dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の持っている何枚かのCDのうち、それぞれ1枚のCDから1~2曲づつピックアップして、1枚のベストアルバムみたいなものができないかと思いました。
パソコンを使ってこんなことをするのは可能なのでしょうか?
今までに、1枚のCDをそのままコピーするだけ(バックアップ作成)ならやったことがあります。

A 回答 (4件)

Windows Media Playerでよいでしょうか。



WMP バージョン 10
ドライブに音楽CD1枚目を挿入
取り込みをクリック、不要な曲は左側□のチェックを外す。
または1番上の黒いチェックをクリックすると下のチェックが全部外されますので取り込み音楽にチェック。
「音楽の取り込み」をクリックすると始まる。

2枚目、3枚目・・・を挿入、以下同上。

ライブラリをクリックすると取り込んだ音楽が表示される。
マイドキュメント→マイミュージックにも在ります。

ライブラリの取り込みたい曲を、ダブルクリックすると右側の青い場所に表示される。またはドラッグする。
マイドキュメント→・・・からもD&Dで、できます。

曲順の変更は、曲名を右クリック、上へ(U)下へ(W)クリックで決める。
または、上のブレイビューリストの小さい▼をクリック
「再生リストエディタで編集」をクリックして曲順(曲名をクリック↑↓上下に移動)を決める。

WMP バージョン 11は
「書き込み」をクリック
ライブラリの取り込みたい曲を、ダブルクリックする・・・。
以下同上

ドライブに空CD-Rを挿入して右下の「書き込みの開始」をクリックすると始まる。

後で焼く場合は「名前を付けて保存」
    • good
    • 1

私はWinCDRを使って作っています。


ウィザード形式なので操作が簡単です。
    • good
    • 0

はじめまして。



可能です。
WMPでも可能です。
CDをWAV形式でMY MUSICにどんどん取り込みます。
ライブラリにその内容が反映されます。
書き込みタブをクリックすると、向かって右側に書き込みリスト欄があるので、ライブラリの一覧からそこにドラッグ&ドロップ。
それでCD-R/RWの容量分の曲を並べる。再生順を変更したければ、その欄でクリックしてドラッグ。
準備が整ったならば(もちろん空CD-R/RWはドライブに入れておく)書き込みアイコンをクリック。
    • good
    • 0

可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!