今、すごく好きな人がいてるんですが
自分が バツいちで子供も一人 彼は7歳年下…ってのが、どうしても ひっかかって 想いを打ち明ける事も
出来ず悩んでます。 仕事で毎日顔を合わせるので
振られたら どうしようって 怖がって臆病になってるのも、正直なとこあります。
バツいち 子持ち 7歳上 このことも 伝えてません。
もう そろそろすっきり したいんです。

A 回答 (7件)

バツイチが負い目ですか?、お子さんがいるのが負い目ですか?、年上だということが負い目ですか?

大好きな相手に臆病になるのもわからなくはないですが、もっと堂々としていた方が良いと思います。あなたが負い目に思えば思うほど相手にとっても気になる部分になるというものです。
様々な道を辿って今のあなたが居るのですから、その自分に誇りを持って欲しいと思います。バツイチで子供がいて7歳年上である自分を愛してあげて欲しいと思います。それに・・・万が一子供がいることを負い目に感じているとしたら、あなたは子供に顔向けできますか?

はっきり言ってフラれる時はバツイチでなくても、子供が居なくても、年上でなくてもフラれます。私であればどんな環境にいようともそれを受け入れて堂々としている人が素敵だと、魅力的だと思いますし、恋愛は環境でするものではないですから、バツイチや子持ち、年上、がネックであなたとのお付き合いを拒否するような相手であれば、こっちからお断り♪というくらいの気持ちで居た方が良いと思いますよ。

あなたの心構えひとつでハンディと思ってるものが魅力へと変化しますから、自信と誇りを持って接すれば良いと思います。
頑張って♪
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
振られるときは、振られるもんね。
気持ちが楽になりました。 
前向きに がんばっていかんと 何も変われへんし 
自分のことも、子供も、今までの人生も 大切なんで‥  
少し勇気がでました。
ありがとうございました。 

思い切って言ってみるか好きという態度示したら?ただ短期は損気焦りは禁物だよ。

私も×1子持彼氏11才年下だよ~彼が適齢期だからいいひとが出来たら別かれてあげます。いつそれがくるか?だけどもう5年付合っています。頑張ってね。応援します。
    • 0
この回答へのお礼

気長に 肩の力をぬいて
少しずつがんばってみます。
応援ありがとう!!
なんか、元気になりました。

こんにちは!

価値観が合うなら(後にお互い合わせられるなら)いいのではないでしょうか?
すぐ「好き」っていかないでまずは『仲良し』になるのが先ですね。

私、前に9歳下の人に「遊ぼう!」って言われ、たまに遊んでたら気になってきた事
ありますよ。女が年上って大変ですよね。
今の彼3つ下(それまで年上の方ばかり彼氏でしたが)ですが、そんな事
ぜんぜんお互い忘れちゃってます。
想いは打ち明けたら最期です。あせらずまずは2人で会える仲になってからのほうが
いいと思いますよ。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

もっと仲良くなれるように
少しずつ がんばっていこうと思います。

子持ちに関しては、子供との相性(仲の良さ)が絡むので何とも居えませんが…。

私の彼は33歳。私、18歳。…15歳違うんですよ(笑)
3年前は私は彼の半分しか生きていません(大笑)でも、なんだかラブラブです♪
18歳と3歳とかは、アレですけど(苦笑)お互い自我を持っているのに、年の差は関係ないとおもいます!!要は、合うかどうか、だと思いますし…。
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうござます。
がんばる!!

私もバツイチで子もちです。

彼は10歳年下です。
そんなに臆病になる事なんてないですよ!ドンとぶつかってみてください。
私も同じ職場でした。私から一緒に食事しよう、一度ゆっくり話したいと誘ったんです。ほんとはドキドキでしたよ。でもそれがきっかけで始まりもう2年になります。
最初から告白しようと思わずあまり構えることなく、サラっと誘ってみてみたら?仕事で毎日顔を合わせているならなおさら誘い易いのでは・・。
そうそう私は彼にこんな質問したっけ。「貴方の中での恋愛対象となるのは、何歳から何歳まで?」答えの中にギリギリ私の年齢が入ってなかったんです。
私はとても残念がり冗談ぽく「私もその中に入れてよ」と笑いながら言ったら、彼はOKしくれた。バツイチ・子もち・年上なんて気にしてたら前に進めません。
ぜひぜひ頑張って下さい。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
少しずつ前に進んで行こうと思います。自分を
好きでいたいから…

子供を負い目に思わないでくださいね。

子供は敏感に感じとってしまいますから。
バツいち 子持ち 7歳上 ・・という情報を
先に伝えて、心構えさせといたほうが気が楽になる
ように思うのですが・・。
『あ~あ、誰かいい人いないかなあ、バツいち・子持ち・
○才でもいいって言ってくれる人・・』なあんて
冗談ぽく情報伝えておくのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

自分が どうしたいか‥なんですよね。
「好き」って気持ちを伝えたい
それからの事は、それから考えれば良いことなんですね
ありがとう。気持ちが軽くなりました。

子供無しですが、バツイチです。

現在の相手は5つ下です。
気にすることないです。
自分が思っているほど、相手は気にしていないと思います。(^^)
両方の親からの反対も、特には無かったです。
自分が意識すれば相手にも伝わりますので、
自分が割り切るのが一番大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

悩みを聞いてくれて ありがとう。
肩のちからを ぬいて がんばってみます。