プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラムとあたるが腕ずもうをしていて、ラムがあたるに
「うちのこと心配だっちゃ?」と聞くシーンを
完結編でのあたるの回想場面でみたのですが、あの
シーンはTVシリーズでは、何話にあるのでしょうか?
すごく気になっています。またラムとあたるの二人の
おすすめのシーンがあったら是非教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うる星やつらの「切ない」という意味での名シーンは、


 映画版
 シリーズの最終話として作られた回
に多いと思います。
うる星やつらのTVシリーズは、何度も最終回が作られ、通常回として放送されています。これ以上の視聴率を稼ぐ後継番組を用意する自信が無く、なんども延長されているんですね。その各々の「最終回として作られた話」は、制作者の思いが反映された名作が多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうだったのですか!初めて知りました。
是非見てみたいと思います!

お礼日時:2009/09/06 23:40

>何話にあるのでしょうか?


第160話「ラムの勇気ある決闘!勝利はせこい手で」に出てきますね
TV版では「うちのこと心配してくれるの?」と言ってます

>おすすめ
個人的にはパロディ系の話が好きなので
「買い食いするものよっといで!」
「決死の亜空間アルバイト」
ですが
ラムとあたるの二人が良い感じの話なら
「どきどきサマーデート」が好きですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
まさにその場面でした!見れてうれしいです。
勧めていただいた3話はまだ見ていなかったので
これから見たいと思います。

お礼日時:2009/09/06 23:58

こんにちは



あたるとラムの2人の名シーンは、そのまま名作を言っていい作品に多いです。
原作にある作品ですと、

 ・「ときめきの聖夜」
   あたるを懲らしめようと偽のデートの誘いをメガネ達が画策した時、
   ラムが変装していないはずの女の子としてあたるとクリスマスデートをする作品です。
   デートをした女の子がラムだと気がついたあたるが「もう少し手を繋いでいよう」と言った
   ラストシーンが傑作。

 ・「君去りし後」
   うる星やつらの最高傑作と言える作品です。
   また見ていないのであれば必ず見て欲しい作品です。
   まさに無くして初めて分かる本当に大切な人がテーマと言えます。

オリジナル作品では、

 ・「そして誰もいなくなったっちゃ!?」
   アガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」のパロディですが、かなりの名作に仕上がっています。
   いつものメンバーが1人また1人といなくなっていく中で、とうとうラムまでもが死体で見つかります。
   その時、ラムの傍を離れようとしないあたると、
   最後に芝居だと分かった時にちょっとだけ見せたあたるの涙のシーンがいいですね。

 ・「スクランブル! ラムを奪回せよ!!」
 ・「死闘!あたるVS面堂軍団!!」
   押井監督によるテレビシリーズ最後を飾る作品。
   まあ、非常にベタなテーマですが、見ていてすがすがしい作品に仕上がっています。

あと劇場版の「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」も是非見てください。
おすすめのシーンは、これもラストのシーンになりますが、
あたるが目覚めたときに、隣でおだやかに寝息をたてているラムを見つけて
安心するシーンがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答感謝です!ありがとうございます!
ビューティフルドリーマーを見たのですが、
ラストシーン、すごくよかったです!
他の作品も是非見たいとおもいます!

お礼日時:2009/09/07 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!