アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAZZダンスのショーケースで使用したいのですが、
どなたかEvanescenceのMy Immortalに似た曲はご存知ではありませんか?
バラード的で盛り上がり所があれば最高です。
是非宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

NightwishのSleeping Sunはどうでしょうか。

YouTube
Nightwish - Sleeping Sun
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気があって使ってみたい曲だと思いました^^
Nightwishを知らなかったので凄くタメになりました。

前半は物悲しく美しいバラードで、後半に盛り上がる曲をいくつか紹介してみます。

前半の雰囲気も"My Immortal"に近く、後半に盛り上げた後、ピアノとオケをバックにきれいに終わる曲。
Katharine McPhee - "Ordinary World"

前半の美しさと後半の圧倒的な声量のコントラストが映える曲。
Lara Fabian - "Love By Grace" "Broken Vow"

男性ですがカナダのハスキーボイスな双子の曲。前半は物悲しく、後半のパワフルなロングトーンが感動を誘う美しい曲。
Ryan Dan - "The Face"

以下は英語圏以外ですが

前半は優しく美しく、後半に力強く勇気付けるような曲が得意なドイツの美人歌手。
Yvonne Catterfeld - "Du Bleibst Immer Noch Du" "Fliegen Ohne Fluegel" "Neben Dir"など

前半は悲しく、後半に力強く歌うスタイルを貫き通しているチリの国民的歌手。後半にエレキギターのソロをかぶせることも多い。
Myriam Hernandez - "Huele a Peligro" "Manana"など

イタリアの国民的歌手Laura Pausiniもバラードの後半にパワフルに歌って盛り上げるのが得意ですが、イタリア人の一押しはこちら。後半のサビではエレキギターもかぶせてきます。
Anna Tatangelo- "Ragazza di Periferi"
    • 0
この回答へのお礼

沢山の楽曲を説明入りで教えて下さってありがとうございました!
凄く参考になりました!
いつか使ってみたいと思います。