とっても下らない質問なのですが・・・
きたがわ翔のデビュー作「ナインティーン」の中にでてきた主人公のバイト先の喫茶店の名前がどーしても思い出せません。
どなたかご存じの方は是非教えて下さい・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

回答ではありませんが・・・


デビュー作は「ナインティーン」ではありません。
青年誌デビュー作という意味ではデビュー作ですが
正しくは、『番長くんはごきげんななめ』(少女漫画)が13歳でのデビュー作です。
    • good
    • 0

「Coffee do」ですね。


ちなみに店長は「松平龍吾郎」です。
私もこのマンガ、好きでしたよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泣ける韓国ドラマ

長いこと韓国ドラマにハマッてます。
韓国ドラマにありがちな複雑な家族関係、交通事故、記憶喪失、届かぬ想いなど。
ベタだと思いながらもかなりハマってしまいました。
地上波で放送していないおすすめ韓国ドラマ教えてください!
ちなみに「バリでの出来事」「威風堂々な彼女」「悲しき恋歌」
などがお気に入りです。

Aベストアンサー

補足をお待ちしてたのですが・・そろそろ用事があり、パソコンを閉じなければならないので・・地上波で泣けるのが、美しい人、太陽に向かって、ローズマリー、ポップコーン、天国の階段、美しき日々、ワンダフルライフなど、まだ地上波でやってないのが、先日終了した春のワルツ・・ですか。まだまだあるのですが、思い出せないくらいやってますから。私も、まだまだどっぷりはまってます。いいですよね~韓国ドラマ
もし、見ている物ばかりでしたらお許し下さい。

Q少女漫画で、主人公が天然系もしくはとっても鈍感なお話を!

こんにちは。
私はアクション要素のある少年漫画が大好きで、ジャンプや青年誌ばかり読んでいたのですが、
ある日友人の持つ少女漫画コレクションをいっぺんに見せられ、見事にハマッてしまいました(笑)。

友人の持っている漫画を読み進めていくうちに自分の好きな傾向がわかってきたのですが、
少女漫画について知識がないのでどれを読んだらいいのかわかりません。

私の好きな傾向は、『主人公の女の子が天然&鈍感で、彼氏ポジションの男の子が色々苦労する』お話です(笑)。
可愛らしい女の子が好きみたいなので。
こんな少女漫画をご存知の方、是非オススメを教えてください!

ちなみに面白い!と感じた既読漫画は…

・フルーツバスケット
・親指からロマンス
・となりのメガネくん

などです!よろしくお願いします~。

Aベストアンサー

こんにちは。私も「親指からロマンス」(特に1巻)大好きです。
 #8さんおすすめの松葉博さんの「心に星の輝きを」(これは少女漫画でないですが、かなり少女漫画チックです)、#7さんおすすめの南マキさんの「S・A」は私もおすすめです。面白いですよ。

他のおすすめは、
○上田美和さんの「エンジェルウォーズ」・・孤児で、修道院で育てられたため、天然(ピュア)な修道女マリアが、幼い頃から援助してくれた「足ながおじさん」を探すために入学した学校は男子校だった。。。。そこでのマリアの悪戦苦闘と恋愛を描いた漫画です。(ちょっと古いですが、古本屋だと結構見かけます)

○中貫えりさん「はらったま きよったま」・・田舎の霊感小学生・麦子(超鈍感)がクールで守銭奴な輝を振り回すラブコメディーです。条件ぴったりだと思うので是非!(ちょっと古い作品ですが、この間文庫化されたようなので入手しやすいかもです)

○桜井雪さん「ショート寸前」・・超けんかの強いさつきが勝負したい相手は、強いと評判の千堂章。彼はさつきの前では超シャイで。。。って話です。けんかは強いのに、さつきに振り回される章が哀れで楽しいデス。

○仲村佳樹さんの「東京クレイジーパラダイス」・・この主人公は可愛らしくはないかも。。。両親を失くし、借金返済のためにやくざの組長(同級生)のボディーガードをすることになった司(主人公・女だけど、両親の遺言で男装している)。けんかは強いけれど、恋愛感情に疎い司に振り回される組長が良い感じです。

○橘裕さんの「HONEY」・・高校の保健教諭(主人公)とクールで頭が良いが問題児の久我とのラブストーリー。教師なのに、天然で守ってあげたくなるような主人公が可愛いです。(久我は、陽介に似てるかも)
同作者の「爆弾しょって」(「妖気にカーニバルナイト」に収録)のちか子もかなり天然かも。

あとは、天然で彼氏ポジションを振り回す話としては、織田綺さんの「美!!」(これは、ちょっとH系なシーンもあるので、苦手な人は注意)、嶋木あこさんの「僕になった私」、樹なつみさんの「花咲ける青少年」とかどうでしょう?

こんにちは。私も「親指からロマンス」(特に1巻)大好きです。
 #8さんおすすめの松葉博さんの「心に星の輝きを」(これは少女漫画でないですが、かなり少女漫画チックです)、#7さんおすすめの南マキさんの「S・A」は私もおすすめです。面白いですよ。

他のおすすめは、
○上田美和さんの「エンジェルウォーズ」・・孤児で、修道院で育てられたため、天然(ピュア)な修道女マリアが、幼い頃から援助してくれた「足ながおじさん」を探すために入学した学校は男子校だった。。。。そこでのマリアの悪戦...続きを読む

Q今までで一番良かった韓国ドラマ教えてください

韓国ドラマに詳しい人、今まで見てきた中で一番良かった韓国ドラマはなんですか?この作品を見て韓国ドラマにはまった、これは最高傑作だという韓国ドラマ教えてください。

Aベストアンサー

私も「チャングムの誓い」ではまりましたね。
まず、韓国時代劇に興味を持ち、それから現代ドラマにはまりました。

現代ドラマでは、決めるのは難しいですが、あえて挙げるなら「私の名前はキム・サムスン」がベストと思います。

上の二つに加えて「フルハウス」「快傑春香」「ファンタスティックカップル」あたりが私の中ではほぼ満点ドラマです。
ドラマは主観に大きく左右されますから、俳優やストーリーの好みによってかなり変わると思います。
どれだけ感情移入できるかが全てと言って良いと思います。

Q漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしま

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて大事に描かれている。
もしかして、作者作家は主人公に関して主入れがないのか・・・
主人公を目立たせるため、個性を強く
するため、性格で賄っているような気
がする。
色々な主人公いるでしょう。
自己中系だったり、馬鹿系だったりと性格や態度に問題あったりとね。
だから、基本的に主人公は好き嫌いに分かれるのでしょう。)

なぜか・・・主人公は酷い描かれ方をするのか、主人公の在り方に疑問を覚えます。
主人公の在り方を是非教えて下さい!
主人公の存在意義とは何?



意味不明だったら、指摘していただいてかまわないですので誰か教えて下さい。

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて...続きを読む

Aベストアンサー

スーパーヒーロー一人だと話を膨らますのに苦労しますが
スーパーヒーローを分割してサブキャラを作ると話を広げることができる

薄まったヒーローであっても、サブキャラがヒーローにお供するとなると間接的にヒーローとして祭り上げる事ができる
主人公の話を作らなくとも読者が想像でヒーロー像を作ってくれるので、細かく説明する必要が無い
だから主人公は単純で分かりやすいタイプが多くなるのでは?・・・と僕は考えております

ちなみに僕は主人公に思い入れることは、まずないですね~サブキャラの方に魅力を感じます

Q韓国ドラマ 食事シーン 下品

母が良く観るドラマが韓国ドラマなのですが、その韓国ドラマでの食事シーンについて不快に思っています。

まず、かならずラーメンがでてきて、そのラーメンを鍋の蓋の上ですすったり、そのメンを弾みをつけてベシッと鍋に叩き戻すみたいな場面が大嫌いです。

食べているシーンでは、口をクチャクチヤとうるさいし、食べ終わらないのにしゃべりだしたりと、とにかくなんでも混ぜるし、不愉快です。

なのに、なぜ韓国ドラマを見るんでしょうか。

Aベストアンサー

文化の違いでしょうね。

お互いの国が 尊重すれば済む問題ですし

見苦しいなら 観なければいいんですよ♪

韓流にもかげりがでてきましたしね。


問題は 国営TVが 韓国のドラマを買い上げて放送している事でしょうね。

お母様は違いますけど お年よりは国営放送をよく観ますから

影響されやすいんでしょうね。

Qポップティーン創刊時に掲載されていた漫画

 ポップティーンが、創刊されていたときに掲載されていた漫画のタイトル、およびその後の行方を知りませんでしょうか。
 創刊されてから少しした後内容が過激(?)か何かで、雑誌の内容が一変したそうなんです。その時に、漫画の掲載も消えてしまったらしく、その後の行方がわかりません。

 一冊の本になっているのか、それともそのまま消えてしまったのか…

 知人が覚えている特徴が、
・美形で長髪の男の子が出ていた。
・彼は、普段『軽い』印象を与えるが、実は…!?
(知人がそう書いてたので、そのまま書いてます。)多分、切れ者であるか、『軽い』印象を覆すような何かがあったようです。
・『久掛(ひさかけ)』と、言う苗字が出てきたそうです。
(男の子の苗字なのか、その他の登場人物かは、不確かだそうです。)
・その当時は珍しい『ゲイ』を思わせる話もあったそうです。(かなりここらへんは、あやふやなので、自信が更にないそうですが…)

 以上が、その話に関することなのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

 私はポップティーンを一度も読まずに過ごしてきたので、皆目見当もつきません。
 一応漫画に関することなので、こちらに投稿させていただきました。
 よろしくお願いします。

 ポップティーンが、創刊されていたときに掲載されていた漫画のタイトル、およびその後の行方を知りませんでしょうか。
 創刊されてから少しした後内容が過激(?)か何かで、雑誌の内容が一変したそうなんです。その時に、漫画の掲載も消えてしまったらしく、その後の行方がわかりません。

 一冊の本になっているのか、それともそのまま消えてしまったのか…

 知人が覚えている特徴が、
・美形で長髪の男の子が出ていた。
・彼は、普段『軽い』印象を与えるが、実は…!?
(知人がそう書いてたので、その...続きを読む

Aベストアンサー

>『久掛(ひさかけ)』
著者の苗字ではないでしょうか?

ですと、久掛彦見さんの「After School Scandal」(開始月不明※~1981年2月号迄POPTEENに連載・恐らく単行本未収録)が該当します。

久掛さんは当時JUNEやALLANなどに書いていたので、内容的にも合うと思うのですが・・・

※POPTEENは1980年に富士見書房から創刊されました。

Q韓国ドラマ

イブのすべてをCATVで見てました。
次回最終回...とても楽しみです。

19話も激泣して見てました。

最近韓国ドラマが流行ってますがイブのすべて以外でお勧めの韓国ドラマを教えて下さい。

あと、なぜこんなに韓国ドラマが話題を集めてるのか
皆さんはどう思いますか教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

korokoro223さんはご存じないかもしれませんが『冬のソナタ』は大流行です。NHK(総合)に2004年4月3日スタートで毎週土曜日PM11:10~,前20回放送だそうです。

「「冬のソナタ」NHK地上波決定、NHKが正式発表!」
http://www.k-plaza.com/news/200402/20040205.html

BS日テレでこの間まで放送していた下記作品も良いようですね。

「Happy Together」
http://www.bs-n.co.jp/happy/

ドラマから離れますが今韓国で歴代観客動員数でNo.1の映画が公開されており話題をさらっています。タイトルは『実尾島(シルミド)』で2003年12月24日公開から観客動員数前人未到の1,000万人を超えました。日本では『ラストサムライ』が昨年12月上旬公開で今のところ観客動員数1,000万人なのでそのすごさがわかっていただけると思います。今年の夏頃には日本で公開されるかもしれないのでチェックです。

「対北工作員映画が最高動員 「友へ チング」超える」
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/cinema/2004/0201korea.html

「映画『実尾島』 その歴史的真実は…」
http://japanese.joins.com/html/2004/0114/20040114161637700.html

「映画『実尾島』、最高の待遇で日本へ」
http://japanese.joins.com/html/2004/0216/20040216164205700.html

「映画『実尾島』、観客1000万人達成」
http://japanese.joins.com/html/2004/0219/20040219163307700.html

下記が公式HPです。ただタスクバーが消えてしまうのでCtrl+Alt+Deleteでだしてください。

●「実尾島(シルミド)」
http://www.silmido2003.co.kr

また『実尾島(シルミド)』以上に観客動員数を更新している『太極旗を翻して』という映画も大注目です。歴代観客動員数では『実尾島(シルミド)』を越える可能性があります。

「『太極旗』1000万人突破、日本ファンが100万円をプレゼント」
http://japanese.joins.com/html/2004/0311/20040311181611700.html

「ジャッキー・チェン、映画『太極旗…』鑑賞のため22日来韓」
http://japanese.joins.com/html/2004/0220/20040220160549700.html

下記が公式HPです。ただタスクバーが消えてしまうのでCtrl+Alt+Deleteでだしてください。

●「太極旗」
http://www.taegukgi2004.com/

今度3月27日から放映される下記映画も酷評する映画評論家などが絶賛しています。

●『殺人の追憶』
http://www.cqn.co.jp/mom/

せっかく韓国のドラマに興味をお持ちになったので日本で公開された『シュリ』,『カル』,『JSA』,『友へ チング』,『二重スパイ』などのビックタイトルをご覧になる事をお奨めします。これらは全てDVD&VHSでレンタル可能で特に『シュリ』,『友へ チング』は感動するでしょうね。

『シュリ』
http://www.amuse-pictures.com/shuri/

『カル』
http://www.nifty.com/kal/

『JSA』
http://www.k-plaza.com/movie/en_mov_sa06.html

『友へ チング』
http://www.tdx.co.jp/movie/djspo01/spo08043.asp

『二重スパイ』
http://theater.nifty.com/db/0000023131/main.jsp

●あと、なぜこんなに韓国ドラマが話題を集めてるのか皆さんはどう思いますか教えて下さい

キム・デジュン政権から韓国独自のツールをアジア全体へ推し進めるにあたって,日本では製造物中心にしてきた事とは逆に,韓国ではメディアを中心とした文化的戦略の一種の外交戦略としてここ10年でようやく成果が出てきています。

お隣韓国から日本へ輸入されているもので"冬のソナタ"を初めとするドラマ,『シュリ』から皮切りに爆発的にヒットし続ける映画,今では韓国,日本だけでなく中国や東南アジアでも認知されるアジアの歌姫『BoA』,お隣韓国で爆発的に大ヒットし現実社会で殺人事件などの社会問題を起こしつつある『リネージュ』,世界のIT産業でも最早牽引役となっている『サムソン電子』,など文化だけでなく国家として今後アジア圏で日本は中国と共に韓国と極めて密の厚い間柄にならないと意識しなくてはなりません。

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

korokoro223さんはご存じないかもしれませんが『冬のソナタ』は大流行です。NHK(総合)に2004年4月3日スタートで毎週土曜日PM11:10~,前20回放送だそうです。

「「冬のソナタ」NHK地上波決定、NHKが正式発表!」
http://www.k-plaza.com/news/200402/20040205.html

BS日テレでこの間まで放送していた下記作品も良いようですね。

「Happy Together」
http://www.bs-n.co.jp/happy/

ドラマから離れますが今韓国で歴代観客動員数でNo.1の映画が公...続きを読む

Q風翔ける国のシイちゃん・・・

漫画家 中田友貴(なかた ゆうき)さんの漫画で
『風翔ける国のシイちゃん』1.2巻は持っているのですが
その他にDX版が有るようなのですが、DX版の内容が分かる方又は持ってる方いますか?
1.2巻の総集編なのでしょうか?

Aベストアンサー

懐かしい…。
DX版は1巻に収録されている第一話「シイちゃんユーリーと会う」が再録で、全30話+特別番外編2話+あとがき漫画で構成されていて、1、2巻の総集編ではありません。

コミックス未収録作品から作者が選んだ傑作選です。
ちなみにまだたくさん(39話分!)未収録作品があるのですが。

ユーリーのストレス袋がイカス漫画でしたね。

Q韓国ドラマの面白い理由

昼間にやっている韓国ドラマにハマってしまいました。
平日休みの時に、ちょっと見たらすごく面白くて、その後も録画して毎晩見てしまいます。
かなり中毒性がある面白さなのですが、どうして韓国ドラマはそんなに面白いのでしょうか?
自分でも見ていて、日本の昼ドラと似た雰囲気も感じますが、それよりもやっぱり見ていて楽しいのです。
どうして韓国ドラマが面白いのか誰か納得のいく理由を教えてください。

ちなみに今見ているドラマは、
・花より男子
・マイプリンセス
などです。
他にも、
・製パン王キムタック
あたりは大好きでしたね。

Aベストアンサー

韓国ドラマはなぜ面白い?
というブログからのからの引用ですが、
(1)視聴者の思い通りにならないストーリー展開
(2)日本のドラマがつまらなさすぎる
(3)美男美女の役者さんを先入観なしで評価できる
とあります。
http://handramas.com/

個人的には韓国ドラマは、毎回終わり方が上手な気がしています。
毎回「次も早くみたい!」というところで終わるので、面白さが途切れません。

Q週間少年サンデーでのデビュー

サンデーは他の少年誌と比べてデビューするまでの期間が長いとききます。
それは賞をとり担当さんがついてから長期期間のアシスタント活動を経てからのデビューということでしょうか?

持ち込みを何度か繰り返し、良い作品であれば担当さんがついて賞をとりデビューするという道もあるときいたのですが実際にありますか?

Aベストアンサー

初めまして。通りすがりの漫画家です(信じて頂くしかありませんが)。
小学館、集英社等と取引があった経験から、ご質問にあった件を個人的意見ですが解答させて頂きます。

■サンデーは他の少年誌と比べてデビューするまでの期間が長いとききます。
 この点ですが、サンデーではなく小学館は全般的に他社と比べて少し長いように感じます。
理由はわかりません。なんとなくわかるんですが、ここで書くことではないように思います。すみません。

■賞をとり担当さんがついてから長期期間のアシスタント活動を経てからのデビューということでしょうか?
 これは違います。新人の場合は「経験を積んでもらうために、漫画家さんのところに一度は行ってこい」と編集者に言われることがありますが、任意であり、強制ではありません。長期のアシスタントに入るか入らないかは個人の自由ですが、他でバイトするくらいなら漫画家のところでアシしよう……という選択から長期期間のアシスタントに入られる方が多いです。あくまでも任意です。
 つまり長期期間のアシスタントがデビューの必須ではありません。

■持ち込みを何度か繰り返し、良い作品であれば担当さんがついて賞をとりデビューするという道もあるときいたのですが実際にありますか?
 あります。また、初めて持ってきた原稿を手直しさせて、そのまま賞に回すケースもあります。ただ、賞をとり、デビューしたとしても連載に到達するのはレアケースなので、どうしてもそこでアシスタント……ということにはなるでしょう。実際そういう方は多いです。
 
ご質問の感じからすると長期のアシスタントをやりたくないということなのでしょうか。
私としては、もちろん経験としてアシスタントはやった方がいいと思いますが、長期しなければダメだということはありません。知っている出版社(編集部)で長期アシが必須というような体制をとっているところもありません。
結局はやる気だと思いますよ。こんなことを言うのはおこがましいですが、頑張ってくださいね。

初めまして。通りすがりの漫画家です(信じて頂くしかありませんが)。
小学館、集英社等と取引があった経験から、ご質問にあった件を個人的意見ですが解答させて頂きます。

■サンデーは他の少年誌と比べてデビューするまでの期間が長いとききます。
 この点ですが、サンデーではなく小学館は全般的に他社と比べて少し長いように感じます。
理由はわかりません。なんとなくわかるんですが、ここで書くことではないように思います。すみません。

■賞をとり担当さんがついてから長期期間のアシスタント活...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報