【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

フォントフォルダにあるTTFファイルのプロパティを見ると、
ファイルなどでよく見かけるアイコン(パソコンのような絵の)が
教示されています。
もちろん、フォルダの中にあるアイコンは青い文字でTとかかれたものです.
他のプロパティを見ると赤でAと書かれたファイルやTと緑で書かれたファイルは
それぞれのアイコンが表示されています。
これって当たり前のことですか?
クリックするとダウンロードする時の画面が出で来てしまいます。
保存しようとしたら「そのファイルは既にある」と出てきます.

フォントキャッシュは既に削除しました.
セーフモードでクリックしても同じでした。
これってどうなっているんでしょうか….
教えてください!
ちなみにフォントを再インストールしようとしても
「そのフォントは既にインストールされています」
と出ます.

A 回答 (1件)

「Windowsふぁいるで・・・」で回答したshenlongです。

補足を書き込んでいる間に締め切りになってしまったのでこちらに書かせていただきます。todukiさんの回答をみて気付いたんですが、もっと簡単に直せる方法がありました。関連付けが変更された場合元に戻すのは非常に簡単に出来ます。
この場合はFontsフォルダにある問題のファイルを一度クリックした後(選択されている状態)、Shift+右クリックからアプリケーションから開くを選択し、Fontview.exeを選んで「この種類のファイルを開くときは・・・」にチェックを入れるだけで直ります。この方法を覚えておけば今後関連付けが変更された場合も簡単にもとに戻せます。参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関連付け、まだ直ってない状態の時やってみたんですが、
アプリケーションから開くが出来なかったんです。
初めに削除したのと同じファイルを作ったんですが出来なくて、
色々探してるうちに「TTFファイル」というのがあってそれを編集したら
直ったんですよ。
でも参考になりました。何かのトラブルがあったときに
参考にさせて頂きますね。