようになりました。
30年前は、ギターを弾きながら歌うスナフキンが好きで、新シリーズ(といっても、もう10年も前)のスナフキンがハーモニカに持ち替えていたのがちょっと悲しかったけど、今では、新しいスナフキンも好きです。
おっと、少々熱くなりすぎちゃったかな。
私の場合、悩みとはいえませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もaltonlyさんのように、明るく想い続けていくことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 11:35

変ですか?私は全然変ではないと思いますけど・・


現に友人で結婚6年目で二人の子持ち、だけどセー○○○ーンのポスターを部屋に飾り、ビデオ全巻もっている者がいますよ。奥さんも承認してるし、家では良きパパなんですから良いのでは?その奥さんに初めて明かしたところ「ふーん。別にいいんじゃん。」で終わったそうであります。
 私自身、結婚してますがガ○ダムWと三国志が大好きですし、御結婚された後に生活の支障が出ない限りさしたる問題にはならないような感じなんですけど・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結婚生活じゃなくて、自分自身の気持ちの決着で悩んでるんですよね。でも私の気持ちは変わらないということがわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 11:40

10年も……というわけではありませんが、私もそうです。

しかも、現実では生身の男性と結婚してるし、30歳も過ぎてます。

pcaサマは、今、まだ御結婚前ということで、本来の意味でのマリッジブルーもあるのではないかと思います。
ですから、さらに現実の結婚に幻滅してほしくはないのですが……、はっきり言って、現実は厳しいんです。
「少女が夢に描く結婚」とか、「女性が憧れる結婚」って、たぶん余程のことがなければつかめないんです。

なぜなら、現実の結婚は「生活」だから。
結婚前ならそうでもないんですけどね。
たとえば、結婚前の「彼が来る前に、お部屋に花を飾って、とっておきの料理をつくるの」みたいなことって、ドキドキするじゃないですか。
でも、結婚しちゃうと、それは「心躍るイベント」じゃなくて、「生活の一部」になっちゃうんです。
ちょっと……、夢がないですよね。

だから、現実の結婚は「現実」と割り切って、着実に積み上げていくものだと思います。
現実の結婚は「地道な毎日の生活の積み重ね」なんです。

それに比べて、現実にいるはずもない人への想いは、何にも汚されなくて済むんですよね。
自分にとって都合の悪いことや必要ないことは考えず、理想の世界のなかで理想の恋が出来るから。
本当にそんなことがあったら、それほど素敵なことはないから……、そういう人に恋し続けたいという想いは仕方のないことじゃありません?
誰だって、それが出来るならそうしたいんじゃないかしら? だから……、それを変だとは思いません。

童話のお姫様が結婚して「めでたしめでたし」で終わってしまうのは、その後待ってるのが「結婚による生活苦」だから……って言われちゃうくらいですから、理想の世界を現実に引きずり落としちゃいけません。
理想の人はあくまでも、自分の心のなかにしか存在しないと思いますよ。

だから、現実の結婚は真面目に目をむけて、理想の恋人は一生心のなかで支えにする……それでいいんじゃないですか?
少なくとも、私はそう思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい年してアニメキャラが好きなのが恥ずかしいんじゃなくて、自分だけ年をとっていくのが恥ずかしかったんです。でも想い続けることにします。手が届かないから汚れないのだし、私が生きつづける限り、彼も生きつづけて私の支えになってくれるのでしょうから。結婚も恋心も明るく悩むことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 12:01

まったく変では無いと思います。


実際ワタシも結構な年で、「遊幽白書」にころびまして、
飛影クンなんぞお気に入り。
あっというまに、LD全巻・ビデオから何から何まで
全部買いました。
今でも永久保存しております。(^^)
また、時間も経てば実際の人にも愛情はちゃんと沸いてくると思いますよぉ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚相手にもちゃんと愛情はあります。アニメのキャラにも本気だから困るんです。あたりまえだけど、アニメの彼のほうがかっこいいですからね。同じような人がいて安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 11:45

今現在年齢はいくつですか?


アニメキャラクタに恋してても良いんじゃないでしょうか?
ご主人となる人の理解があれば新居にもたくさんのキャラク
ターグッズを飾れば良いんじゃないですか。
新生活が始まればいろんな事があります。いろんな事に興味
も出ると思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今年26です。彼もそのキャラが好きなこと知ってます(本気で好きで悩んでることは知らないでしょうけど)ので、いっぱいポスターとか飾っときます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 11:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はいま高校三年生です 私は中学時代からずっと好きな人がいます。 その彼とは、ずっと友達以上恋人未満

私はいま高校三年生です
私は中学時代からずっと好きな人がいます。
その彼とは、ずっと友達以上恋人未満でした。
そして、中学を卒業し、何もなく、別の高校に行きました
しかし、私は彼への思いを忘れることが出来ずじまい……
彼からはLINEなど連絡は取っていたものの……何も発展はありませんでした。
そして、今年の夏頃に告白をすることが出来ました!
結果はその日のうちに振られてしまいました。
友達としてしか、見ることが出来ないと言われました。
私はそれでもあきられることができません。
入試が終わったら、ご飯に行こうと誘われました。振った相手にご飯って!?という心境です!

このような場合カレは私に少しでも興味を持ってくれているのでしょうか?
意見を聞かせてください
よろしくお願いします!!!!!

Aベストアンサー

本人が「友達としてしか、見ることが出来ない」と言ってるんだから
その言葉の通りでしょ。
もともと友達以上恋人未満と思ってたのはあなただけなのだと思いますよ。彼は単純にただの友達だと思っています。

Q彼女のマリッジブルー(?)、その後

この前から、彼女のマリッジブルーに悩んで、質問を繰り返しています。

できれば結婚経験のある女性の方と、彼女の心変わりを克服してゴールインした男性の回答をお願いします。

先日、こんなことを言われました。
もっとも「言われました」といっても、メールの返信なので、肉声で聞いたのではありませんが。

「私が彼氏に求めるのは、わがままというか、贅沢なんです。うまく言えません」

その「うまく言えない」ところこそが本音だと思うのですが……。
私の心象としては「うまく言えない」のではなくなく、「言いたくない」のだろうと思っています。


いよいよ自分の中で処理するのが難しくなってきたので、恥を忍んで、女友達に片っ端から相談しました。
「面倒くさいから、やめとけ」という人もいましたが、それは私の選択肢には無いので、あるていど希望の持てる回答で共通していたのは、
・本当に嫌いだったら、着信拒否するはず。
・今でもメールができるんだったら、彼女は何らかの形で繋がっていたいと思っている。
・あなた(私のこと)のことはひとまず置いといて、彼女の話を聞いてあげて、全部受け入れること。そのとき絶対に、彼女を追い詰めるようなことを言ってはいけない。

話を聞いてあげようとしても、いっこうに会ってくれようとしないので埒があきません。

会うことができれば、新たな展望を拓く可能性が出てくると思っています。
彼女は「あなたを嫌いになったのではない」とも言いますが、だったらなぜ会おうとしないのか。

これは女性に共通した心理なんでしょうか?

この前から、彼女のマリッジブルーに悩んで、質問を繰り返しています。

できれば結婚経験のある女性の方と、彼女の心変わりを克服してゴールインした男性の回答をお願いします。

先日、こんなことを言われました。
もっとも「言われました」といっても、メールの返信なので、肉声で聞いたのではありませんが。

「私が彼氏に求めるのは、わがままというか、贅沢なんです。うまく言えません」

その「うまく言えない」ところこそが本音だと思うのですが……。
私の心象としては「うまく言えない」のではなくなく、...続きを読む

Aベストアンサー

前の質問が分からず書いています。彼女が会いたくないなら距離を少しおいたらどうですか?
彼女はどうしたいのか、何が欲しいのか自分でも分らないのかもしれません。メールも必要最低限の事だけ返すようにして、考える時間と距離をあげるといいと思います。追い詰めないようにして、彼女がいなくても大丈夫だという印象を与えた方がいいです。嫌いになったわけでないなら、他に気になる人がいるとかでなければ心が落ち着いたらもどってくると思います。

年収とか全然関係ないと思います。女が男の経済力で男を選ぶと勘違いしている男が多すぎます。「贅沢なんです。」の意味が全く分かりませんが普通に二人が共働きしていればそんなに苦しい生活にはならないと思いますが...。もし、あなた一人に働かせて贅沢な暮しがしたいという意味であれば、そんな人と結婚しない方が良いと思います。

Q彼はすぐにお腹をこわします。 水道水は飲めないし、私のつくったご飯を食べた後に彼だけお腹をこわしま

彼はすぐにお腹をこわします。

水道水は飲めないし、私のつくったご飯を食べた後に彼だけお腹をこわします。
私のつくり方が気に入らないみたいで、口を出してきますが、外食しても彼だけ調子が悪くなります。

私のせいではないですよね。

食器を洗う時も湯沸し器のお湯は汚いから水で洗えとか、面倒です。

Aベストアンサー

あなたのせいでは、ないです。
ただ、一緒にいると気疲れしますね。

人間って食事が一番の
楽しみなのに、
何食べてもお腹を壊すなら、
食事が楽しめないわ(´-ω-`)

私なら、別れてると
思います。

Q告白したいが、その娘のまわりには友達がいます

告白したいが、その娘のまわりには友達がいます
あまり話したことが無いですが好きな女性がいます。告白と言うよりも「前から気になってました。よかったら友達になってください」と言おうと思っております。
しかしその娘のまわりに友達が一人、いつもいる状態です。ですからいつ告白すれば良いかわかりません。
友達がいても告白して大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

・・・・。
友達、居たらダメでしょうね。
女性というのは、告白シーンで近くに誰か居ると、体面を気にして断る傾向があります。
上手く一人にする方法を考えるべきですよ。

状況がよく分かりませんが、学生か何かでしょうか。
学生であるならば、呼び出し方は多々あります。
社会人であるならば、呼び出し方は限定されます。

ですが。
あまり話したことがないのが前提であるならば、その文言でもうまくいくか分かりませんよ。
失敗した場合、あっという間に周囲に広がるでしょう。
場合によっては、一生のさらし者です。
覚悟を決めて、上手く呼び出しましょう。
事後報告を求めます。

Qずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです

ずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです。
自分は男です。
今年の6月くらいに知り合ってから、遊んでる子がいて、その子には結婚を決めていた彼氏がいました。出会ったころからすぐに好きになってしまい、会ったりして遊んだりしていくうちに、本当に大好きになってしまい、向こうも好きになってくれました。
で、最近、付き合っていた彼氏と距離を置いてくれました。
ただ、まだ、自分とは付き合ってくれません。

彼女は、自分と付き合いたい気持ちはある様ですが、「自分と付き合ったら安心できない。安心できる様にして。」と言います。

自分としては、特にやましい事は一切していないし、彼女に対しての気持ちしかありません。
ただ、女の子の友達が多かったりして、心配になる事が多くて、一歩前に踏み出す勇気がない様です。一方、距離をおいている彼氏は、まったく、その心配もないし、良い人の様で、迷っている様です。

そこで、皆様からのアドバイスを頂きたいですのですが、2つです。

(1)どうしたら、女性に信用してもらえるか?
(2)次、もう一度、告白しようと思います。その場合、どんな告白が良いと思いますか?

ずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです。
自分は男です。
今年の6月くらいに知り合ってから、遊んでる子がいて、その子には結婚を決めていた彼氏がいました。出会ったころからすぐに好きになってしまい、会ったりして遊んだりしていくうちに、本当に大好きになってしまい、向こうも好きになってくれました。
で、最近、付き合っていた彼氏と距離を置いてくれました。
ただ、まだ、自分とは付き合ってくれません。

彼女は、自分と付き合いたい気持ちはある様ですが、「自分と付き合ったら安心できない。...続きを読む

Aベストアンサー

>(1)どうしたら、女性に信用してもらえるか?

>女の子の友達が多かったりして、心配になる事が多くて、一歩前に踏み出す勇気がない

って自身で書いていますよね?
これが彼女からの問題点なのではないでしょうか?

>(2)次、もう一度、告白しようと思います。その場合、どんな告白が良いと思いますか?

上記のことを踏まえて、あなたがどのような対応をしていくかを
伝えてみてはいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報