プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。少々長文ですがよろしくお願いいたします。

私は結婚を控えている26歳女性です。相手は29歳の営業職をしています。12月に籍を入れ、式を挙げる予定です。
質問というのは、彼が最近会社の上司、先輩と一緒にキャバクラへ行ったようです。名刺が入っており、彼は行ったことは私には言っていませんし、私も仕事の付き合いなら仕方ないと特別聞くこともしませんでした。しかし翌日彼が風呂に入っているときメールが来て、サブ画面に出たアドレスを見たら明らかに女の人のアドレスでした。携帯を見た彼は特に変わった様子もなく、返事をすることもありませんでした。申し訳ないと思いながら、彼が寝たあとに見たら、昨日はありがとうなどのおそらくキャバ嬢からのメールでした。アドレス教えたの!?と少々腹立たしかったです。
それから10日ほどたち、やり取りしてないかどうしても気になり再度見てしまったんですが、メールは削除されていましたが、送受信履歴に2日前のやり取りが確認できました。なぜかこのときは気になってしまい、彼は会社から持たされている携帯を持っているのですが、それを初めて見ました・・・キャバ嬢からのメールを赤外線で、私用携帯から会社携帯へ送信してました(たぶん・・)。「返事ありがとう、また話そうね、次はいつ会えるかな、などハートがちりばめられてました。営業メールとわかりながら返事をして、なぜわざわざ面倒なことをしてまでとっておくのか、考えたらものすごく腹が立ってきました。
彼は遊び人では全くなく、真面目な人だと私は思っていますし、彼のまわりもそう認めています。仕事上いろいろな付き合いもあるので、ある程度は仕方ないと思いながらも今回のことはよく分からず、どう対処していいものか怒りと疑問と複雑な思いです。
なぜアドレスを教えるのか、なぜ返事をするのか・・・心が狭い人間と思われるかもしれませんが、何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

キャバ嬢がお礼のメールを送る…至って事務的な、キャバ嬢にとっての業務の一環です。

女の子からメールが来た…返信してる彼は、至って普通の反応なのでは?考え方、捉え方も色々あると思いますが、お二人の結婚に支障をきたしたり、金銭的な問題が生じない限りは、あまり深く考えなくてもいいのでは???
    • 0

皆さんのおっしゃる通り、彼氏さんがそのキャバ嬢に本気になったりする事はないので安心して下さい。

そのキャバ嬢が若くてかわいいから、「うまくいけば1回エッチしたいな」程度の下心で、あなたとの関係に影響させることは無いですよ。
    • 0

まず、他の方の回答にもあるように、キャバ嬢は自分を指名して欲しいため、営業するためにお客に連絡先を聞きます。

キャバ嬢に連絡先を聞かれても、「彼女いるからゴメン」と言えばそれで済む話なんですが、上司や先輩は付いてくれた女の子と連絡先を交換しているのに、質問者さんの彼氏と彼氏に付いたキャバ嬢だけ連絡先を交換しないと、「KYな奴」みたいな目で周りから見られてしまうんです。 それがイヤだったり、上司達が盛り上がっている席で空気を壊してしまうのがイヤで、連絡先を交換せざるを得ない状況が男にはあるという事を理解していただきたいです。
    • 0

あ~~~、それは問題ないと思います。

ウチの夫も以前、勤務先が六本木だったことがあって、
付き合いで仕事先の人の奢りでしょっちゅうキャバクラ行ってました。

メールは挨拶代わりですね。
そういう場所に行けば、もう「嫌だ」と言える雰囲気じゃないのでしょう(^_^;)
多分、行ったことありませんが、女性もホストクラブに行けば、それなりにその場を楽しむことしちゃうと思うのと一緒・・・
だって、相手にしないような態度をしたら、そういう仕事の人を「差別」してることと一緒ですからね(^_^;)

夫も返信すると、「来てね」って営業されるから、全部返信してなかったですよ。
向こうも、お客さん獲得に必死なんです。仕事ですから。

それに、本当にハマッテル人を見たことありますが。。。見れたものではありません。
仕事中もコソコソメールしまくって、「あ~~あ、相手の営業にハマってしまって(^_^;)」って思って見てました。

異動してからは、もうメールは来なくなりましたけど、
一時は週末の金曜日になると、営業電話がかかってきてましたよ。
出ると何かと面倒だから、絶対出ないようにしてましたけど。

気にしなくて大丈夫ですよ。
そういう場であり、そういうものですから。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございました。
kenkenkiyoのご主人のように連絡先は教えても、一切受け付けないようにしてもらいたいです。自分で気づいてほしいのですが。
私から言うのも避けたいなと思ってしまいます。
まずはそういうものだと割り切らなければいけないですね。

他の方も書かれているのですが、キャバクラというのは相手の電話番号や

メールアドレスをとても知りたがるんですよね。当然営業のためです。
フリーで来たお客さんをリピートさせたいし、指名してもらってノルマも
満たしたい、これはもう恋愛感情でもなんでもなく、来て欲しくない客と
思われでもしない限り必ずです。で、帰った後には大体お礼のメールを
します。ハートマークくらい軽く飛ばします。これはもう全く気にしなく
て良い(男性にとっては悲しい現実です)程度の話です。道ばたでチラシを
配られて受け取るくらいの、もう些細な話です。

返事も人それぞれですが、別に下心満々じゃなくても返事くらいは返すん
じゃないでしょうか。しかも相手の文体に合わせれば「また会いに行くよ
チュ」くらいは充分考えられる範囲です。また行く機会のあるお店なら尚更
です。

もちろんそれでも、相手が仕事で接客してくれる飲み屋のおねえちゃんだ
としても他の女性と親しくされるのは気分良くないですよね。個人的には
相手のメールは見ても楽しい事なんてひとつも無いので、余計なものは
見ないに限ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

キャバクラってそういうものなのですね。
営業とわかっているキャバ嬢でも、やはり自分の彼とはメールして欲しくないって思うのはわがままなのでしょうかね・・・。
とても参考になりました。ありがとうございます。

>彼は遊び人では全くなく、真面目な人だと私は思っていますし、彼のまわりもそう認めています。

とのこと。
特に気にする必要はないと思います。

>キャバ嬢からのメールを赤外線で、私用携帯から会社携帯へ送信してました(たぶん・・)
これは質問者さまが携帯電話を盗み見たことに、気付いたのでしょうね。
でもやましかったら、ロックをするなり、携帯電話の設定を変えたり、自宅に持ち込まないようにするでしょう。

(もちろん相手の女性は営業目的がほとんどでしょうけど)アドレス交換の拒否って、空気も悪くなりますし、やはり女性に恥をかかせることでもありますからね。

心配だとしても、携帯電話チェックはもうしないでおいたほうがいいかもしれません。
あとはゆっくり経過観察ですが、心配は要らないように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

携帯を見ていいことはないとわかっているはずなのに、自分でも嫌になります。
やはりアドレスの交換はよほどでなければしてしまうのですね。
少し様子を見ていきたいと思います。
ありがとうございました。

スナックで働いています。

キャバなどに通う男性は、100%に近いほど遊びで行っています。たま~に真剣になる人がいますが、独身男です。あなたが本命で彼にとってはキャバ嬢は単なるメル友ぐらいにしか思っていないと思いますよ。

水商売の経験でビックリしたことは、いかに男性が何もしてこないかということです。みんな普通に会話したり普通にカラオケして帰っていきます。友達感覚に息抜きしにきている、という感じです。だから私も彼氏ができてキャバやスナックに通うとしても全然嫉妬しません。逆にどんな娘がいたの?って興味深く一緒に笑って話したりするぐらいですね。個人的な話になって申し訳ないのですが。

アドレスを教える、これはもう水商売の女がそういう風に仕込まれているからです。必ずアドレスを聞くように、といわれます。男性は断るのは失礼だと思っている人が多いので社交辞令で交換する人も多いですよ。本命はあなたです。男性は、こういうお店に行っても彼女の話や奥さんの話もするものです。難しいかもしれませんが、心配する必要は全くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃる通りですよね。
本気になるとは思わないのですが、メル友になることも私はあまりいい気分ではありません・・・。
dee_dee_leさんのように大きな心でいれればいいのですが。
もう少し様子を見てみたいと思います。

彼女に思いを寄せている、と言うわけではなさそうですが、彼女に何か思い入れ

があるのは間違いなさそうです。
浮気と言うわけではなさそうですが、(そもそもキャバ嬢とはそういう関係になるのも難しい)
不安ならそれと無いこと直接ではなくを話して見てはどうでしょうか。
(なんとなく普段の会話でキャバクラについての話題を織り交ぜてみて反応を見てみるとか。)
    • 0
この回答へのお礼

思い入れですか・・・
テレビなどを見ながら遠まわしにアクションを起こしてみようと思います。