気になる女性がいます。
毎日のように、何気ないメールをやりとりしたりしていますし、
私がその女性を好きだということを、なんとなく伝えており
(といいつつも、ほぼストレートなメール文面も送ったりしていますw)
それでも、日々連絡しあっています。
なので、相手も私のことを嫌いではないと思います。

ただ、なぜか、距離を近づけられません。
ほぼストレートな表現をしても「友人の方が女性として良いよ。」
とか「私なんて、、」などのトークで、なんとなく避けられます。
けど、毎日のようにメールやりとりしています。


んーーー。分からない、、、と思い色々考えた結果、
もしかすると、血液型の影響か?という結論にいたりました。
AB型の特徴をみると、どうやら、AB型の女性は分かりにくい態度をとるみたいで、かつ、あまり積極的にこられると嫌がるなどの特徴があるそうです。

まーー。あくまで血液型なのですが、良くあてはまっています。

どうやって、距離を近づけていったら良いですかね??
AB型の女性の方、いましたらアドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

AB型♀ですが、



>といいつつも、ほぼストレートなメール文面も送ったりしていますw

そんな大事なことを、どうして面と向かって言わないのでしょうか。
言葉は悪いですが、「まともに告白もできないヘタレ」と思われているのかも…

大事なことほど、きちんと真面目に言葉に出すべきかと思います。

幸い嫌われてはいないようですので、

>ほぼストレートなメール文面も
>ほぼストレートな表現をしても

ではなく、それなりな雰囲気の場所で、きちんと告白されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 10

AB♀です。


私もメール嫌いです。
面倒だからです。

AB型にか限ったことではないかもしれませんが、私の場合は積極的に自分にアピールされて好きになるというよりも、その人の魅力に惹かれていくという感じです。
仕事でも趣味でもいいのですが、すごくこだわりを持ってやっているとか、一芸に秀でているとか、そういう人を好きになるようです。

同じ空間に居てもそれぞれが好きなことをしていてそれが自然な状態、というのが理想です。
    • good
    • 8

AB女です。



私は、メールは面倒臭いタイプです。

ご質問のように、のらりくらりと交わす時は、相手に恋愛感情が無い時かなぁ

でも好意を持ってくれてるし、別に嫌いな人じゃないから冷たくあしらう事もしたくないし…

静かにフェードアウトしたい時にとる態度です。

でも飽くまで“私の場合”なので、毎日メールしているなら、嫌われてはいないと思いますよ。
    • good
    • 6

AB型女子です。


厳しい意見多いですね。
ご質問を読んでいて何となく、あ~わかるな~って思います。
私自身もかなり、気まぐれというか、猫体質というか・・
追いかけられると嬉しい反面、逃げたくなりますw

ただ、こういうのって、血液型というより
「女心と秋の空」じゃないけれど
女の子には、よくあるパターンだと思います。
私も、同じ経験がありますw

あなたに対して、興味がないわけじゃないけど
決定的なモノ(この人かな!)ってのがないんだと思います。

ここで、あるテクニックを・・
数ヶ月くらい、毎日メール送ったあと、
ぱったりやめてみて下さい。
(2,3ヶ月ほど)

送りたくても我慢
連絡したくっても我慢

ただし、メールをおくっている段階で
自分の気持ちとか、好きだっていう事を伝えておいて下さい。
あとは、彼女の悩みとかを何となく聞いてあげれるような
雰囲気を作っておいて下さい。

女の子って、「この人は絶対私に気がある」と思ったら
怠惰になりますw
が、プッツリ連絡がとまると
「あれ?どした?」
なんて思ったりして、
生理的に受け付けない相手以外は
気になります。
で、「元気?」なんてメールを打ってたりします。

そこで、向こうがこちらに向き出したら
勝負だとおもいます。

なかなか、向かない気持ちを、ましてや
きまぐれな女心を振り向かせるのは、すこし面倒ですが
少しでも、こっちに向いたらチャンス
そこから、意外に早く進んだりします!

重い扉を、正面から押してばかりでは
なかなか開かないと思うので、
かなーり、いちか、ばちかですが、成功率高しですコレ。

是非、お試しを~☆
    • good
    • 6

最近このテの男性からの質問が多いですね。


男性のほうが血液型とか気にするんでしょうか?

私の周りには、友人に一人、親戚に一人、職場に三人ABがいます(全て女性)。

友人は個性的で、まぁAB型っていわれれば「なるほど」と思えます。
でも別に二面性があるわけではなく、むしろ人懐こくて社交的です。
まぁちょっと優柔不断(物を選ぶ時とか)なとこはあるけど、恋愛においては駆け引きするような子じゃありません。

 職場のAB女子達は、「えっABなの!?」と驚くくらいABっぽくないです。
恋愛に関しては詳しくわかりませんが、一人は男性に引っ張って欲しいと言ってましたし、あいまいな態度で男性に気を揉ませるタイプではなさそうです。
もう一人は既婚者ですが、とってもサバサバしてて、男性にもフランクに接しています。

要するに、やっぱり血液型なんて所詮都市伝説のようなもので、なんの根拠もないってことです。
血液型別に恋愛傾向を推し量るのは、あくまでもネタというか、飲みの席での話題ぐらいなもんでしょう。
実際そんなんでひとくくりにできるなら誰も苦労しませんよ。

もっと堂々とした態度で接してはいかがですか?
血液型を気にして行動する男なんてちっさいです。
    • good
    • 4

ABは、なかなか、あっちふらふら、こっちふらふらでつかみどころないです。

強引がいいという訳でもなく、草食系が効果ありというわけでもないです。

第一、あなたに興味がないのでは?
こういう受け応えでは、たんなる相手をして、暇つぶしのあいてとしてつながっている程度です。今後、変わってくることはもちろんあります。どうなるかは、ほんと見えにくいパターンです。
    • good
    • 4

血液型で性格判断をしているようではまだまだ無理なんではないでしょうか?(笑)



日本人の半分はA型です性格が皆同じになってしまいますよ?
極端な話、南米に住むインディオはO型しかいません、あなたのような方の理論を真に受けると皆同じ正確になってしまいますw

ありえません

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決致します』
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q血液型B型の彼氏を持つ女性に質問

私は血液型占いはあまり信じる方ではありませんでした。
が、あまりにB型男性の行動が本に載っている特性と一致するので質問させ頂きたいと思います。

私には恋人ではなく、恋人候補に良いかな~?と思っている男性が居ます。仕事も性格も趣味も申し分ない人なのですが、あまりにB型性格なのです。

本などに書いてある一般的に言われるB型の性格の
・興味のある事には驚異的な集中力を発揮するが、興味のないことに対してのあきらめは速い。
(興味のない話はまるで聞いてません。)

・自分本位である。
(我が儘ではありませんが、女性に対す思いやりが足りません。冷たいとか乱暴ではなく、単に気が付かないだけと思います)

・欲しい物はすぐに買う。しかし奢ってはくれない。
(確かに私はまだ恋人ではない。でも自分から誘った映画なら、映画代くらい出して欲しい。)

万事こんな感じなのです。
お互いいい年なので、言いだしはありませんが結婚を考える範囲でのつきあいをしているのは確かです。
しかし私にはマイペースな彼の行動が不安であり、このままならば友人としての付き合いも断った方が良いのではと思っています。


B型の男性とおつきあいしている、結婚している女性、貴方のパートナーはどんな感じですか?

私はA型です。
今まで付き合ってきた男性の血液型を考えたことも無かったので、過去の男性の血液型は知りません。

私は血液型占いはあまり信じる方ではありませんでした。
が、あまりにB型男性の行動が本に載っている特性と一致するので質問させ頂きたいと思います。

私には恋人ではなく、恋人候補に良いかな~?と思っている男性が居ます。仕事も性格も趣味も申し分ない人なのですが、あまりにB型性格なのです。

本などに書いてある一般的に言われるB型の性格の
・興味のある事には驚異的な集中力を発揮するが、興味のないことに対してのあきらめは速い。
(興味のない話はまるで聞いてません。)

・自分本位で...続きを読む

Aベストアンサー

けっこう言われまくってる感じですが・・・
タマには反論してEですかね?

あくまでも他人から見た印象ですからねぇ~
結構他の方が思われてるより悩まれてるB型さん多いかと思います
ただ、その事を回りに宣伝してるか?内に秘めてるか?の違いかと思いますよ

O型の友人は大した内容じゃなくっても「大本営発表」って思ってしまう位大袈裟に話しを進めるので「大変やねぇ~」って感じますがよくよく考えるとコッチの方がヘビーな内容じゃんって思うことしばしば・・・
そしてタマに気が向いた時「俺もこういう事経験してるよ」と言ってもマトモに聞いちゃくれません
ですので余計話し難くなってます
愛がたくさん有る(相手との結婚を考えない浮気症タイプ)友人が多いです

A型の友人はですねぇ~
自分が正しいと思ったら一切の妥協というか譲らないので言い出したら諦めてます
不倫(本人曰く真剣な恋愛って仰ってます)タイプが多いかと・・・

B型って悩んで無いのではなく「どうせ話しても聞いちゃくれない」って思いが先立ってるように感じますし、優柔不断なタイプが多いかと思われます
ですので一度信用してしまうとトコトン付いていってしまうので浮気相手側や不倫相手側に多いのではないでしょうか?
「嘘つきは嫌い」とか言いながら騙されてるんじゃないでしょうかね?

AB型の方は時にAっぽかったり、Bっぽかったりしますので「理解できない」と仰られる方居るかと思いますが一応変動にもパターンがあるような気がします
時々とてつもない事仰るので面白い人って感じてます

各血液型の力関係って「A>B>O>A」って感じでは?(ABさんは時にAだったりBだったりですので)

私的には「思い込んだら梃子でも動かないA型さん」の方が自己中のような気がしてます
人をパターン化して決め付けるのもA型さんの方が多いのでは?

「(相談事をしないから?)何も悩みが無くってEよね」って決め付けられ困ってるB型です

割とB型って集まる時は集まるけど基本的に他の血液型の中で孤立してる場合が多いので自己防衛的反応が「自己中」ととらえられてるような気もします

一応日頃感じてる事を書かせていただきましたが、そもそも人を4タイプで区切る事は難しいかと思いますし、育った環境で変わりますので決め付けるのもいかがなものかと思います

あくまで私の周りのB型さんですが、悩みを抱えてても聞いてくれる友人が少ないので内に貯めてしまってる方が多いです。
他の血液型の皆さん「自分から語らないから」と決め付けてしまわぬよう気を付けてあげて下さいね

血液型の本書いたの絶対AorOじゃないのか?って思ってしまうほど自分達に都合のE書き方してますよね?

参考URLの方が面白いですよ
ちなみに私はタイプ5でした

参考URL:http://type1.charamil.com/index.php

けっこう言われまくってる感じですが・・・
タマには反論してEですかね?

あくまでも他人から見た印象ですからねぇ~
結構他の方が思われてるより悩まれてるB型さん多いかと思います
ただ、その事を回りに宣伝してるか?内に秘めてるか?の違いかと思いますよ

O型の友人は大した内容じゃなくっても「大本営発表」って思ってしまう位大袈裟に話しを進めるので「大変やねぇ~」って感じますがよくよく考えるとコッチの方がヘビーな内容じゃんって思うことしばしば・・・
そしてタマに気が向いた時「俺...続きを読む

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q血液型B型です。真剣な悩みです。

こんばんわ、血液型の事で真剣に悩んでいます。

O型の友達に血液型を聞かれたので普通にB型であると言ったら「えー?B型って私の嫌いな血液型だー」とか「自己中心的で嫌な人」と言われてしまいました。その場にいたA型の友達もうんうんとうなずいていました。その場では我慢していましたが、後々怒りが込み上げてきたのと、どうして血液型でそういう事を言うのかと悲しい気分になりました。

家族全員B型であり、最初は自分がB型である事を何とも思っていなかったのですが、周りの人や友達からB型である事を批判された事、ネットでもB型は恋愛対象外とかアンケートで書かれていたり、B型を物凄く批判するスレを見つけてしまいさらに落ち込み、最近は血液型ばかりが気になり人付き合いでも勝手にB型だと思われ嫌われているのではないかと不安になります。ネットや周りからB型が何を言われているか気になりすぎて仕方ない。世間ではO型がかなり良いみたいに言われているのでO型に生まれたかったです。

O型は恋人にしたい人1位とか言われていますが、みんなはO型が好きでB型が嫌いなのでしょうか?バイト先でも「O型って良い人ばかりだよね、B型って人間のクズみたい」と言う話で盛り上がってる人がいました。そんな事言う人がクズだし許せない。自分の選んだ血液型じゃないし、親から受け継いだ血液型、何か自分の親まで批判されているみたいで悔しく悲しくなります。どんなに努力しても血液型で評価が決まるなんて絶対に嫌です。最近自分が嫌いになりそう、血液型で嫌う人や目の前で血液型批判する人多いでしょうか?血液型で判断する事について、どう思われるでしょうか?もうその友達とは距離を置こうと思います。

こんばんわ、血液型の事で真剣に悩んでいます。

O型の友達に血液型を聞かれたので普通にB型であると言ったら「えー?B型って私の嫌いな血液型だー」とか「自己中心的で嫌な人」と言われてしまいました。その場にいたA型の友達もうんうんとうなずいていました。その場では我慢していましたが、後々怒りが込み上げてきたのと、どうして血液型でそういう事を言うのかと悲しい気分になりました。

家族全員B型であり、最初は自分がB型である事を何とも思っていなかったのですが、周りの人や友達からB型で...続きを読む

Aベストアンサー

ウチも家族全員B型で、質問者さまと同じような気持にさせられた事は、もはや数えきれません。
質問者様がおいくつなのかはわかりませんが、僕の経験上、
20代も後半くらいになると、血液型の話で盛り上がる事はあっても、
それで性格を判断して「最悪ー」とか素で言ってる人の方が周囲からドン引きされます。
「イイ歳して何言ってんのアイツ・・・」的な。

むかーし、血液型を尋ねられ、「B型だ」と答えた瞬間に、
「うわ、無理」
「B型って最悪だよね」
「自己中で話聞かねー」
などと言う人たちに、

「え、じゃあ今、『B型だ』って答えた瞬間、本人目の前にそんだけの事言うアンタらはどんだけエライの?」

と、尋ねてみた事があります。若気の至りというやつですね。
あまりにもおんなじような事を言う人が多かったので、さすがにカチンときたんですよ・・・。
で、尋ねた結果、みんな「別にエライわけじゃないけど・・・」とか言葉を濁してました。

やたらと血液型の話で盛り上がり、人格を決めつけたがる年代というものがあるようです。
僕もその時期は血液型の話題が大っ嫌いでした。おそらくB型の誰もが通る道だと思います。
でもそこを通り越したら、今のように不快な思いをする事も格段に減ってくると思います。
ネタとして話す事はありますが、自分自身が大人になったのか、あまり気にならなくなりました。

A型とB型は相性が悪いというのは鉄板ネタですが、僕の周りの友人は、気づけばA型の人が多いです。
結局、人付き合いは血液型で決まるのではなく、その人の人柄で決まります。
今は血液型で人格を決めつけるような小さい人とは、距離を置いておけばいいと思います。

ウチも家族全員B型で、質問者さまと同じような気持にさせられた事は、もはや数えきれません。
質問者様がおいくつなのかはわかりませんが、僕の経験上、
20代も後半くらいになると、血液型の話で盛り上がる事はあっても、
それで性格を判断して「最悪ー」とか素で言ってる人の方が周囲からドン引きされます。
「イイ歳して何言ってんのアイツ・・・」的な。

むかーし、血液型を尋ねられ、「B型だ」と答えた瞬間に、
「うわ、無理」
「B型って最悪だよね」
「自己中で話聞かねー」
などと言う人た...続きを読む

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

QAB型女性に質問です

約3年間まったく恋愛に興味がなく、仕事ばかりしてた人間なんですが
ふとした興味からメル友(会ったことはない)ができました。

メールもそんなにしてないですし、電話も3回位なんですが
相手の女性もAB型で、その子にものすごく惹かれてます。
というのも共感できる部分や似てる部分が多すぎるからです。

一度会って話しをしてみたいなと思い食事にでもと誘ったんですが
断られてないものの流されてます
考えてる事もある程度わかるんですが、今後どうしようか迷ってます

何故、流されてしまうかというと
その子に好きな人がいるからだと思うんですが
その子はその好きな人とは付き合わないといってます
彼女の心情、現状としては・・・

◆好きな人がいるがバツイチで抵抗がありすぎて付き合っても結果(本気で好きにならない)が見えている
◆出会いを求めてるが好きな人がいる為あと一歩前に踏み込めない

こんなところだと思いますが・・・
多分その子も僕のことはいい風に感じてもらってると思うんですが・・・
理由としては、めんどくさがりなAB同士で4時間も電話したんですよ。
その子も僕もこんなに長電話は初めてで、かなりびっくりするくらいです

僕としては恋愛対象もありますが、人間としても興味があり
好き、嫌い、付き合うとかではなく、一度会ってみたいところなんですが
その子のその好きな人への感情があるうちは
会うとかは難しいんでしょうか?
今は少し距離感があったほうがいいのかな?

正直、ムダな努力を嫌う性格なので、やや諦めモードになっているんですが
こんなにも話しの合う女性は初めてなので、大事にしたいなと思ってます
やや混乱した文章ですが、何かアドバイスがあればお願いします。

約3年間まったく恋愛に興味がなく、仕事ばかりしてた人間なんですが
ふとした興味からメル友(会ったことはない)ができました。

メールもそんなにしてないですし、電話も3回位なんですが
相手の女性もAB型で、その子にものすごく惹かれてます。
というのも共感できる部分や似てる部分が多すぎるからです。

一度会って話しをしてみたいなと思い食事にでもと誘ったんですが
断られてないものの流されてます
考えてる事もある程度わかるんですが、今後どうしようか迷ってます

何故、流されてしまうかというと...続きを読む

Aベストアンサー

AB型40代既婚です
AB型ってAB型同志気が合うんでしょうかね?
私も友人にAB型多いですし、だんなさんもAB型、昔の彼もAB型でした
だから、そのAB型の彼女のこと、もう少しプッシュしてみてもいいかなと思います
ダメもとで
頑張れ!

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

QAB型の男の子

血液型の問題ではないかもしれないけど
AB型の男の子の気持ちを教えてください。
わたしはO型山羊座の♀ですが、AB型魚座の男の子の気持ちがつかめません。
でも、とても興味津々です。
合理的な発想と簡潔で的をえている判断。
自分の世界を大事にしているところ。
クールに見えて怖がりだったり、甘えることができたり、
体力なかったり、わかりやすいお笑いが好きだったり。
大人可愛い感じやきれいな物が好きなセンス、掃除好きで不潔なやつは大嫌い。
ごはんはおいしそうに食べるのがとても上手だし、美味しいものを作るのも好き。
夢はいっぱいあって…

そんなAB型の男の子をとてもいとしく思うのですが、ほぼ空回り。

忙しいと、相手にしてもらえないと覚悟しつつメールをしてみると

"○○くん
なにしてる?(*^ー^*)"

忙しいのか
メールにセンスがないのか
相手にしたくないのか

全く 連絡がないので余計気になります。

しつこくすると、ねついので、しばらく放置ですが
わたしの方は気になって、気になって、必要以上に気になって
空回りしながら余計ハマります。

そんな彼の気持ちを理解できる方、気持ちを代弁してください!!

血液型の問題ではないかもしれないけど
AB型の男の子の気持ちを教えてください。
わたしはO型山羊座の♀ですが、AB型魚座の男の子の気持ちがつかめません。
でも、とても興味津々です。
合理的な発想と簡潔で的をえている判断。
自分の世界を大事にしているところ。
クールに見えて怖がりだったり、甘えることができたり、
体力なかったり、わかりやすいお笑いが好きだったり。
大人可愛い感じやきれいな物が好きなセンス、掃除好きで不潔なやつは大嫌い。
ごはんはおいしそうに食べるのがとても上手...続きを読む

Aベストアンサー

AB型、男性(40代)です。

よく書店で見る血液型の相性本がありますが、それらを一読すれば概ね当てはまりますから参考にしてみて下さい。
まぁ、AB型とは何事も引いて付き合う方が良いでしょう。
AB型は自分一人の時間が必須ですし、逆に恋人すら要らなかったり、大人になっても一人で人生を渡り歩いてしまう人も少なくない気がします。
AB型の傍に出来る限り居たいなら、恋人を目指したり憧れは捨て、むしろ良き協力者になって上げて下さい。またAB型の好みの女性は、私の経験上、意外にO型の女性だったりしますから、別に媚びて行く事もないでしょう。ただし男女として気が合うかは別の話しです。
基本的にお互い、相手の感情が理解しづらい関係ですので‥。

空振りが多いのなら、最初から振らない事です。見逃す事もAB型への愛情となり得ます。その辺りがAB型から見て 『 自分を解ってくれている人 』 となる境目です。

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q血液型について

精神的に病みやすい血液型とかあるのでしょうか?

俺はAB型ですが、浮き沈みが激しすぎます。

ポジティブな時は尋常じゃないぐらいポジティブで楽しいのですが、ネガティブな時は死を考えてしまう事もあるほどネガティブです。

ポジティブは良いのですが、ネガティブは
・血が出たら止まらないと思ってしまう。
・同じ曲、同じフレーズが頭を永遠と流れてる。
・息苦しくなると救急車を呼ぼうか悩む
・手が痺れると、「あーもう一生痺れたままかも」って思う
・香水を普段通りつけてると、「この香水が皮膚内に入り込んで一生このキツイニオイが消えなかったらどうしよう」って思う。
・雨が降るとやまずに永遠と降り続き、水浸しになって生活ができなくなると思う。
・クラクションを鳴らして、スイッチが壊れて何しても鳴り続けたらどうしよう(このクラクションが絶対聞こえない所に逃げようか)までかんがえる。

これはごく一部でして、上記の最中はヒステリック状態で心拍数は半端じゃないです。

一種の精神病でしょうか…

考えないようにしてるのですが、何かあるとこうなったりします。

精神的に病みやすい血液型とかあるのでしょうか?

俺はAB型ですが、浮き沈みが激しすぎます。

ポジティブな時は尋常じゃないぐらいポジティブで楽しいのですが、ネガティブな時は死を考えてしまう事もあるほどネガティブです。

ポジティブは良いのですが、ネガティブは
・血が出たら止まらないと思ってしまう。
・同じ曲、同じフレーズが頭を永遠と流れてる。
・息苦しくなると救急車を呼ぼうか悩む
・手が痺れると、「あーもう一生痺れたままかも」って思う
・香水を普段通りつけてると、「この香...続きを読む

Aベストアンサー

多くの日本人の方は血液型という形式に捉われて、それぞれの血液型の
「特徴」と言われるものに従って行動していると私は感じます。逆に言うと、
行動をそういった形式に規制されて自由に動きが取れていないとも感じます。

形式に捉われて自分を評価するのではなく、
自分の価値や可能性、信念は何であるかを考えてそれを信じて
一生懸命ひたすらに生きるだけです。

そのひたすらの連続がつまりは人生なのではないかと思います。

良い悪いと思う部分全てを認めて受け入れて決して見捨てないことです。
そうすると人生ってけっこう自分の思い通りにいくもんです。
達成にはもちろん時間はかかりますが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング