アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またまた質問です。きのう初めて打ったアラジンでBigが5連チャンしました。でもATは結局引けずじまい。ドットで3とか7とか出たらわかりやすいのですが、リーチ目出てもイマイチ入ってるのかどうかまだわかりません…。

「単チェ」の意味がまだよくわかってないです。
あと、こういう状態はしばらく続けたほうがいいとか、もう止めた方がいいとかあったら教えてもらえますか。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



BIG5連チャンおめでとうございます。
一応書いておきますが、アラジンは「ストック機」ではありませんので、それはヒキ強でしたね。

アラジンチャンス(以下AT)を引き当てるためにはAT抽選に当選しなければなりませんが、その抽選には以下の
・低確率(モードA)
・高確率ショート(モードB)
・高確率ロング(モードC)
と言う3つのモードがあります。
通常時はほぼAT当選の期待が出来ないAモードですが、BIG・REG・単チェリー(純ハズレ)時に高確率モードへ移行する事でATのチャンスが訪れます。
このモード移行は
BIG当選時:約1/6(全設定共通)
REG当選時:約1/200(全設定共通)
単チェリー当選時:約1/2~10(設定による)
で行われます。
そして、高確率モード滞在中で約1/20のAT抽選に当選すればめでたくAT発動!となります。この抽選は内部で全子役当選時(BIG・REG以外)に行われています。
また、AT発動中に単チェリー(純ハズレ)を引くと約1/2の確率で最大5,000ゲーム継続の「スーパーアラチャン」となります。
なお、高確率から低確率へのモード移行は全設定平均で約1/60ですので、これが一つのヤメ時の目安になりますね。ただ、高確率モード滞在中はドット表示(主にラクダ)が頻発しますので、ドットが静かになってきたかな?と感じたら、それも一つの判断材料になります。但し、ドット表示には「フェイクモード(いわゆるガセ)」等もありますので、あまり信用し過ぎるのも危険です。
ここまで書いたものをご参考程度にして頂いて、ご自身でひたすらブン廻して、自分なりの感覚を磨くのが一番良いですね。

目指そう、SAC5,000!
ご幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)mこうやって見ると、
なんだかアラチャンすぐに引けそうな感じがしますが、
まだまだ引けずにいます。Bigは結構すぐ引くのですが…。打ち方が悪いのかな?まさかアラチャンに入ってても気付いてない、とかはないと思いますが…。(>_<)
1度でいいから、万枚出してみたいです。。。

お礼日時:2003/04/21 11:06

BIG5連チャンは運がよかったと思ってください。


単チェですが、アラジンの場合、チェリーは左、中、右 3つ並んで5枚役です。左リールにチェリーが止まるのは、チェリー(5枚役)、ボーナス、ハズレ(単チェ)の場合に限ります。だから、左チェが停止した時に、5枚役、ボーナスを狙って揃わなければ、ハズレ=AT突入が期待できます。
 最近は、面倒なのでボーナス終了後、止める前約50ゲーム、演出時のみ左リールチェ狙いで、通常は、オヤジ打ちしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェリーの詳しい説明、ありがとうございます。(^o^)隣に座ってたお兄さんも、Bigが5連なんて、めずらしい、と言ってました。いつも狙ってるつもりなんですが、なかなか止まってくれないものですね。(^^ゞ

お礼日時:2003/04/21 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!