いわゆる、ハーレムエンドにならない恋愛アニメで面白いものを探しています。ハーレムエンドとか、お茶を濁す形で終わるものではなく、特定の人と結ばれる(もしくは別れる)系統の面白いものはありますか?
古くても新しくてもメジャーでもマイナーでもかまいません。
ロボットとかSF要素が入っていても恋愛が主体であればかまいません。

以下のものは見た(もしくは見ようと思っている)ため除外してください。

true tears
キミキス
ハチミツとクローバー
青い花
air
kanon
clannad
ef
ダ・カーポ系統
灰羽連盟
canvas2
エウレカセブン
エルフェンリート

特に上から4つが好みです。(絵がやわらかいものが好きだと思います。) かなり条件が厳しいと思いますが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

作品名が間違っていたので訂正しました(汗



・忘却の旋律
(別の男性に惹かれていたヒロインを振り向かせて結婚)

・超重神グラヴィオン/超重神グラヴィオンZwei
(子連れの男性が長年連れ添った女性と結婚)

・CODE-E/Mission-E
(学生時代の出会いから社会人になって婚約まで)

・奥さまは魔法少女
(下宿先の奥さんと略奪婚)

・おねがい☆ティーチャー
(ある意味最初っから結婚しちゃうんですけど...)

・神無月の巫女
(好きになってくれた男の子と別れて百合エンド)

全て一般向け作品です(レンタルもあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部見たことない感じのアニメです。

面白そうなものもありそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 16:32

断然、「School Days」でしょう・・・


ハーレムエンドとは正反対です。
私の中でこれを超えられるバッドエンドはありません・・・。
確か最終回はあまりにショッキングなエンディングなので民放では放送されなかったらしいです。
    • good
    • 1

メジャー(というより古典の域?)のものを。



Theかぼちゃ・ワイン
初恋スキャンダル
ももいろシスターズ(いろいろなカップルが出来ます)
じゃじゃ馬グルーミンアップ
愛と誠
キック・オフ
みゆき
きまぐれオレンジロード(アニメではハーレムに読めるかも。。。)
銀河鉄道999
わたしの沖田くん
タイガーマスク
    • good
    • 0

School Days バットエンド

    • good
    • 0

こんな作品もありますネ



・忘却の旋律
(別の男性に惹かれていたヒロインを振り向かせて結婚)

・超重神グラヴィオン/超重神グラヴィオンZwei
(子連れの男性が長年連れ添った女性と結婚)

・CODE-E/Mission-E
(学生時代の出会いから社会人になって婚約まで)

・奥様は魔法少女
(下宿先の奥さんと略奪婚)

・おねがい☆ティーチャー
(ある意味最初っから結婚しちゃうんですけど...)

・神無月の巫女
(好きになってくれた男の子と別れて百合エンド)

全て一般向け作品(レンタルもあります)
    • good
    • 0

となグラ!


美鳥の日々
フルメタルパニックシリーズ
ゼロの使い魔シリーズ
茜色に染まる坂
瀬戸の花嫁
藍より青しシリーズ
夜明け前より瑠璃色な
いぬかみ!(?)
GIFT
イタズラなkiss
HAPPY LESSONシリーズ
Toheart
いちご100%
Myself;Yourself
ちょびっツ

この回答への補足

えーと、茜色に染まる坂とか藍より青しシリーズとか
なんとなくお茶を濁した終わり方っぽい感じです。

その他もちらほら見たことがあるのがありますが、
なんとなく私の求めている種類のアニメとは
違うかな~と思いました。

回答ありがとうございました。

補足日時:2009/09/12 16:29
    • good
    • 0

個人的には「ラブ★コン」がおすすめです。


『キュン死に』のキャッチフレーズは伊達じゃない!

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求めていたのは、こういうアニメです。

質問の意図を読み取っていただき感謝します。

見てみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 16:29

え~と, 「18禁ゲーム」を原作とする場合, アニメ化するときにはメインヒロインとってのが普通のパターンじゃないかな. むしろハー

レムエンドの方が珍しいような気がするんだけど....

この回答への補足

うーんと、質問の仕方が悪かったみたいですね。

例外に「18禁ゲーム」を原作とする場合を入れてしまったため、
混乱させてしまったみたいです。
(でも入れなければ回答が出ると思ったので)

「18禁ゲーム」を原作とする場合、ヒロインの個別に登場させて、
最後にメインヒロインとくっつくってパターンが多いですが
そういうハーレムパターンにはちょっと飽きていたので、
今回こういう質問をさせていただきました。勝手を言ってスイマセン。

補足日時:2009/09/12 16:27
    • good
    • 0

結婚シーンのでてくるアニメ


「めぞん一刻」五代裕作と音無響子
「ふしぎ遊戯」夕城美朱と鬼宿(たまほめ)
「KAIKANフレーズ」雪村愛音と大河内咲也
「天元突破グレンラガン」シモンとニア・テッペリン(式中に消滅)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと古いのが多めですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/12 16:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q最近のアニメにハーレムものが多くて、つまらないです

某動画サイトで色んな新アニメが紹介されるの動画を見て思ったのですが、
美少女でハーレムのアニメが多くて見るものが無くなりました。
それに原作がラノベが多いです。
(はがない・お兄ちゃんだけど愛さえあれば(以下略)・俺と彼女と幼なじみが(以下略)など)

私は涼宮ハルヒや、クラナド、AB!、あの花、俺妹、
最近では絶園のテンペスト、マギ、君と僕、サイコパスなどの、ほのぼの系・感動系・ギャグ系・ミステリー系が好きで今のハーレムが多い事情が全く理解できません。

なぜハーレムが多いのでしょうか?
また、そうなったきっかけのアニメって何かあるのですか?


また、某動画サイトでコメントに美少女ハーレムアニメには盛り上がるコメントがあって、
逆に男性の出るアニメ(乙女ゲーなど)は「きもい」「ホモ枠か」と散々言われまくってます。

私の本命だったアニメも、男性が登場してるだけで
ホモアニメと勝手に決め付けられて、非常に悲しいです。
良い作品なのに・原作知らないくせにと腹が立ちます。

…余談が入ってしましましたが、
今のハーレムアニメが多い理由が気になるので教えてくれると助かります。

某動画サイトで色んな新アニメが紹介されるの動画を見て思ったのですが、
美少女でハーレムのアニメが多くて見るものが無くなりました。
それに原作がラノベが多いです。
(はがない・お兄ちゃんだけど愛さえあれば(以下略)・俺と彼女と幼なじみが(以下略)など)

私は涼宮ハルヒや、クラナド、AB!、あの花、俺妹、
最近では絶園のテンペスト、マギ、君と僕、サイコパスなどの、ほのぼの系・感動系・ギャグ系・ミステリー系が好きで今のハーレムが多い事情が全く理解できません。

なぜハーレムが多いのでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

同じ感覚の方がいて、内心安心しました。

確かに、パターンはみな同じですよね。
若干のストーリーと設定こそ違うけど、本質はどれも同じだと思います。
だから、見ていると何故かどこかで見たようなシーンとセリフに出くわし、違和感を感じる時が最近多くて困惑していました。
面白い、面白くないのレべで言うと、確かに、ストーリー自体、内容自体は面白いレベルかと思います。
しかし、皆同じと、気づかせてしまうせりふ回しやシーン設定は、個人的に考えてほしいと思います。

まあ、今はこのハーレム系が最も受けやすいし制作する側にとっても作りやすいのではないでしょうか。

だって、元となる作品はそこらじゅうに転がっているわけだから。

つまり、個人的に言わせてもらうと、他の作品を盗作しても、もしかすると誰も気づかないかもとか制作会社さんは思っていたりしても不思議ではないぐらい、やたらと似た作品は多いですよね。

まあ、見る方の側にも多少なり責任はある気がします。

そろそろ、日本のアニメも本質的な流れを変える転換期にいる気がします。
新しい何かを作っていかないと、本当の意味で、日本のアニメはダメになる気がします。
はっきり言って、安っぽいストーリーに、安っぽい12話程度で完結する今のアニメに、熱を入れてまでお宅と称するレベル低さに呆れています。

昔のアニメのファンは、もっと作品に対するポリシーみたいなものを持っていた気がします。
それこそが、お宅と自称する完全なるお宅。
だと思います。

ハーレム系。いつまで続くかな・・・・・

同じ感覚の方がいて、内心安心しました。

確かに、パターンはみな同じですよね。
若干のストーリーと設定こそ違うけど、本質はどれも同じだと思います。
だから、見ていると何故かどこかで見たようなシーンとセリフに出くわし、違和感を感じる時が最近多くて困惑していました。
面白い、面白くないのレべで言うと、確かに、ストーリー自体、内容自体は面白いレベルかと思います。
しかし、皆同じと、気づかせてしまうせりふ回しやシーン設定は、個人的に考えてほしいと思います。

まあ、今はこのハーレム系が最...続きを読む

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Q鬱エンド、中間エンドの作品を探してます

タイトル通り鬱エンド、中間エンドの作品を教えて下さい。

他の方の質問に似たようなのはあったんですが書かれてるのはだいたい有名なのばかりだったんで改めて質問させてもらおうと思いました。
今回は鬱エンドと中間エンド二つ求めているので、作品の後でも前でもいいので【中間】とでも書いていただけるとありがたいです。

一応鬱エンドは、事件が解決されない。ほとんど謎が残る。更に主人公が結局最後まで振り回されただけで何一つ得してないなんてのが鬱エンドだと思ってます。
中間は一応の解決、主人公の生存しなにかしら得る(出世なり恋人なり)ただ味方がやられる、一部ナゾを残す等です。

観た作品(人によっては鬱、あるいは中間という作品も混ざってます)&求めてる作品例
AIR(リーフ系)、ブギーポップ、lain、テクノライズ、カウボーイビバップ、鋼の錬金術師、ベルセルク、ヴァンパイアハンターD、ウインダリア、地獄少女、美夕、ガンダム系など富野系、ゼオライマー、ダンガイオー、エヴァンゲリヲン、エルフェンリート、wolf's rain、ガンスリンガーガール、ひぐらし、なるたる、デビルマン、舞-HiME、スクールデイズ、リヴァイアス、ガサラキ、ファントム、アルジュナ、君の望む永遠、最終兵器彼女、機動戦艦ナデシコ劇場版、ガンツ、ブラックラグーン。

お願い等:
・作品数の多い場合じゃなくても基本どういう作品かの感想はいりません。こちらで調べさせていただきます。
とにかく観るべきというくらいオススメでない限り名前の羅列で結構です。

・上記の中にも入ってはいますが主人公以外女の子しか出てこない作品は基本苦手です。
よほどのオススメでない限り結構です。

・絵柄自体には特に好き嫌いはありません。
ただジブリ、ハウス食品の作品は現在求めていません。

・デビルマンが入ってますが、アレくらい古いのは今回募集してません。あくまで例です。
今回は古くても1995年くらいまでにして下さい。

それではよろしくお願いします。

タイトル通り鬱エンド、中間エンドの作品を教えて下さい。

他の方の質問に似たようなのはあったんですが書かれてるのはだいたい有名なのばかりだったんで改めて質問させてもらおうと思いました。
今回は鬱エンドと中間エンド二つ求めているので、作品の後でも前でもいいので【中間】とでも書いていただけるとありがたいです。

一応鬱エンドは、事件が解決されない。ほとんど謎が残る。更に主人公が結局最後まで振り回されただけで何一つ得してないなんてのが鬱エンドだと思ってます。
中間は一応の解決、...続きを読む

Aベストアンサー

「神秘の世界エルハザード」鬱エンド ※小説版とは内容が異なるので注意
実験の暴走で異世界に放り出された4人ですが、最終回でも地球に戻れません。
先に発売された同名のOVA版がありますが、こちらは中間エンドですね。

「獣戦士ガルキーバ」鬱エンド
52話のはずが26話で打ち切りのため、つじつまは合わせてますが謎だらけ

「エルフを狩るモノたち」鬱エンド
原作が終わる前に終了したので、主人公たちが召喚される魔法の発動の経緯が抜けてるのと、東京へは戻れてません。

「火魅子伝」鬱エンド ※原作小説とは内容が異なるので注意
邪馬台国で火魅子を選ぶ儀式中に戦争を仕掛けられ、赤ん坊の一人が未来へ
その赤ん坊が成長した姫島日魅子と九峪雅比古が過去へ飛ばされる。
過去では邪馬台国復活を図る反乱軍(ゲリラ)と狗根国との戦いの最中
最終回でもふたりは現代に戻ってないし、火魅子継承もされていない謎だらけ

「ベターマン」鬱エンド
ガオガイガーとガオガイガーFinalの中間にあたるアニメ
謎が多いまま終了、一部の謎はガオガイガーFinalで語られる。

「シャーマンキング」鬱エンド
原作に追いついたため後半がオリジナルで決着付いてないし、謎も残る

「探偵学園Q」鬱エンド
原作に追いついたため後半がオリジナルで決着付いてないし、謎も残る

「BPS バトルプログラマーシラセ」中間エンド
一応の決着はついてるが、続編の予告らしき人物紹介が最後にある。

「金色のガッシュベル!!」中間エンド
一応の決着はついてるが、原作に追いついたため一部のエピソードが割愛されて、謎が残ってます。

「ツバサ・クロニクル」「XXXHOLIC」鬱エンド
現在、原作がクライマックスになってます。
当然アニメは中途で終了のため謎が解明されてません。

「結界師」鬱エンド
現在、原作がクライマックスになってます。
途中で放送枠が深夜に移行したこともありますが謎が解明されてません。

「史上最強の弟子ケンイチ」中間エンド
闇との決着がつかないまま放送終了

ここからは放送話数が少ないので半端で終了している作品
「エリア88」鬱エンド
「忘却の旋律」中間エンド
「エア・ギア」中間エンド
「エンジェリックブレイド」中間エンド
「怪物王女」鬱エンド
「風の聖痕(スティグマ)」鬱エンド

「神秘の世界エルハザード」鬱エンド ※小説版とは内容が異なるので注意
実験の暴走で異世界に放り出された4人ですが、最終回でも地球に戻れません。
先に発売された同名のOVA版がありますが、こちらは中間エンドですね。

「獣戦士ガルキーバ」鬱エンド
52話のはずが26話で打ち切りのため、つじつまは合わせてますが謎だらけ

「エルフを狩るモノたち」鬱エンド
原作が終わる前に終了したので、主人公たちが召喚される魔法の発動の経緯が抜けてるのと、東京へは戻れてません。

「火魅子伝」鬱エンド...続きを読む

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q鬱エンド、中間エンドの作品を探してます

※つい先日同じ質問をしたのですが僕の説明不足によって中間エンドに打ち切りのニュアンスを与えてしまっていたので改めて質問させていただきます。
中間エンド以外はほぼコピペなので前回読んだ方がもしいらしたら下記中間エンドの説明のみお読み下さい。


他の方の質問に似たようなのはあったんですが書かれてるのはだいたい有名なのばかりだったんで改めて質問させてもらおうと思いました。
今回は鬱エンドと中間エンド二つ求めているので、作品の後でも前でもいいので【中間】とでも書いていただけるとありがたいです。

一応鬱エンドは、事件が解決されない。ほとんど謎が残る。更に主人公が結局最後まで振り回されただけで何一つ得してないなんてのが鬱エンドだと思ってます。
中間は一応の解決、主人公の生存しなにかしら得る(出世なり恋人なり)ただ味方がやられる、一部ナゾを残す等です。
【注意】打ち切り的な終わり方は中間エンドに含みません。
あくまで製作者の意図によりあえて謎等を残す、あるいはやや悲しい終わり方をする作品です。

観た作品(人によっては鬱、あるいは中間という作品も混ざってます)&求めてる作品例
AIR(リーフ系)、ブギーポップ、lain、テクノライズ、カウボーイビバップ、鋼の錬金術師、ベルセルク、ヴァンパイアハンターD、ウインダリア、地獄少女、美夕、ガンダム系など富野系、ゼオライマー、ダンガイオー、エヴァンゲリヲン、エルフェンリート、wolf's rain、ガンスリンガーガール、ひぐらし、なるたる、デビルマン、舞-HiME、スクールデイズ、リヴァイアス、ガサラキ、ファントム、アルジュナ、君の望む永遠、最終兵器彼女、機動戦艦ナデシコ劇場版、ガンツ、ブラックラグーン。
前回の質問で回答いただいたのは、エックス、デュエルマスターズ、ベターマン、エルハザード、BPS バトルプログラマーシラセ、エリア88、忘却の旋律、エア・ギア、エンジェリックブレイド、怪物王女、風の聖痕。

お願い等:
・作品数の多い場合じゃなくても基本どういう作品かの感想はいりません。こちらで調べさせていただきます。
とにかく観るべきというくらいオススメでない限り名前の羅列で結構です。

・上記の中にも入ってはいますが主人公以外女の子しか出てこない作品は基本苦手です。
よほどのオススメでない限り結構です。

・絵柄自体には特に好き嫌いはありません。
ただジブリ、ハウス食品の作品は現在求めていません。

・デビルマンが入ってますが、アレくらい古いのは今回募集してません。あくまで例です。
今回は古くても1995年くらいまでにして下さい。

それではよろしくお願いします。

※つい先日同じ質問をしたのですが僕の説明不足によって中間エンドに打ち切りのニュアンスを与えてしまっていたので改めて質問させていただきます。
中間エンド以外はほぼコピペなので前回読んだ方がもしいらしたら下記中間エンドの説明のみお読み下さい。


他の方の質問に似たようなのはあったんですが書かれてるのはだいたい有名なのばかりだったんで改めて質問させてもらおうと思いました。
今回は鬱エンドと中間エンド二つ求めているので、作品の後でも前でもいいので【中間】とでも書いていただけるとあ...続きを読む

Aベストアンサー

ゴーストハント
スパイラル~推理の絆~
フルーツバスケット
学園アリス
E'S OTHERWISE
女神候補生

などです。全て中間エンドだと思います。

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

QエルフェンリートのOP

「エルフェンリート」というアニメのOPがとても気に入ったのですがamazonや7&Yで調べても見つかりません。どうやら「LILIUM」という曲らしいです。
どうしてもこの音楽がほしいのですが販売しているサイト知りませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうやら発売はされていないような感じですね。
DVD一巻の初回限定版にサウンドトラックCDが付属しています。

参考URL:http://shop.at-x.com/list.asp?mode=t&tiid=100000608

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Qkanonの事で

水瀬 秋子(みなせ あきこ)さんが、月宮 あゆ(つきみや あゆ)の名を聞いたとき
怪訝そうな表情をしたのはなぜでしょう?

木から落ちたことを覚えているから?
今も病室の状態を知ってるから?

原作をプレイしたことがないのでその真相は何かあるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。

またまた曖昧な記憶を元にした追記ですが、
秋子さんは7年前の事故があった当時、木から落ちた女の子が、祐一とよく一緒に遊んでいた子だということを知っていた気がします。
事故の後祐一がショックでふさぎ込んでしまった様子も見ていたはずですし。

なので
事故を知る他の人はどんな子が落ちたかまでは覚えてなくても、
秋子さんにとっては知ってる子(←祐一と仲の良かった女の子、という認識で)だったから他の人よりもよく覚えていた
ということではないかと思います。

それ以上の描写はゲームの方でも特になかったですが、もしかしたらしばらく病院へお見舞いに行ったりもしてたかもしれませんね。(これは全くの想像ですが。。)

もう一度プレイできる環境にないため断定できず申し訳ありませんが…
ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報