今、すごく好きな人がいてるんですが
自分が バツいちで子供も一人 彼は7歳年下…ってのが、どうしても ひっかかって 想いを打ち明ける事も
出来ず悩んでます。 仕事で毎日顔を合わせるので
振られたら どうしようって 怖がって臆病になってるのも、正直なとこあります。
バツいち 子持ち 7歳上 このことも 伝えてません。
もう そろそろすっきり したいんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

バツイチが負い目ですか?、お子さんがいるのが負い目ですか?、年上だということが負い目ですか?



大好きな相手に臆病になるのもわからなくはないですが、もっと堂々としていた方が良いと思います。あなたが負い目に思えば思うほど相手にとっても気になる部分になるというものです。
様々な道を辿って今のあなたが居るのですから、その自分に誇りを持って欲しいと思います。バツイチで子供がいて7歳年上である自分を愛してあげて欲しいと思います。それに・・・万が一子供がいることを負い目に感じているとしたら、あなたは子供に顔向けできますか?

はっきり言ってフラれる時はバツイチでなくても、子供が居なくても、年上でなくてもフラれます。私であればどんな環境にいようともそれを受け入れて堂々としている人が素敵だと、魅力的だと思いますし、恋愛は環境でするものではないですから、バツイチや子持ち、年上、がネックであなたとのお付き合いを拒否するような相手であれば、こっちからお断り♪というくらいの気持ちで居た方が良いと思いますよ。

あなたの心構えひとつでハンディと思ってるものが魅力へと変化しますから、自信と誇りを持って接すれば良いと思います。
頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
振られるときは、振られるもんね。
気持ちが楽になりました。 
前向きに がんばっていかんと 何も変われへんし 
自分のことも、子供も、今までの人生も 大切なんで‥  
少し勇気がでました。
ありがとうございました。 

お礼日時:2001/03/17 09:55

思い切って言ってみるか好きという態度示したら?ただ短期は損気焦りは禁物だよ。

私も×1子持彼氏11才年下だよ~彼が適齢期だからいいひとが出来たら別かれてあげます。いつそれがくるか?だけどもう5年付合っています。頑張ってね。応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気長に 肩の力をぬいて
少しずつがんばってみます。
応援ありがとう!!
なんか、元気になりました。

お礼日時:2001/03/19 22:48

こんにちは!


価値観が合うなら(後にお互い合わせられるなら)いいのではないでしょうか?
すぐ「好き」っていかないでまずは『仲良し』になるのが先ですね。

私、前に9歳下の人に「遊ぼう!」って言われ、たまに遊んでたら気になってきた事
ありますよ。女が年上って大変ですよね。
今の彼3つ下(それまで年上の方ばかり彼氏でしたが)ですが、そんな事
ぜんぜんお互い忘れちゃってます。
想いは打ち明けたら最期です。あせらずまずは2人で会える仲になってからのほうが
いいと思いますよ。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと仲良くなれるように
少しずつ がんばっていこうと思います。

お礼日時:2001/03/19 22:44

子持ちに関しては、子供との相性(仲の良さ)が絡むので何とも居えませんが…。


私の彼は33歳。私、18歳。…15歳違うんですよ(笑)
3年前は私は彼の半分しか生きていません(大笑)でも、なんだかラブラブです♪
18歳と3歳とかは、アレですけど(苦笑)お互い自我を持っているのに、年の差は関係ないとおもいます!!要は、合うかどうか、だと思いますし…。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答 ありがとうござます。
がんばる!!

お礼日時:2001/03/19 22:59

私もバツイチで子もちです。

彼は10歳年下です。
そんなに臆病になる事なんてないですよ!ドンとぶつかってみてください。
私も同じ職場でした。私から一緒に食事しよう、一度ゆっくり話したいと誘ったんです。ほんとはドキドキでしたよ。でもそれがきっかけで始まりもう2年になります。
最初から告白しようと思わずあまり構えることなく、サラっと誘ってみてみたら?仕事で毎日顔を合わせているならなおさら誘い易いのでは・・。
そうそう私は彼にこんな質問したっけ。「貴方の中での恋愛対象となるのは、何歳から何歳まで?」答えの中にギリギリ私の年齢が入ってなかったんです。
私はとても残念がり冗談ぽく「私もその中に入れてよ」と笑いながら言ったら、彼はOKしくれた。バツイチ・子もち・年上なんて気にしてたら前に進めません。
ぜひぜひ頑張って下さい。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
少しずつ前に進んで行こうと思います。自分を
好きでいたいから…

お礼日時:2001/03/17 09:41

子供を負い目に思わないでくださいね。


子供は敏感に感じとってしまいますから。
バツいち 子持ち 7歳上 ・・という情報を
先に伝えて、心構えさせといたほうが気が楽になる
ように思うのですが・・。
『あ~あ、誰かいい人いないかなあ、バツいち・子持ち・
○才でもいいって言ってくれる人・・』なあんて
冗談ぽく情報伝えておくのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が どうしたいか‥なんですよね。
「好き」って気持ちを伝えたい
それからの事は、それから考えれば良いことなんですね
ありがとう。気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2001/03/17 10:06

子供無しですが、バツイチです。


現在の相手は5つ下です。
気にすることないです。
自分が思っているほど、相手は気にしていないと思います。(^^)
両方の親からの反対も、特には無かったです。
自分が意識すれば相手にも伝わりますので、
自分が割り切るのが一番大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みを聞いてくれて ありがとう。
肩のちからを ぬいて がんばってみます。

お礼日時:2001/03/17 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Qバツいち、子持ちの彼との今後

私の友達のAちゃんの話ですが・・・Aちゃんは、5年ほど付き合った人がいて、すれ違いで別れてしまいました。元彼と別れてから、Aちゃんは合コンとかも何度か行ってましたが、やっぱり、元彼を引きずっていました。
別れて、2年後くらいに偶然ではなさそうですが、元彼と出会ったんです。そして、お互い連絡取り合うようになりました。元彼はAちゃんと別れてすぐ、新しい彼女ができて、そして、子どもが出来て・・・結婚していたという話を打ち明けたそうです。そして、その妻とはうまくいかず、結局離婚したようです。元彼は、Aちゃんに、もう一度付き合いたい、そして軽々しく結婚なんて言葉に出せないけど、本気で考えてるから、今後結婚したいとも言っています。Aちゃんは、結婚してたとかの話を聞いて、最初はありえないと思ったけど、会っているうちにだんだんやっぱり、元彼に惹かれてきたようです。
Aちゃんは、もし付き合ったら、今後結婚するだろうけど、家族や友人に祝福されないし、修羅場もあるだろうし・・・。と悩んでいます。今は、付き合って欲しいという告白に、ちょっと待って、と言っているようですが、男女の関係もあってます。でも、Aちゃんは、本気で元彼とのことを考えているし。
私は、子どもがいるのに止めたほうが・・・と思いました。でもAちゃんは、実際惹かれています。それに、私はその元彼に会ったことがないし、実際どんな人なのか、本当にいい人なのか、Aちゃんを幸せに出来るのか、分かりません。私は、友達に幸せになってもらいたいんですが、相談されていても、どうアドバイスしたらよいのか分かりません。誰か、良いアドバイスをお願いします。

私の友達のAちゃんの話ですが・・・Aちゃんは、5年ほど付き合った人がいて、すれ違いで別れてしまいました。元彼と別れてから、Aちゃんは合コンとかも何度か行ってましたが、やっぱり、元彼を引きずっていました。
別れて、2年後くらいに偶然ではなさそうですが、元彼と出会ったんです。そして、お互い連絡取り合うようになりました。元彼はAちゃんと別れてすぐ、新しい彼女ができて、そして、子どもが出来て・・・結婚していたという話を打ち明けたそうです。そして、その妻とはうまくいかず、結局離婚し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

Aちゃんが、
>家族や友人に祝福されないし、修羅場もあるだろうし・・・

コレに耐えれるかどうか?っていうのと、
そうなった時のAちゃんを、元カレがきちんと支えて
あげれるかどうかにかかってろと思いました。

お互い支えあって、子供の面倒もきちんと
見て行けるなら大丈夫だと思うんです。

自分が産んだ子供と他人との子供じゃあ、
気持ちの入れ方も違いますもんね。。


やっぱり、Aちゃんにはきちんと
将来に対する心構えがあるのか?を確認した方が
いいですよ。

それであるのなら、応援してあげればいいと思います^^

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q元カノへの想い&私への想いは…

20代の女性です。8月中旬にコンパで出会い親しくなった相手との事です。

彼の方から気に入ってくれ、「9月からは忙しくなるから…」と、2週間のうちに4回デートをしました。

9,10月はほとんど休みなしで会えないことと既に好きという気持ちがあったことから、8月の最後のデートでお泊まりをして関係をもちました。

9月に入ってすぐに1度、それから1ヶ月半空けて10月中旬に1度デートをしました。

10月のデートで「私のことどう思っているの?」と聞くと、「好きだけど前の彼女を忘れられていないからまだ付き合えない」と言われました。

前の彼女は子供がいて、彼の親が強く反対したことと、彼がその人の子供を自分の子供のように思えなかったことから、別れを決めたそうです。

元カノとの関係は絶っていて、上の理由もあるためもどることはまずないと言っています。

私は彼に「私は好きだから、付き合える位私を好きになって欲しい。もし付き合うことがないならもう会わない。でも、可能性があるなら今後も会いたい。」と伝えました。

都合がいい女になっているのは、わかっています。

でも、結果はどうなれ正直に話してくれた彼を待ちたい、という気持ちもあります。

仕事や家、家族のことなど話をしていますが、その中には嘘もなくだますような人ではないです。

元カノへの気持ち、私への気持ちなど、皆さんの意見をお願いします。

※乱筆・長文で、失礼しました。

20代の女性です。8月中旬にコンパで出会い親しくなった相手との事です。

彼の方から気に入ってくれ、「9月からは忙しくなるから…」と、2週間のうちに4回デートをしました。

9,10月はほとんど休みなしで会えないことと既に好きという気持ちがあったことから、8月の最後のデートでお泊まりをして関係をもちました。

9月に入ってすぐに1度、それから1ヶ月半空けて10月中旬に1度デートをしました。

10月のデートで「私のことどう思っているの?」と聞くと、「好きだけど前の彼女を忘れられていないからま...続きを読む

Aベストアンサー

都合が良い女にはまだなってない。
なりたくないなら、彼のその現実もしっかり受け止めた、関係を焦らない、長い目で見た対応が出来る貴方でいる事。
はっきり言えば直ぐに付き合うという形は出来ない。
凄く時間が掛かる。ある意味、貴方に過去の元彼女への未練を正直に伝えたその彼は誠実なんだよね。中途半端にそれを隠して貴方と微妙な感じで付き合う事だって出来た筈。それをしない彼。出来ないんだよ。
自分に正直な人。コンパに来たのは彼なりに前に進みたいから。
そして忘れるというよりは前向きに整理して進めたら良いなと思って参加した。そして貴方とも縁があって、それなりの関係を持った。
その持った事で逆に自分の正直な気持ちに気が付く事がある。
彼はそうだった。貴方とは万全に向かい合えてない。
自分の内側の多くを占めてるのはやっぱりまだ元彼女だった。
それは動いてみて見えてくる真実なんだよね。
その現実を踏まえて貴方はどうすべきか?
貴方のその可能性が無いなら合わないという言葉は微妙。
可能性なんてわからないよ。あるかもしれないし、無いかもしれない。
そこを保険的にあるという前提の下で動こうとするのはおそらく無理。
待つなら待つ。その結果貴方の意に沿う答えが出なくても。
待つというスタンスを取る時点で貴方も覚悟が必要なんだよ。
報いがあるかどうかで切り取らない。
それが出来るか?その姿勢が待つ、という事。
求める結果だけを待つんじゃくて、彼自身を貴方なりに信じて交流していく。その信じた彼がどういう答えを出しても貴方は粛々と受け止める。その貴方の姿勢があるなら、待つ価値はあると思うよ。
彼は誠実な印象がある。仮に元彼女の整理がまだまだ先になりそうなら、そう伝えてくる。逆に貴方のプレッシャーを掛けない、関係に急がない穏やかな女性らしい姿勢が可能性として貴方に掛けてみようと思わせる部分に繋がる事もある。
まだ出会って間もない関係。出会いの形がコンパだから急ぎたくなる気持ちも分かるけど。この彼との関係はそうはいかない。
それを貴方がどう受け止めるか?それは貴方次第。
貴方は貴方なりに自分自身とも、彼とも向かい合っていけば良いんじゃない?

都合が良い女にはまだなってない。
なりたくないなら、彼のその現実もしっかり受け止めた、関係を焦らない、長い目で見た対応が出来る貴方でいる事。
はっきり言えば直ぐに付き合うという形は出来ない。
凄く時間が掛かる。ある意味、貴方に過去の元彼女への未練を正直に伝えたその彼は誠実なんだよね。中途半端にそれを隠して貴方と微妙な感じで付き合う事だって出来た筈。それをしない彼。出来ないんだよ。
自分に正直な人。コンパに来たのは彼なりに前に進みたいから。
そして忘れるというよりは前向きに...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Qトラウマを打ち明けられる=脈ありと考えてもOK?

20代の男です。まだ片手で数えるほどしか会ったことないのですが、
最近とても気になる女性がいます。
まだ告白はしてません。(タイプだよと冗談っぽく言ったことはあります)
彼氏と別れて数ヶ月らしくフリーのようだし、付き合いたいと思っているところです。

何度かあってる内に心を開いてたのか、彼女が抱える大きなトラウマについて話してくれました。
耳を塞ぎたくなるような悲惨な体験をしていて、酷いうつ病を抱えていました。
またハッキリと言われなかったけど、人間不振になっているのかなと思いました。

それを聞いて、僕に何か出来ることはないか?と思うようになり、
もっと積極的に関わりたいと思うのですが。。。

彼女はメールや電話は忙しいし、根本的に苦手と言い、
僕からメールしても返信に数時間から数日かかることもあります。
彼女発のメールがくることはありません。
(電話は一度かけて無視されたのでそれ以来かけてないです)

会っている時とは違い、メールはとても丁寧な内容ではあるものの、
あきらかに会話を拒絶するように盛り上がらないようにされてる感じがします。
ですから次に会う予定もままなりません。
(あまりに丁寧すぎるところに壁とちょっと世間ズレした感覚を持っているように感じます)

僕の立場からすると、うつ病や人間不信など精神的な病からそういう態度を取るのか、
単純に僕に興味がないからか、よく分かりません。

会ってる時は多少気を持ってるくれてる様にも見えなくもないのですが、
調子にのって僕が気を持ってる感じを出すと上手に交わされてしまいます・・・

少し精神的に不安定な子なので、結局つかみどころがなくて、良く分からない状況で悩んでいます。
あれほど深いトラウマについて話してくれたのは何だったのか?
単に話したかっただけ?信頼してくれたから?


この場合トラウマを打ち明けられる=脈があると考えてもいいのでしょうか?

あと何かこういったタイプの子と付き合うにはどうしたらいいかアドバイス頂けると嬉しいです。
(仮に上手くいったら本気で大事にしたいと思っています)

20代の男です。まだ片手で数えるほどしか会ったことないのですが、
最近とても気になる女性がいます。
まだ告白はしてません。(タイプだよと冗談っぽく言ったことはあります)
彼氏と別れて数ヶ月らしくフリーのようだし、付き合いたいと思っているところです。

何度かあってる内に心を開いてたのか、彼女が抱える大きなトラウマについて話してくれました。
耳を塞ぎたくなるような悲惨な体験をしていて、酷いうつ病を抱えていました。
またハッキリと言われなかったけど、人間不振になっているのかなと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、
私の場合のことなのですが。

トラウマを打ち明ける=脈なしかつ脈あり
両方あります

脈なしの場合⇒まだ精神的なトラウマのため、恋愛関係を人と結ぶことが怖い、
       できない状態。このままだと、相手がこちらに期待してしまうかもしれないので、
       壁を作るつもりで言う。
脈ありの場合⇒好き。大好き。トラウマごと受け入れいて欲しい。      
       
メールを返す、丁寧なところは、
寂しい孤独からの行動。救われたい。もうひとつ言うと実は誰でもいいから男女問わず
ひとに関わって欲しい。
メール彼女発信がないのは、メールを送る行動が心に負担なのだと思います。
メールを送ろうとすると、他人の自分への気持ちを考えて病む。物理的に無理な状態。

会った時にそっけないのは、
トラウマの内容によりますが。
脈は今は期待しないほうがいいと思います。

それから、かなりいたい精神疾患のトラウマを克服あとだと、
好きな人には、出来るだけ疾患を隠します。言いたいけれど、嫌われたくないから。

あくまでわたくしの意見です。

彼女に脈ありかなと考えてしまう時期は、自分の幸せを願っているということだと思います。
(人間みんな自分の幸せを願うものですけど。)
ただ、精神疾患の悪い状態のときは、欝とか、自分の幸せを願えないときと、
願う時期が交互に来るので、余裕がない、強風にあおられ続けている細い木の状態だと思います。
彼女が気になる、好きかも、脈があるなら発展させたいくらいの気持ちの場合は、
あなたの気持ちが変わった時に、細い木が真っ二つに割れる可能性大。

彼女の助けになりたいなら、添え木+木に巻きつける縄になろうくらいの意気込みで
いかないとだめだと思います。

が、今は恋人を目標に助けたいよりも、
友達として支えたいの、気持ちに抑えて、関わるようにすることが、
質問者さまも、相手の方も最良だと思います。

わたしは、ですが。
追伸、精神疾患でない人同士と同じで、
メール返事遅いとか、彼女発信がないとかは、
単に恋愛対象外だから。という理由もありえます。

こんにちは、
私の場合のことなのですが。

トラウマを打ち明ける=脈なしかつ脈あり
両方あります

脈なしの場合⇒まだ精神的なトラウマのため、恋愛関係を人と結ぶことが怖い、
       できない状態。このままだと、相手がこちらに期待してしまうかもしれないので、
       壁を作るつもりで言う。
脈ありの場合⇒好き。大好き。トラウマごと受け入れいて欲しい。      
       
メールを返す、丁寧なところは、
寂しい孤独からの行動。救われたい。もうひとつ言うと実は誰でもいいか...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Qバツ1女は押してもいいのか悩んでいます。(恋愛)

初めて質問させて頂きます。

私はバツ1です。
しかも離婚してまだ1週間もたっていません。
ですがもう好きな人ができてしまいました。

相手は職場の上司なのですが、
他の職場仲間とよくみんなで
飲みに行ったりする、
とても仲の良い間柄です。

私が離婚する前に悩んでいたことも知っています。
もちろん離婚したことも知っています。

今まではその人は
お兄ちゃん的存在で、
恋愛対象としては見ていませんでした。
ですが離婚してから
この人と一緒になれたら幸せだろうなあ。
と思うようになり、
すぐに好きになってしまいました。

私は、常に恋をしていたい性格で、
とても惚れやすいです。
好きになったらいつも自分から押すタイプなのですが、
今回は「離婚したばかり」
という障害があります。

離婚してから
2人で飲みに誘うことも何度かあり、
酔った勢いで
「デートして下さい!」
と言ったこともあります。
なので相手は私の気持ちに気付いていると思います。

だから悩んでいます。
このまま押し続けるのは
迷惑なのでしょうか?
離婚したての女なのに
ガツガツ行ってしまえば、
相手を困らせてしまうだけなのでしょうか?

ちなみに相手は独身で
バツも付いていません。
歳は私は24で相手は32です。

でも、好きだから
もっと誘いたい。
という気持ちが抑え切れません。
ここは誘わずに耐えるべきなのか?

どうすればいいのか悩んでいます。
男性の方や、同じ状況を経験したことがある方、
アドバイスを頂ければ幸いです。

初めて質問させて頂きます。

私はバツ1です。
しかも離婚してまだ1週間もたっていません。
ですがもう好きな人ができてしまいました。

相手は職場の上司なのですが、
他の職場仲間とよくみんなで
飲みに行ったりする、
とても仲の良い間柄です。

私が離婚する前に悩んでいたことも知っています。
もちろん離婚したことも知っています。

今まではその人は
お兄ちゃん的存在で、
恋愛対象としては見ていませんでした。
ですが離婚してから
この人と一緒になれたら幸せだろうなあ。
と思うよ...続きを読む

Aベストアンサー

どんどんアプローチすればいんじゃないの!一週間だからこそ寂しいのでしょ。相手だってまんざらじゃないと思うし、なる様になった方が自然です。しばらくしたら、色んな事が見えて来る。あなただって結婚して離婚までしたんだから、学んではいるはず。相手だって30でしょ。分かってるって!無理して制御したって何も良い事無いよ。ダメかOKか取りあえず行ってみよう。その方がお互いに時間の無駄が省けるよ。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q臆病になってます

数ヶ月前に2人で1度遊びに行った人がいます。
その後、彼とは何度か連絡を取ったり、軽く立ち話程度の会話をしたり
しましたが、しばらく連絡を取らずにいました。
ですが、最近偶然会ったんです。
私が急いでいて、ちゃんとは話が出来ませんでした。
彼と話している数分間私は顔が熱くなるのが分かったし、舞い上がっているのも
分かりました。
そして、「会えて、話せて嬉しい」って感情が彼と会った後に湧いてきました。
また、「もっと会いたい。素の自分を知ってもらいたい」って思いました。
もう、私は“彼のこと好き”って状態に片足を突っ込んでいると思うんです。

初めて彼と出会って、話したときに私は彼にかなり好印象を抱きました。
そのせいもあって、彼と話すときは舞い上がってしまって、なかなか
自分らしさを出せてない気がします。
彼と会って話した後に「なんであんなこと言ったんだろ?したんだろ?」って
自己嫌悪に陥ることもあるほどです。
二人で遊びに行ったときもそうでした。

彼は社会人で実家に住んでいます。
私は大学生で一人暮しです。
今までの恋愛に自信が無いです。
約1年半振りに人を好きになりました。
今までの恋愛に後悔ばかりしているから、今度は!って思うんですけど
「嫌われてたら?」「ウザイ?」「会っていない間に彼女できた?」とか
思ったりしてしまうんです。
あと、恋愛に対してクールにみてしまう部分もあって、心で行動できないんです。
頭で行動してしまうんです。
それが!駄目!って分かっているんですけど・・・。

彼はクールで明るいけど口下手です。
メールも頻繁にする人じゃないし。

私はどうしたらいいんだろう?
もう、さっぱり分かりません。
また、自分の気持ちに嘘をついてしまいそうです。
女性からのアプローチって男性からみてどうですか?
どうアプローチしたらいいんだろう?

数ヶ月前に2人で1度遊びに行った人がいます。
その後、彼とは何度か連絡を取ったり、軽く立ち話程度の会話をしたり
しましたが、しばらく連絡を取らずにいました。
ですが、最近偶然会ったんです。
私が急いでいて、ちゃんとは話が出来ませんでした。
彼と話している数分間私は顔が熱くなるのが分かったし、舞い上がっているのも
分かりました。
そして、「会えて、話せて嬉しい」って感情が彼と会った後に湧いてきました。
また、「もっと会いたい。素の自分を知ってもらいたい」って思いました。
も...続きを読む

Aベストアンサー

ごきげんいかがですか?neterukunです。

何もアプローチは男性からと決まったわけではないと思いますよ。

じゃぁ自分の気持ちにウソついてずっといる?
だまってて彼がふりむくのまってる?
行っちゃおうとする足音だけ聞いててもそれでいい?

違うよね。
>「会えて、話せて嬉しい」<ココから始まった気持ち
これって恋ですよね紛れもなく。ならぶつけてもいいんじゃないかな?

確かにこわいかもしれないでも投げないと受け止めてくれないっておもうよ。
>「嫌われてたら?」<(きらわれるようなことした?)
>「ウザイ?」<つきまとうようなことした?
>「会っていない間に彼女できた?」<彼女と歩いているところ見た?
そうじゃないでしょ
>「嫌われてたら?」<(ああ、僕もすごく好きなのに!!)
>「ウザイ?」<(そんな風に暗くならないで!)
>「会っていない間に彼女できた?」<(信じてくれないの?)
だったらどうする?
>「嫌われてたら?」<(世界で一番君が好きだ!)
>「ウザイ?」<(君と会う時間は人生のプライムタイムだ)
>「会っていない間に彼女できた?」<(きみに会えないときが一番つらかった)
って可能性もある。

素直な気持ちで明るい気持ちでアタックしてみようよ!
コーラがコップに少し残ってるなら
「飲んでしまってほとんどない」より「今注ぎ始めた所でこれからふえる」
位の気持ちになれませんか?
応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ごきげんいかがですか?neterukunです。

何もアプローチは男性からと決まったわけではないと思いますよ。

じゃぁ自分の気持ちにウソついてずっといる?
だまってて彼がふりむくのまってる?
行っちゃおうとする足音だけ聞いててもそれでいい?

違うよね。
>「会えて、話せて嬉しい」<ココから始まった気持ち
これって恋ですよね紛れもなく。ならぶつけてもいいんじゃないかな?

確かにこわいかもしれないでも投げないと受け止めてくれないっておもうよ。
>「嫌われてたら?」<(きらわれるよ...続きを読む


人気Q&Aランキング