プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレの電球を取り替えようと思っている者です。
現在の電球には、
100V18W
と書いてあります。
ここに、
100V20W
の電球を取り付けても、火事になったり壊れたりはしませんか?

A 回答 (3件)

この器具には60Wの白熱灯も付属していますから


100V/20Wの白熱球に交換しても全く問題ないです。

なお、現在お使いの100V/18Wと言うのは本来100V/20Wタイプのものの省エネタイプです。
    • good
    • 2

大丈夫です



本当は器具に書かれているワット数を確認するのですが40Wまでなら読まなくても問題なく使えるでしょう

ただ、トイレはもっと明るい方が良いですよ
汚れなどが良く判ります

ホームセンターで40-60W型(消費電力10Wくらい)...1個3-400円で有ります

最初は暗く、次第に明るくなりますが最近の製品は実際の使用に差し支えない程度になっています
    • good
    • 0

 


電球ではなくて器具の方を見ましょう。
普通は100WまでOKだと思います。

 

この回答への補足

すいません。間違えました。
現在のトイレの電球が100V18Wなのですが、そのトイレの電球と
、電球カバーを取り外し、
http://item.rakuten.co.jp/exsight/sl-360b/
これをつけようと思ったのですが・・・
リンク先のは、
使用電源 AC100V E26口金ソケット取付け
消費電力 待機時:1W以下 点灯時:1W+使用電球の合計
使用可能ランプ 100V/110V 20W~60Wまでの白熱球(E26)13W以下、直径
6.5cm以下の電球形蛍光灯(E26)
付属品 110V 60W形白熱球(E26)

補足日時:2009/09/02 21:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!