電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは
19歳の女です。
来週月曜日から友人とディズニーランドに泊まりで行きます
私の住んでいるところはまだまだ暑いのですが、千葉はそんなに暑くなくなっていますよね

半袖に半ズボン、履き慣れたヒールのないサンダル(かかとが固定されているので走るのも楽勝です)で行こうと思っています。
半ズボンじゃ寒いですか?歩きやすくてもサンダルじゃなくてスニーカーのほうがいいですか?

建物内や夜は寒いと思うので長袖のカーディガンを持っていこうと思っているのですが、薄めのものと少し厚めので裏起毛のものどちらがいいと思いますか?

たくさん質問してすみません…
教えていただけるとうれしいです!
質問した以外のことも、ぜひどんどん教えてください!(おすすめアトラクションとか)

A 回答 (5件)

#2ですが…


9月って本当に気温読めないんですよ。
朝晩で変わりやすいです。あと、日陰に入ると寒いかも。
ハロウィンの初日(大体9月中旬)は、大人のゲストも仮装ができるのが恒例になっていますが、毎年見ていて、長袖で暑そうだな…というのが正直な感想です。
当然私は半そでです。汗をかくぐらいのときもあります。
そういう日でも、夜は寒い日もあります。
ただ今年は寒い日が多いのでなんとも…。
まぁでも、上は半そでで下はスキニーなら、そこまで苦痛になるほど暑くないと思いますけど。
私はいつもバイクで行くので、めちゃめちゃ寒いので夜はもうどんなときでも長袖です。

何しろ調整しやすい服装でとしかいいようがないですね。
寒いと言ってもズボンの下にタイツをはくほどじゃないですので、せめて上だけでも調整できるようにしておけばいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
9月はかわりやすいんですか!困りますね;
今年は寒いらしいですね。野菜も高くなってますし

上は半袖で下はスキニー
あとワンピースに10分丈のレギンス(2日目)を持っていこうと思っています。
もちろん夜のためにカーディガンも。これならサンダルでもいいですよね…??
(スニーカーは足がむれるのであまり好きじゃないんです;)

お礼日時:2009/09/04 16:11

添付に失敗しました(というかgooがおかしいのですが)、以下のURLを参照してください。



http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result …
    • good
    • 0

No.1です。


そうですね、それくらいの時間帯だけちょっと蒸すくらいの気候です。
寒がりな方なら、逆に丁度良いかもしれません、日差し次第かな。
最近は朝晩、窓を開けっ放しにしておくとちょっと寒いくらいに感じます。
気温の変動が激しく、台風も接近していますので、直前まで気を抜けませんね。
最後にもう一つ、別のピンポイント予報も紹介しておきます。
ウェブカメラがありますけど(拡大可)、湿度が載ってないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
教えていただいたサイトでは、どちらも晴れ時々曇りなので
そんなに暑い!!ってほどではないということにします!(笑
台風接近しているんですか!?
それることを祈っておきます…;
ウェブカメラ見てみるとディズニーランド寒そうです
曇っているようですね

お礼日時:2009/09/04 16:05

3日ぐらい前だったかな…すごく寒くなった日がありました。


それと同じぐらいの気温になったら、長袖だけで短パンサンダルでは寒いと思います。
特に夜パレードを待ったり外で長時間並んだりするアトラクに行くならなおさらです。
例年通りの気温でも、短パンはビミョウかも。ちょっと寒いかな。
私なら、寒くてつらいよりは多少汗かくぐらいのほうがまだいいですね。
厚手か薄手かは、その日の天気次第ですね。
あと、厚さよりは、風を通すか通さないかが大事です。

この回答への補足

質問追加したいんですけど、
ピッタリしたスキニージーンズをはいていこうと思ったんですけど、
昼暑いですか?汗ばんじゃいますかね;
私の住んでいるところでは暑すぎてスキニーはけないんですけど
千葉ではスキニーでも暑くないですか?

補足日時:2009/09/04 15:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜までいるつもりなのでやっぱり辛いですかね
私の住んでいるところが暑いので実感がわきません;
最高32度で最低23度くらいなので

でもかわいい長ズボン持ってないです
お買い物に行こうかなぁ

お礼日時:2009/09/04 15:00

参考のために、ピンポイント天気予報のサイトです。


昨日今日と気温は下がりましたけど、湿度は多少ありました。
まぁ真夏ほどではないです、それに昼以外は結構涼しいですよ。
朝晩は20度くらいまで下がります。

参考URL:http://tenki.jp/forecast/point-652.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい時間まで書いてあって分かりやすかったです
昼って、12~15時くらいですか?
20度って結構寒いですよね!
やっぱり半ズボンじゃダメですかねぇ

お礼日時:2009/09/04 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!