dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな男性に告白して振られました。理由は、「他に好きな人が
いるから」というものでした。そして彼は、その好きな女性に告白して
おつきあいをはじめました。
何度も熱心にアタックして、一生懸命自分の魅力や愛を
アピールし続けたのにだめでした。こんな経験、はじめてなのですごいショックを受けました。

(気分を害されたらすみません)私は元モデルで、容姿や色気や魅力には
昔からかなり自信をもっており、いつも男からモテました。好きになった人はいつも必ず自分からアタックを何度も繰り返して
必ず自分のものにしてきました。相手にはものすごいつくすし、彼を
喜ばせるためには何でもしたし、彼の自尊心をくすぐるために嫉妬も
しまくったし、彼に認められるためならどんなことでもやりました。
浮気されたこともあって嫉妬に狂ったこともあったけど、それでも許してあげました。男からは「最高の彼女だよ~」と言われてました。

今回好きになった男性は、今まで会ったなかで一番レベルが高いと
思える男性でした。(かなり美形・高学歴・スポーツも楽器もできる・
特技のコンクールで優勝経験ある・華やかで女性たちの憧れの的)
どうして彼は私に落ちないんだろう、としばらくイライラして
いたんですが、こんなにレベル高い彼だから、彼の好きな女性は
もっと相当にレベル高いんだろうか、と思ったんです。
ところが、全然そうじゃなかったんです。

彼の彼女は、容姿はそれなりに奇麗で可愛らしいし、笑顔はとても可愛い。でもモデルやれるほどではない。明るいけどどこか冷めたような独特な変ってる雰囲気をもってる。それなりに学歴もあって頭もいいけど、私よりは下。そんなにモテるタイプじゃないし、あまり男に誘われない。おつきあいした数も多くない(三人くらい)
クールな雰囲気で、何を考えてるのかよくわからないタイプ。
はっきり言って、彼女の何がいいんだか・・・わかりません。

けど、彼女とおつきあいした男性はみな、彼女にかなりぞっこんに
なるのです。彼女しか眼中になくなり、一途に愛しものすごく大事に
します。私が今好きなレベル高い彼は、モテるのに何年も彼女をつくろうとしておらず、理由が不思議だったのですが、例の彼女をずっと一途に想っていたからだそうです。

何で彼女がこんなに愛されるのか納得いきません。友達にも、
「貴方のほうがよっぽどレベル高い女なのに、どうしてだろうね」と
言われます。それに、彼の彼女の性格は冷たいと思います。
恋人の男性がなにか辛そうなときに、黙ってただ、
彼の様子をみているだけなんです。相手が自分から助けを求めてきたときにはとても優しいみたいですが、普段は自分からはなにもしない
みたいです。私だったら、愛する人が困ってるなら
全力で彼を助けると思うし、彼が心の傷とか抱えていたら、彼が
傷を癒し心を開けるようになるために、一生懸命努力すると思います。
彼女には、そうしたひたむきさも感じられません。恋人がトラウマを
もっていると気づいても、気づかないふりをしています。

嫉妬心でヒステリックになってしまったときがあり、彼に対して
「どうしてあの女の子が好きなの?あんなの、冷たい女じゃん」と言ったら、
「彼女は余計なことをしないだけ。相手の自由と自立を尊重してくれる、とても心の奇麗な優しい人なんだ」
と言われました。でも私には、愛されてることにあぐらをかいて、
愛されるための努力をしない、傲慢な女性にみえます。

彼女のほうにも、嫉妬心から嫌味を言ってしまいました。反撃してくる
かと思ったのですが、彼女は私を一瞬、ふっと悲しそうな表情で
私を見つめただけで、
(その視線に敵意は感じられなかった)なにも言わずに立ち去って
しまいました。不安のかけらもなさそうな態度、私に同情したような
態度がなんだかすごくくやしかったです。

私は、誰からも「レベルの高い女性」と言われてきたけど、でもそれに甘んじることなく、好きな人を振り向かせるため、いつだって
全力で努力してきました。

それなのに、モデルできる私に対抗できるほどの容姿もよくないくせに、モテようと努力してる様子も感じられない、ただ自然体に自由に生きてるような彼女が、「僕の可愛い天使」とか「君のためなら何でも
やれる」とか、すごい愛されて大切にされてるのをみると、腹がたちます。私でさえ浮気されたことがあるのに、彼女は一度もそういうのが
ありません。モテる男から、いつも一筋に愛されて大切にされるんです。

どうして彼女は努力もしないのに、こんなに愛されるのですか。          
 
      

A 回答 (47件中41~47件)

釣りじゃないなら・・・



人を格下扱いして蔑んでる様な女は、大抵のまともな考えを持っている男は願い下げですよ。

あと、たぶん、あなたの全力の努力とやらは、男にとってはウザイだけだったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
格下、って思うのは失礼なことですね。改められるように努力します。
でも私のまわりのモテる女性たちも、男をレベルわけする発言が
多いですよ。

お礼日時:2009/09/04 16:48

レベルの低い女性と縁があったという事は


彼自身もレベルの低い人間だったという事でしょう。
人はだいたい自分と同じぐらいのレベルの人と
縁があります。
あなたと縁がない人は、あなたのレベルより格段に低い人間か
格段に高い人間だと思います。
彼と付き合いたいなら彼のレベルに合わせる事です。
本当に彼女がレベルの低い人間なら
あなたもその彼女に負けないぐらいレベルの低い人間になれば
彼とお付き合い出来るようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか。なんだか目から鱗が落ちるような思いでした。

お礼日時:2009/09/04 16:43

親しく付き合ってみなければ分からない、彼女の良さがあるんでしょう。


あなたの見えない処で努力してるかもしれないでしょ。
例えば、むちゃくちゃ料理が上手な、ツンデレちゃんかもしれないし。
彼が安らげるようなムード作りがうまいのかもしれないし。
あなたには分からない部分だよね。

それに、「格下」なんて自分やそのお仲間の基準でランク付けしている段階で、あなたの方が人間的に「格下」に見えるから……
だって、それって、傲慢なことじゃないですか?
良く知らない相手に付いて、表面的に見えている部分だけで「傲慢」だと決めつけて、自分の傲慢さに気付いてないって事で、NGでしょ。

いいじゃん、あなた美人なんだから、また彼氏が出来るでしょ。

でも
>男からは「最高の彼女だよ~」と言われてました。
これって、「最高に都合のいい女だよ~~」って言われているんじゃないですか?
その前に書いてある、尽くしっぷりからそう感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世間では何だかんだ言ってますが、やっぱり魅力のレベルって
あると思うんです。格下、という言い方は失礼ですよね。
反省します。でも、やっぱりレベルは存在するように思います。

お礼日時:2009/09/04 16:41

個性の問題です、容姿や学歴、資力等そんな物理的な理由でランク付けして、


自分を上位に置いているいる時点でカ~ンと鐘ひとつ鳴って終わりでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。世間では容姿や学歴ではない、と言われますが、そんなの所詮は奇麗ごとだと思ってしまうんです。

お礼日時:2009/09/04 16:36

・釣りなら



もう少し短くまとめて下さると助かります。


・釣りでないなら

>どうして彼女は努力もしないのに、こんなに愛されるのですか

見えないところで努力をしているのでしょう。
あるいは又、男を惹きつけるオーラを出しているのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見えないところで努力してるんかな・・私にはわかんないけど。

お礼日時:2009/09/04 19:49

釣りだ

この回答への補足

釣りだと思ったんなら回答しないで下さい。
どんだけ暇なんですか?

補足日時:2009/09/04 16:31
    • good
    • 0

釣りとしか思えない。


話の作りが単純すぎますよ、もう少し凝らないと(笑)
これじゃ誰だって“格下の彼女”のが良いに決まってるもん。

この回答への補足

真剣に考えた末に投稿してるのに、釣り扱いされるとはね・・
話のつくりが単純すぎ?一体何の根拠があって言ってるんだか。

補足日時:2009/09/04 16:30
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A