プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの男性と一晩一緒に過ごしました。ベッドの上で髪をなでられ、手を出されかけたのですが、いくら好きな男性でもそんな簡単に体を許してはいけないと思い、断ったところ、朝まで二人で寝るだけでその日は終わりました。その日は軽いデートのような感じの日で、彼とは普段からかなり親しくしています。今は友達以上恋人未満といったところです。私のとった行動に男性はがっかりしたり、冷めてしまったりしますか?それと、この日のデートは私から誘ったのですが、また私から誘っても大丈夫でしょうか?それとも彼から誘ってくれるのを待つべきでしょうか?もし私が彼にとっての好きな人だったら、一晩一緒に過ごすというのはどのくらいの意味を持つのでしょうか?ちなみに私も彼も大学4年生で、キスもまだで、手を繋いだり肩を抱かれたりくらいの関係です。

A 回答 (9件)

「男性の家に泊まる」この意味わかってます??


大学生で20歳過ぎてるなら、わかりますよね(^_^;)
これで、相手のことを「体目的」とか言い出したら、失礼極まりないと思いますよ。

相手の方が自制心が強い人でよかったですね。

断るなら、はじめから家に泊まることはしてはいけません。
軽々しい子と思われたくないとはいえ、家に行けば同じこと・・・
それより、また誘って同じことされたら、いい加減相手だって冷めますよ。
というより、気持ちを弄ばれてると感じるかも・・・

覚悟が無いなら、中途半端なことはしないことです。
そういうの、生殺し状態って言うんですよ(^_^;)
彼だって、誘って同じことされたら立ち直れないかもしれません・・・

相手の家に行く前に、気持ちを確認し合うのが先でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の家に泊まることの意味はわかっているつもりでしたが、まさか彼に限ってそんなことになるとは思っていませんでした。私は一緒に寝るだけで十分なのですが、男性からしたらそうは行かないのでしょうね。今度彼と話し合って見ようと思います。

お礼日時:2009/09/09 10:41

据え膳食わぬは男の恥じ。


どんな男性だってオオカミさんな事を覚えておきましょう。

自分の好きな彼に限ってないと思ったは通用しません。
彼の我慢が偉いと素直に思いました。

好きならば告白したらどうでしょうか?
中途半端は彼に申し訳ないですよ。

もし次会うならば告白するつもりで遊びに誘う、お泊りはなし!
それでどうでしょうか?
一晩一緒に過ごすとなると好きとか好きじゃないとか関係なく男性は意識するものです。

好きならば尚更ですよ。
冷めてはないでしょうが、ソノ気じゃなかったのかな?くらいには思ってると思います。
無防備すぎるのは男性には切ない結果になりますので…。

無理にHしろ!とは言いません、きちんと断れたのも質問者さんの勇気です、偉い!
もし誘うならば勇気を出して彼に告白してみて下さい。
きっと彼も質問者さんを気にしているはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっしょにベッドに入った時点で私にかなり非がありますよね。
もう少し良く考えて行動するべきでした。
きちんと私の気持ちを伝えてみようと思います。

お礼日時:2009/09/09 11:35

男性と一晩一緒に過ごして、同じベッドで寝てエッチを拒んだ・・・って凄いですね。


彼の我慢も立派ですw
男性は好きでもない人を抱けるって言いますから、彼は相当抑えたのでしょう。

また自分から誘ったら今度はエッチOKって言ってるようなもんです。
エッチさせないなら泊まるのはやめた方が良いかと思います。
男性からしたら「何この女」って思うんじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり男性の気持ちとかわからなかったのでとても参考になります。かなり抑えてくれてたんですかね。これからについてはじっくりと考えて見ようと思います。

お礼日時:2009/09/09 11:25

 >私のとった行動に男性はがっかりしたり、冷めてしまったりしますか?



彼のkoarakuraさんに対する気持ち次第でしょうね。

koarakuraさんと本気でお付き合いしたいと思っていたのなら、がっがりはしても冷めたりはしないでしょう。
少なくとも、彼から誘ってくると思います。

誘ってこなければ、そこまでの気持ちはなかったとも考えられます。

その場合、koarakuraさんが誘えば、彼としてはこの前はセックスさせてくれなかったけれど、絶対にセックスさせてくれないわけではなさそうだ、もう少しねばってみようか、と考えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては彼と体の関係になること自体は嫌ではないのですが、気持ちを確かめあってなかったので不安でした。よく考えてから次の行動を取りたいと思います。

お礼日時:2009/09/09 11:06

もしセックスするつもりがないなら、付き合う前に泊まっちゃいかんですね。


男性からすれば目の前にご馳走出されても食うなって言われてるような感じですよ(女性にはわかりづらいかもしれませんが)。

ただ、我慢できる良識のある男性と見受けますので、がっかりはしても冷めることはないのではないかと思います。

でも、手をつないだり、肩抱かれたりしてるんだったらさっさとお互いの気持ちを言語で確認したらいいと思います。

たぶん向こうも好きなはずですから。

あんまりじらしすぎると興味ないのかと勘違いして男性から離れていくこともあり得ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては彼がそんなことを考えているとは思いもしなかったので泊まってしまいました。一度お互いの気持ちを確認してみようと思います。

お礼日時:2009/09/09 10:50

アラフォーのおじさんです。


青春ですね。なんかうらやましいです。
自分のしたいようにすればよいのでは?もう大人なのだし。
ただし自己責任でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにもう大人ですよね。
よく考えて行動しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/09 10:46

そのような関係でまだ「片思い」なのですね。


所謂、告ってはいないのでしょうか。

貴方は「今は友達以上恋人未満といったところ」と思っていても、
手を出されかけたのでしたら、それ以上に思っているかもしれません。

デートには誘われる。ベットは共に出来る。
けど拒否された。

きっと頭が混乱してると思います。
お互いの気持ちをよく確かめ合う必要があると思いますよ。
    • good
    • 0

はい、「生殺し」ですね。



相当の「S」の方とお見受けします。
カマトトぶる必要はありません


>一晩一緒に過ごすというのはどのくらいの意味を持つのでしょうか?

行為があってもOKということです。
逆に言えば、OKでないのであれば泊まってはいけません。


彼としては
「相手から誘ってきて、泊まったのに・・断られた・・・なぜ???」

と混乱している事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生殺しという言葉をはじめて知りました。
私としては隣で寝ているだけで十分だったのですが、男性からしたらそういうわけにはいかないのですね。彼とちゃんと話し合って見ようと思います。

お礼日時:2009/09/09 10:29

貴方から次にまた誘ったら、それは次はもうその先もオッケーだよというサインに受け止められかねないよね。


彼もやや拙速だったとは感じてる。
だからこそお互いに変な駆け引きを使わないためにも、中途半端に未満の状態で親しい行為に持ち込まない事だよ。
しっかり両思いの状態を創る事。もっとコミュニケーションを大切にして、貴方なりの恋愛観も受け止めてもらう事。
その上で進んでいく親密さなら貴方だって、相手だって違和感は無いでしょ?ちゃんと彼と向かい合わないと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを確かめ合ってなかったんで、もしかしたら体だけなのかも知れないと不安になっていました。まずお互いの気持ちを確かめることなんですね。

お礼日時:2009/09/09 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています