アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HUNTER X HUNTER の19巻のコマの中で
絵をマジックで塗りつぶしたようなコマがあったんですけど、これは作者本人がされたことなんでしょうか?
だとしたら規制で?それともなにかのミスでこうなったんでしょうか?
なんかかなり荒っぽく塗りつぶされてたので、最初に見たときびっくりしてしまいました;

あと、その隣のコマで台詞が上下反対になっていたのもえ?って思ったんですけど・・。これもわざとなの?

誰かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

えっと、表現が悪かったらごめんなさいね。


おそらく(?)首をはねられたんですね。で、その人から見ると逆さまに見えてるわけで、台詞も反対になってるんですよね。 で、はねた首が転がってるわけですよ。 規制でしょう(たぶん)。作者の意図なのか、編集者か、その点はわかりませんがね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかーそんな訳で台詞が上下反対になってたんですね・・。
この巻の内容は私にとってなかなか衝撃的なことばかりでした。皆様もそうなんでしょうか?

お返事どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/02/08 14:45

セリフが上下さかさまなのは、誤植ではなく、下の方がおっしゃるように、おそらく、はねた首が上下さかさまだからでしょう(たぶん演出効果)。



塗りつぶされてるのは規制なんでしょうかね…?
これは私も疑問です。
このシーンよりポックルが拷問を受けているシーンの方がよっぽど規制対象だと思うのは私だけでしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

演出効果だったんですね。最初は誤植なのかな、と思ってしまいました;
まあそれよりも塗りつぶされたマジックのほうが気になりましたが(笑
ポックル拷問シーン、すごかったですね。自分にとっても衝撃的でした・・。

お返事どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/02/08 14:48

どうも。


セリフに関してはNo.1さんの書いてあるとおりでしょうね。塗りつぶされていたのはやはり規制でしょう。ハンター×ハンターは結構人気にがあり子供も読んでるためやはりあのようにあまりにもちゃんと描かれている惨殺シーンはだめなんでしょう。少年犯罪なども増えてるので。ジャンプ掲載時は覚えてないのでどうだったかは知りませんが。作者か編集者がしたかな知りませんが、コミックになる時にある程度、作者が手直しなどしているのでもしかしたら作者かもしれませんね。ポックルが拷問を受けているシーンはあまりはっきりと作画されてないためだと思います。塗りつぶされているシーンははっきり首飛んでますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり規制のためだったんですね。
ただちょっと気になったんですが、今までのハンターの話の中でも生首の絵とかあったのに、規制をかけられたのが今回初めてというのが自分的にちょっと不思議です。やはり今回のははねられてるからでしょうかね?(笑
ハンターハンター、今後もどれだけ規制ぎりぎりの絵が出てくるのか・・って感じです;それでも好きだから読んでいきますが><

とりあえずご意見聞かせていただけてすっきりしました!
お返事どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/02/08 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!