漫画家ひかわきょうこさんが大好きで作品もすべて読んでいます。
ひかわきょうこさんのほんわかとした世界がすきなんです。
「彼方から」のノリコなんてかなりお気に入りです!
そんなひかわきょうこ好きの私にお勧めの漫画家・作品がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私も大好きです!ひかわさんの作品は全巻そろってます。

一番は「時間をとめて~」が好きですが・・じゃなくて、おすすめですね。
 私のお薦めは、わかつきめぐみさんの作品です。ちょっとおっとりした話ですが、心がほんわかします。
作品名 :So What? 全6巻
出版社 :白泉社
が特におすすめかな。

あと 稚野鳥子さんの作品の女の子もほんわか系で
作品名 :天使に聞いて 全2巻
出版社 :集英社
もいい作品です。

最近はまっているのが 高屋 奈月さんの
作品名 :フルーツバスケット (11巻 連載中)
出版社 :白泉社
です。この話にでてくる主要な人みんなほんわか系です。
とくに母親!最高な人です。

こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は最近文庫で出た「白い窓の向こう側」が好きです。
ひかわさんの作品はみんなすきなんですけど。

フルーツバスケットは読んでます。
面白いですよね。

他のお二方は知りませんでしたので、読んでみようと思います。

ほんわかをお望みなら、かなり古いですけど、山口美由紀さんのは「フィーメンニンは謳う」はどうでしょう?

あと、私のお気に入りは、清水玲子さんの「かぐや姫」「OZ」「花咲ける青少年」
ちょっと最近のマンガではないのもありますが、面白いですよ。あと、ちょっと違った感じですけど、バナナフィッシュはお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近昔の少女漫画が私の中でブームなので古いものでも大丈夫です。
バナナフィッシュは良いといろんなところで聞きますね。

ひかわきょうこさんの作品は「荒野の天使ども」と続編の「時間をとめて待っていて」しか読んだことがないので、kanako555さんのおっしゃる「ほんわかとした世界」を果たしてどのくらい理解しているか怪しいのですが・・・

もしまだお読みでなければ、成田美名子さんの「エイリアン通り」「サイファ」「アレクサンドライト」なんていかがでしょう。
ファッショナブルでそれでいてどこか温かさと優しさを感じるストーリーで、私は大好きです。
絵もひかわさんがお好きな方にも受け入れられるきれいさだと思います。

秋里和国さんの「それでも地球は回っている」もほのぼのしてていいですよ。
ノンストレスで読める作品だと思います。
ひかわさんの物よりはちょっとコメディー色が強いかもしれませんが。

ほんわか系の代表としては大島弓子さんがいらっしゃいますが、ムードはほんわかでも、テーマは結構重かったりしますので、好き嫌いがあるかも。
でも、大家と言われる方ですから、もしまだでしたら一度お読みになってみるのもよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
成田美名子さんは読んだことがあります。
サイファが好きですね。

そのほかのお二方は読んだことがないので読んでみようと思います。