プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットで歌手本人の歌を無料でフルコーラス 聴くことはできますか?

A 回答 (4件)

限定された曲であれば、Youtubeにアップされますよ。


自分の好きな曲をそうしてもとなると難しいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
インターネットを始めたばかりの知人がインターネットで音楽を聴いているというので無料だと思っていても本当は有料ではないのかと心配になり質問してみました。
YouTube 聞いたことはありますがどんなものか知りませんでした。
知人はたぶんこれで聴いたりしているのでしょう。
参考になりました。

お礼日時:2009/09/17 20:40

このサイトで聞けますよ


http://www.muzie.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういったものがあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 20:34

出来るとも出来ないとも云えます。



歌には著作権というものが有ります。
これを無視すればいくらでもロハで聴けます。
しかし、彼らの活動を応援するのならきちんと対価を払うべきものです。
つまりリーガルなら出来無い、イリーガルなら出来ると云う事です。
たった数百円をケチるなという話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
インターネットを始めたばかりの知人がインターネットで音楽を聴いているというので無料とは思っていても本当は有料ではないのかと心配になり質問してみました。

お礼日時:2009/09/17 20:37

本人が公式に公開していれば可能。

そんな例は多くないけど。
それ以外にあったとしても無許可で公開された違法なものなので手を出しちゃダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/09/17 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!