『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

以前、ここで似たような質問をさせていただいたものです。
私が本当に求めているアニメがピンポイントで絞れたので、再び参上した次第です。
はじめに以下の投稿について、誹謗中傷、批判等はお受けいたしかねることを、忠告させていただきます。「おすすめのアニメは無い」という投稿もご遠慮ください。

ずばり、主人公とヒロイン(もしくは彼)が、お互いに一途の恋愛を描いたアニメを探しています。
ファンタジー系や、現在と時代背景や世界観が極端に異なるものはNGです。
今までで私が見たアニメで条件に合致、かつ良かったと思うアニメは

「バクマン」→長い間相思相愛。結果ゴールイン。最高です。ただし、恋愛メインの話ではないので
ストーリー全部を楽しめるかが問題ですが。私は面白いと思いますが。

「謎の彼女X」→主人公には付き合ってもいない、ただの初恋の相手がいたが、それを忘れるほどヒロインに夢中になる。ヒロインも主人公が大好き。お互い初彼氏彼女。将来的にゴールイン確実な展開。

「フォトカノの新見遙佳 編、第1話~6話のみ」→まさに純愛。ヒロインがあからさまに主人公に
気があることを随所にて仄めかす所が見ていてほのぼのする。

3作品とも、とてもさわやかな気持ちになりました。大好きですね。
フォトカノに関しては、私の中では第7話以降は無いことにしています・・・

逆にNGは
「とらドラ」→お互い好きな相手がいながら、心変わりして駆け落ち?分からない・・・
「キミキス」→星乃さんが気の毒すぎる。
好きだった相手がいたり、付き合っていたりしたが、結局後から出てきた別の相手と
一緒になる。私が敬遠する展開です。

終始一途の恋愛アニメということは、先が分かっていて面白くないという見方もあるかもしれませんが、私はそういうアニメが好きです。
私は既婚者です。夫婦ともども人生初の彼氏彼女だったこと、はじめから結婚を前提に
付き合い、別の人生を歩むことなど考えられない存在であったこと、そして今がある事が、
私がそう思う要因です。
私が求めるアニメをご存知の方がおられれば、どうかお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

非常に条件が狭いので、なかなか該当する作品はありません。


基本的に恋愛モノは、アニメでも漫画でもゲームでも、一途に思い合っているだけではストーリーにメリハリがないので、何らかのトラブルやイベント、横恋慕や三角関係などを扱い、それを乗り越えていくことがストーリーとしての醍醐味になるので、比較的一途に想い合っている作品でも、どうしても恋破れて気の毒な結果になるキャラクターが居るものなので…。
とりあえず、一途な恋愛だと思える作品をご紹介しますが、条件にピッタリではない部分もあります。

・「英國戀物語エマ」
身分の格差があった英国ビクトリア朝時代のメイドと貴族の子息の一途な恋愛を描いた作品です。
アニメは第二シーズンが原作漫画とだいぶかけ離れた内容になっていますが、基本的にはアニメも漫画もとても一途な恋愛を描いています。最終的には主人公たち2人はちゃんと結ばれますが、残念ながらエレノア・キャンベル嬢が気の毒な事に…。

・「好きっていいなよ。」
人間不信気味なヒロインが、学校でも人気者の男子と不器用ながら付き合っていく学園恋愛モノ。
一途なヒロインながら、やや思考がネガティブw

・「ソードアートオンライン」
恋愛モノとは呼べないですが、主人公とヒロインの一途な想いを貫く姿勢にはバクマン。と通じるものがあるかと思います。若干、恋破れる娘が気の毒かもしれませんが…。

・「藍より青し」
若干ハーレム系的なノリではありますが、一途なヒロインの健気な姿勢はとても好感が持てます。

この回答への補足

「藍より青し」チェックしてみます。

「英國戀物語エマ」「ソードアートオンライン」は、時代背景や現実世界から離れているので・・
「好きっていいなよ。」は見ました。彼氏が過去とはいえ他の女性と関係を持ったというのがちょっと私には重すぎるかなと・・・
せっかく紹介していただいたのに申し訳ありません。

それにしても「キミキス」は私にとってトラウマです。
見なければ良かったと思っております。見終わってここ数日、倦怠感が消えません。
主人公と星乃さんがくっつく事だけが全ての望みだったので。でも物語中盤から怪しい雰囲気に・・・
そして結果は・・・・
私はどちらかというと活発で元気いっぱいの女の子より、星乃さんのような静かで純な女の子が幸せになる恋愛ものが好きなので。なので「バクマン」「フォトカノ新見遙佳編」「謎の彼女X」が好きです。

補足日時:2013/07/23 00:28
    • good
    • 4

中二病でも恋がしたい



それか少女漫画系

君に届け

好きっていいなよ。

あたりですかね?
    • good
    • 2

「ママレードボーイ」は?

この回答への補足

1994.3.13~1995.9.3に放送されていますね。約18年前ですか・・・・

>SF、ファンタジー系、時代背景や世界観が現代とかけ離れたもの、
>制作から10年以上経過した作品の紹介は、ご遠慮願います。


もう少し、このまま投稿継続します。

補足日時:2013/08/19 23:22
    • good
    • 3

ふと思い出したものがあったのでご紹介。



ほしのこえ

というSFアニメは如何でしょうか。

この回答への補足

回答投稿が、私の要望から徐々に脱線してきている様相が・・・

SF、ファンタジー系、時代背景や世界観が現代とかけ離れたもの、
制作から10年以上経過した作品の紹介は、ご遠慮願います。

もうしばらく待った後ご回答がなければ、この投稿を締め切った後、
しばらく考えさせてもらい、再び投稿しようかと思っております。

補足日時:2013/08/08 21:34
    • good
    • 1

>ずばり、主人公とヒロイン(もしくは彼)が、お互いに一途の恋愛を描いたアニメを探しています。


ファンタジー系や、現在と時代背景や世界観が極端に異なるものはNGです。

まぁ恋愛を描く時には特殊な状況を設定すると楽なんですが…

基本学園恋愛ものというのが条件ですと設定が狭められてしまう訳ですが、日常の学園生活と壮大な世界観におけるバトルを両立させたのがありますので紹介しておきますね。

それが「灼眼のシャナ」です。

世界観
http://www.shakugan.com/contents/hp0002/index000 …

異次元人である“紅世(ぐぜ)の徒(ともがら)”がこの世で好き勝手するには人間の根源的な力を必要としてそれを使ってあり得ない力を発揮する。
しかしそれが紅世(ぐぜ)とこの世のバランスを崩して2つの世界が崩壊する危険がある。
バランスを保つ為に生み出されたのがフレイムヘイズという異能者。

徒がフレイムヘイズの追跡をかわす為に編み出したのが人の存在の力の残りを利用して数日間実体化した幽霊となるトーチという存在。

主人公である坂井悠二はフレイムヘイズであるシャナに出会い世界の本当の事と自分が既に人間ではなくトーチと言われる仮の存在であり、トーチの中でも特殊な宝具『零時迷子』を宿して1日の消耗を午前零時に戻す事により存在できるミステスと言う事を知る。

宝具『零時迷子』を護る為に御崎市で暮らすことになった2人はやがて惹かれ合っていく。

紅世の徒や王との戦いは封絶(ふうぜつ)という結界内で行われる為に常人には感知できないために日常の学園生活は滞りなく行われる。
ご都合主義の結界です。


幾つもの壮絶な戦いを潜り抜けた坂井悠二は宝具『零時迷子』の力で紅世の王クラスの力を内包する様になるが、フレイムヘイズであるシャナの運命を変える事を願う様になる。

ラノベで全26巻、アニメ TV版3期 72話+OVA 足掛け7年という大長編となった。
但し制作がJ.C.STAFFという原作レイプの誉れ高いところだった為にアクションに傾倒したオリジナルが多くなってしまった。
3期では原作準拠となったが2期から4年の歳月が経ち溜まった原作のダイジェスト版となってしまった。

シャナを宿命から解放する為に敵方に寝返って創造神の目的を成就させる代行体となり邪魔になるフレイムヘイズや協力者を容赦なく殺していった。
天罰神のフレイムヘイズのシャナとも闘う事になるがそれも織り込み済み。

紅世の徒がこの世に来て数千年行われた”この世の本当のこと”を新世界創造によって取り去り、新世界で紅世の徒と人間の共存を達成する為にシャナと新世界に渡った。

灼眼のシャナ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%BC%E7%9C%BC% …


宇宙を舞台に王道の恋愛を描ききった感のあるのは
「ヒロイックエイジ」



四面楚歌の人類の救世主であるエイジと若き王女ディアネイラ。
戦いの中で信頼を深めラストでやっと…
ラストシーン
http://www.youtube.com/watch?v=i-Te_R8COec

http://www.youtube.com/watch?v=KrF96J-A3Gg

この回答への補足

あえて、私の要望する条件に合わないアニメを・・
しかし、熱心な投稿に熱意を感じます。「灼眼のシャナ」お好きなのですね。

とにかく、条件に合致するアニメを求め続けます。どなたさまも、もしご存知であれば紹介願います。

補足日時:2013/07/28 00:09
    • good
    • 1

「とらドラ」は「竜児のみのりへの想い・大河の祐作への想い」ともに「憧れ」であったか、「限りなく恋愛に近い憧れ」だったのですよ。



「人は割と自分自身の本当の気持ちに気付かないもの」でしょう?

「心変わり」ではなく、「自分が好きなのは○○だという誤認識だった」のです。
「とらドラ」に関しては。
もしかしたら「キミキス」もそうかも。

この回答への補足

そうですね、「とらドラ」はそういう恋愛を描いた作品ですね。
「キミキス」もそうでしょう。両作品とも、原作者はその辺を狙ってつくったのだと思います。
乱暴に表現しますと、結局そういう深いストーリーは私にとっては二の次なのです。

単純明快に、同じ相手を想い続けてどんどん関係を深めていく展開が私にとって全てです。
その上で波乱や葛藤なども盛り込まれた展開になるのは宜しいかと思います。
私が高評価している3作品とも、そのようなストーリー展開です。
また、最近視聴した「藍より青し」という作品もかなりの高評価とさせて頂きます。

よって「とらドラ」「キミキス」は酷評する形となってしまいます。
とくに「キミキス」については、星乃さんの失恋の仕方に底知れぬ嫌悪感を抱きます。
あのような失恋をする女の子が登場するアニメは、できれば今後見たくありません。
最近見たアニメでは「true tears」という作品が該当します。

今後も、追い求めます、良いアニメを。

補足日時:2013/07/27 22:26
    • good
    • 0

「イタズラなKiss」


琴子の片思いから始まり、晴れて両想いから結婚に至ります。
不朽の名作だと思います。

95年の作品ですが、条件にぴったりなのでご紹介だけさせてください。
「あずきちゃん」
小学生で出会って恋をして、ずっとずっとお互いを思い続けます。(原作では結婚までします)

この回答への補足

「イタズラなKiss」チェックします。ドラマで放送されていたのですね。私は昔も今もドラマは興味が無いので知りませんでした。

「あずきちゃん」懐かしいですね。NHKで夕方に放送されていたのを一人で見てました。あれは良い話でしたね。ジダマ?のお婆ちゃんの正体がとうとう分からなかったような。そうですか、結婚するのですか。

補足日時:2013/07/24 20:48
    • good
    • 2

君に届け


アニメに結構詳しいようなので視聴済かもしれませんが、要望には一番近いアニメだと思います。

タッチ
かなり古いですが、お互いぶれてないはずです。

少し要望から離れた感じになりますが
神様はじめました、のだめカンタービレあたりも心変わり要素はないと思います。

この回答への補足

「君に届け」は見ました。私の求めている条件にほぼ合致しています。
タッチ懐かしいですね。弟の死は衝撃的でしたね。
「神様はじめました」は、2話ほど見て止めてしまいました。現実との世界観が違いすぎるので。

まだまだ探し続けます。

補足日時:2013/07/23 21:15
    • good
    • 1

「乃木坂春香の秘密」


http://www.nogizaka-haruka.com/
http://www.klockworx.com/anime/anime_321.html


昭和アニメなので若干古いけど
「The・かぼちゃワイン」
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/kabocha_wine/

この回答への補足

「乃木坂春香の秘密」チェックしたいと思います。
「The・かぼちゃワイン」は、さすがに古すぎるので・・・
過去10年以内のアニメで探しております。

補足日時:2013/07/23 21:17
    • good
    • 1

気になったのでANo.1さんの回答をフォロー



“彼氏彼女の事情” という少女マンガがあり、そのアニメ版は如何ですか?という提案をなさっています。

この回答への補足

ありがとうございます。

私がとんでもない勘違いをしていたようです。申し訳ありませんでした。
「彼氏彼女の事情」そういうアニメがあるのですね。ぜひチェックしてみます。

補足日時:2013/07/21 13:23
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒーローがヒロインに一途なアニメを教えてください。男主人公が優柔不断な

ヒーローがヒロインに一途なアニメを教えてください。男主人公が優柔不断なタイプでは無いアニメをかなり真剣に探しています。
作られた年代が20年以内のアニメ作品でお願いします。(多少古めでも大丈夫です。)
恋愛目的のアニメ、ヒロインが複数なアニメは除きます。
ジャンル問わずで、OVAでもOKです。
「あれかな?」と思った作品をなんでも複数挙げて頂きたいのですが、一つからでもお願いします。
作品の例は、「Wガンダム」ガロードー→ティファ 「結界師」良守→時音 
「ハーメルンのバイオリン弾き」ハーメル→フルート「ツバサ・クロニクル」小狼→サクラ
「フルメタルパニック」宗介→かなめ などなど、です。
上記以外であれば、回答よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

>「Wガンダム」ガロードー→ティファ 
ガンダムXですよねw

その条件だけだと、キン肉マンや幽☆遊☆白書、タッチ、ルパン、H2、スラムダンク、シュートなどいくらでも当てはまってしまいます。

後は、ナデシコ(劇場)、ベルセルク、ロードス島戦記、NARUTOなどなどもそういえるかな。

最近のだと
エロゲ・ラノベが原作のアニメは、アニメ化するとメインヒロイン一人に絞ってしまったりしまうので当てはまるのが多いかな。
やはり最近のだと、女の子主人公モノが多い。

最初から一途であって男主人公のだとやはり少し前の時代のが多い気がします。

Q主人公が付き合っているアニメを教えてください

主人公が恋人と付き合っているアニメを教えてください。

主人公たちは学生でお願いします。

Aベストアンサー

物語の序盤ですでに付き合っているのなら
・ダ・カーポII
・School Days

Q主人公とヒロインが思いっきりいちゃいちゃするアニメを教えてください。

主人公とヒロインが思いっきりいちゃいちゃするアニメを教えてください。
主人公がガキなのは嫌です。
あと主人公は男の方がいいです。

Aベストアンサー

いちご100%を押します

Qバトル、恋愛アニメを教えて下さい!

今自分アニメにはまっています!

好きなジャンルは特にバトル、恋愛、感動するアニメです!

で自分ほかにもっと面白いアニメが無いかと探しています。

今まで見たバトル、恋愛アニメはざっとこんなもんです。

コードギアス、アカメが斬る、ゼロの使い魔、Angel Beats!、灼眼のシャナ、まおゆうまおゆう魔王勇者、東京レイヴンズ、sola、ニセコイ、青のエクソシスト、ぼくらの、鋼の錬金術師、とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲、銀魂、化物語、学園黙示録、バカとテストと召喚獣、インフィニットストラトス、夢喰いメリー、緋弾のアリア、まよチキ、ギルティクラウン、STEINS;GATE、星空へ架かる橋、境界線上のホライゾン、未来日記、這いよれ! ニャル子さん、サイコパス、DOG DAYS、ソードアート・オンライン、中二病でも恋がしたい!、僕は友達が少ない、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。、進撃の巨人、革命機ヴァルヴレイヴ、翠星のガルガンティア、問題児たちが異世界から来るそうですよ?、はたらく魔王さま!、俺の妹がこんなに可愛いわけがない。、変態王子と笑わない猫。、ストライク・ザ・ブラッド、勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。、ノラガミ、ブラック・ブレット、ソウルイーター、で最近のはほとんど見ました。

本当にいっぱいあってすいません^^;

この他に何か面白いのがあったら教えて下さい!

自分はあんまり古すぎるアニメは好きではないのでできるだけ2005年ぐらいからのでお願いします!

あと内容なども少し教えていただければ助かります!

よろしくお願いします!

今自分アニメにはまっています!

好きなジャンルは特にバトル、恋愛、感動するアニメです!

で自分ほかにもっと面白いアニメが無いかと探しています。

今まで見たバトル、恋愛アニメはざっとこんなもんです。

コードギアス、アカメが斬る、ゼロの使い魔、Angel Beats!、灼眼のシャナ、まおゆうまおゆう魔王勇者、東京レイヴンズ、sola、ニセコイ、青のエクソシスト、ぼくらの、鋼の錬金術師、とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲、銀魂、化物語、学園黙示録、バカとテストと召喚獣、インフィ...続きを読む

Aベストアンサー

>バトル、恋愛アニメ

ストライク・ザ・ブラッドの原作者 三雲岳斗の初アニメ化作品

「アスラクライン」
http://www.starchild.co.jp/special/asura/

プロローグ

高校入学を機に1人暮らしを始めることにした夏目智春。彼は3年前から、自称:守護霊で幼馴染の少女・水無神操緒に取り憑かれていた。

智春の兄・夏目直貴が暮らしていたオンボロ屋敷・鳴桜邸に引越した日、鳴桜邸に2人の美少女がやって来た。直貴から託されたという銀色のトランクを届けにきた黒のスーツの美女・黒崎朱浬、そしてその晩、トランクを奪いに鳴桜邸へ忍び込んだ巫女装束の美少女・嵩月奏。この銀色のトランク「イクストラクタ」を手にしたことを契機に、智春は世界の隠された真実と向かい合う。

第一生徒会会長・佐伯玲士郎は言った。神は人間を見放し、この世界は1度滅び、「悪魔」の力を借りることでやり直した「二巡目の世界」なのだということを。

こうして一癖も二癖もある美少女達に囲まれた、波瀾と受難に満ちたハイスクールパンクな日々が、ここにはじまる。


サンプル
バンダイチャンネル アスラクライン 第1話無料 
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2131

>バトル、恋愛アニメ

ストライク・ザ・ブラッドの原作者 三雲岳斗の初アニメ化作品

「アスラクライン」
http://www.starchild.co.jp/special/asura/

プロローグ

高校入学を機に1人暮らしを始めることにした夏目智春。彼は3年前から、自称:守護霊で幼馴染の少女・水無神操緒に取り憑かれていた。

智春の兄・夏目直貴が暮らしていたオンボロ屋敷・鳴桜邸に引越した日、鳴桜邸に2人の美少女がやって来た。直貴から託されたという銀色のトランクを届けにきた黒のスーツの美女・黒崎朱浬、そしてその...続きを読む

Q主人公がヒロインを「守る・救う」ことを主とした漫画を教えてください!

男が体を張って女を守る、という王道ストーリーが好きなのですが、昨今減少傾向にあるようで困っています。orz

恋愛とアクションを両立している作品がベストですが、「いじめや虐待から救い出す」といったリアル寄りの作品でも結構です。
出来れば完結していて、かつハッピーエンドの作品だと嬉しいです。^^;

該当する既読作品をお気に入り順で挙げさせて頂きますと…

『るろうに剣心』
『Knights』(ムラオミノル著)
『フルメタル・パニック!』(原作ラノベですが)
『3×3EYES』
『烈火の炎』
『BLOOD ALONE』
『テイルズ オブ シンフォニア』(原作ゲームですが)
『暁闇のヴォルフ』
『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-(及び続編)』
『死がふたりを分かつまで』
『紅 kure-nai』
『犬夜叉』
『東京アンダーグラウンド』
『SPEED GRAPHER』
『AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜』(原作ラノベですが)

…等々です。

数多くのご回答、お待ちしております。m(_ _)m
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

男が体を張って女を守る、という王道ストーリーが好きなのですが、昨今減少傾向にあるようで困っています。orz

恋愛とアクションを両立している作品がベストですが、「いじめや虐待から救い出す」といったリアル寄りの作品でも結構です。
出来れば完結していて、かつハッピーエンドの作品だと嬉しいです。^^;

該当する既読作品をお気に入り順で挙げさせて頂きますと…

『るろうに剣心』
『Knights』(ムラオミノル著)
『フルメタル・パニック!』(原作ラノベですが)
『3×3EYES』
『烈火の...続きを読む

Aベストアンサー

主人公が男性じゃないとだめですか?
主人公が、なかなか守られてくれないぐらい強い女の子で
それを守ろうとする男の子たち
そして最終的には…
とにかく全編を通して「男が女を守る」ということがテーマの1つの漫画です

西森博之「天使の小生意気」

恋愛要素もばっちりです
バトルは後半に行くほど重くなるのでぜひ最終章まで読んでほしいです。
男とは、守るとは、っていうのがとても入ってる作品なので。
あと個人的にフルメタとかるろ剣、らんまとかもそうですが
女の子も武闘派だけど、やっぱりその上を行く桁違いな男が守る
っていうのが好きですねー

女の子主人公と、それを守る従者という関係で
「女王の花」とか「暁のヨナ」とかもありますね。

完結していない作品だと「ベルセルク」とか…。

Q主人公とヒロインがキスをするアニメ・・

自分は、題名の通りラブ要素が含まれてるアニメが好きなんですが、好きなだけでぜんぜん見たことがありません。
よろしければタイトルだけでいいので知ってる限りのアニメを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

キスシーンがあれば良いんですか?
それでは、『涼宮ハルヒの憂鬱』などどうでしょうか?
ツンデレですょ。

あとは、少女マンガ系はほとんどそうだと思いますが…。
今放送しているアニメでは『僕等がいた』などでしょうか?
第4話にキスシーンがありました。ほぼラブ要素のみで構成されているアニメです。

Q感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。

感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。

純愛アニメを探しています。
いろいろ探してはいるのですが、自分に合った恋愛アニメを見つける事が出来ません。。。
今まで見た中で感動した物は4つです。
傾向としてはヒロインが一途で、一生懸命な所に感動するようです。

以下の条件に合う作品があれば、教えて頂けると助かります。

(1) ハーレムではない。(カップル成立アニメ。最初からカップルでも良いです^^)
(2) ハッピーエンド。(死別は悲しいので、ハッピーエンドが良いです。)
(3) 年の差が開きすぎていない恋愛。(ロリコンでなく、年が近いカップルが良いです。)
(4) 恋愛要素が多い。(恋愛そっちのけで戦闘メインではなく、恋愛メインの作品が良いです。)
(5) 出来れば最近の作品が良いです。(2000年以降のアニメでお願いします。)
(6) 同性愛ではないもの。

感動した◎アニメ:
・こばと。(最後の2話が感動しました!)
・神様家族(テンコの一途さが良かったです!)
・美鳥の日々(親指になっても一生懸命なところが可愛いです。)
・ママレードボーイ(王道です)

感動までしていないけど良かったアニメ:
・化物語(12話とひたぎクラブが良かったです。)
・刀語(お互いを信頼しているところが良いです)
・狼と香辛料(ラブラブっぷりが良いです。)
・君に届け(爽やかでサダコの成長っぷりが良かったです。)
・とらドラ(ストーリーが良かったです。)
・電波的な彼女(一途を通り越してましたが、今後の展開が気になりました。)

少し条件と違ったアニメ:
・ヴァンパイア騎士(少し逆ハーレムかなー)
・桜蘭高校ホスト部(ちやほやされるよりもヒロインが努力しているものがよいです。)
・ロミオ×ジュリエット(最終回はハッピーエンド希望です。)
・喰霊 -零-(構成と演出は素晴らしかったのですが、切なかったです。)

以上です。
感動出来る恋愛アニメを探しています。
ヒロインが一途で頑張り屋な恋愛アニメを教えて下さい!

感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。

純愛アニメを探しています。
いろいろ探してはいるのですが、自分に合った恋愛アニメを見つける事が出来ません。。。
今まで見た中で感動した物は4つです。
傾向としてはヒロインが一途で、一生懸命な所に感動するようです。

以下の条件に合う作品があれば、教えて頂けると助かります。

(1) ハーレムではない。(カップル成立アニメ。最初からカップルでも良いです^^)
(2) ハッピーエンド。(死別は悲しいので、ハッピーエンドが良いです。)
(3) 年の差...続きを読む

Aベストアンサー

・花咲ける青少年(中途が逆ハーレム的になりますが...)
・英國戀物語エマ(身分違いの恋)
・まほらば Heartfull Days(下宿の大家と住人)
・円盤皇女ワるきゅーレ(両想いだけど結婚式は毎回失敗)
・りぜるまいん(おしかけ女房)
・ちょびっツ(パソコンと人間の恋だけど)

Q主人公が特別なアニメを探しています

ガンダムSEED のキラや舞-Hime 少年陰陽師 エアギア Fate/Stay Night うたわれるもの 
創聖のアクエリオン 風のスティグマ ネギま 護くんに女神の祝福を
シャナ ゼロの使い魔 ヒロイックエイジ コードギアス 宇宙のステルヴィア フルメタル・パニック等
沢山のアニメがあると思いますが、上記の他で
同じような主人公が周りの人と比べてとてつもなく強い力があったり
または、他の人には無い力を持っているアニメがありましたら教えていただければうれしいです。

できれば2000年以降(作画の見易さの関係)でお願いします
多分こういったタイプのものは自分が知らないだけで沢山あると思いますので、沢山お知りの場合は中でもお勧めできる上位いくつかのアニメを教えていただけるとうれしいです。

ご回答お待ちしております

Aベストアンサー

主人公(たち)が「1度死んで特殊な力を手に入れた」アニメ2本。

「武装錬金」
高校生カズキは町外れに現れた化物に襲われそうになっていた(と勘違いして)女の子を助けようとして、心臓を貫かれ死亡。しかしその少女・斗貴子は「戦士」で、人間の闘争本能に反応し武器に変化する「核金」を彼の心臓代わりにして助ける。化物たちはカズキが暮らす学園の生徒たちを狙っていたために、自らも戦士となり化物と戦う。だがその埋め込まれた「核金」には秘密が…。
「核金」には治癒効果もあるため、身体の中にそれを埋め込まれたカズキはよっぽど凄い目に遭わない限り死にません。
主題歌がニコニコ組曲で有名になってますが、実はこういうあらすじ。

「RED GARDEN」
タイプもまったく違う、クラスメイトというだけで、共通の友人「リーズ」以外の接点がない4人の少女。リーズが行方不明になった夜、ヒロインの1人・ケイトがリーズと交わしていた交換日記を手がかりに行った屋敷で、4人は殺されてしまう。が、別の者に仮の身体を与えられ、「彼女たちの敵」と戦うことを強いられる。コツさえつかめばビルをも超える高い跳躍力など特殊能力がつき(が、なかなかコツがつかめないため最初は皆人並の力で戦ってる)、戦いが終われば不老不死に。
後日談編とも番外編とも取れる、数百年後の17歳のまま不老不死となった彼女たちの話もOVA化されてます。

現在進行形だと「破天荒遊戯」も入るかなぁ。
父親に「旅してこい」とポイッと家を放り出されて、わずか14歳で旅に出る少女・ラゼル。しかし彼女は前向きな性格で、復讐のために旅をしていた青年・アルゼイドに出会い「あんたの人生面白おかしくしてあげる」とスカウト。アニメでは省略されてるっぽいけどアルゼイドの旧友でラゼルの父と縁のある青年・バロックヒートも加わった破天荒な旅。何が特殊って、ラゼルは「魔法使い」。彼女が魔法を使って皆驚いてるので、この世界では特殊なんだろうなぁと。

参考にならなかったらすいません。

主人公(たち)が「1度死んで特殊な力を手に入れた」アニメ2本。

「武装錬金」
高校生カズキは町外れに現れた化物に襲われそうになっていた(と勘違いして)女の子を助けようとして、心臓を貫かれ死亡。しかしその少女・斗貴子は「戦士」で、人間の闘争本能に反応し武器に変化する「核金」を彼の心臓代わりにして助ける。化物たちはカズキが暮らす学園の生徒たちを狙っていたために、自らも戦士となり化物と戦う。だがその埋め込まれた「核金」には秘密が…。
「核金」には治癒効果もあるため、身体の中にそれ...続きを読む

Qファンタジーアニメだけど、恋愛要素もあるアニメ

ファンタジーアニメだけど、恋愛要素もあるアニメを探しています。
出来れば、完結しているアニメでお願いします。
今、放送中なのは大抵、視聴しているので。

今までに見て好きと思ったのは、
・CLAMP作品
・怪盗セイント・テール
・D.C. シリーズ
・Key作品 全部
・ふしぎ遊戯

ファンタジー色はそんなに強くなくても良いです。
ロボットとかSFでもOKです。なんでも見れます。
(コードギアスとかマクロス作品、ガンダム系は大抵、視聴してます。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろ取り揃えてみました。
『臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ』 1999年
中学生の桂木萌ちゃんは、年下の恋人との関係で、激落ち込み中。そこに現れた、手乗りサイズのヘンなヤツ。ひとつの体を共有する、「死神見習いのリスキー」と「見習い天使のセフティ」。
そばにいる人の感情次第でころころ入れ替わってしまうリスキー&セフティが、いろいろちょっかいを出してきます。
いきなり大昔の物語になってしまったり、桃太郎の壮大なパロディがあったり、無声映画仕立てがあったりする、つかみどころのないファンタジーです。
最終的には萌ちゃんのお話に戻って……。やわらかい絵と動きについつい引き込まれて、登場人物がなーんか好きになれる作品です。10分×全24話。
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/risky/index.html

『かみちゅ!』 2005年
ある日突然「神様」になってしまった中学生・ゆりえちゃんの、ほのぼの青春ライフ。もちろん恋だってします。80年代尾道 (がモデル) の雰囲気が漂う、ゆるやかで温かい気持ちになれるファンタジーです。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/

『シリウスの伝説』 1981年
サンリオがハンドトレスのフルアニメで挑んだ劇場アニメ。「ロミオとジュリエット」をモチーフに、妖精の世界の悲恋物語が描かれます。とにかく絵も動きも美しい作品です。
http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-719161/

『神無月の巫女』 2004年
百合で、純愛で、熱血で、巨大ロボットまで暴れてしまう伝奇ロマンです (ノーマル恋愛もあります)。
第1話のラストシーンで「おお!」と思ったならば、最後まで観て損はありません。
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-10/

『京四郎と永遠の空』 2006年
上記『神無月~』を観たら、こちらもセットで。同じ原作者介錯氏のいろいろな作品のキャラをアレンジしたキャラが一堂に会します。
一応シリアスロボットもののはずなんですが、内容がぶっとびすぎていて、私は笑いまくって観ていました。
http://www.kyoshiro-sora.net/

『魔法の天使クリィミーマミ』 1984年
スタジオぴえろ製作魔女っ子シリーズの1作目にして、いまだ根強いファンを持つ大傑作。
フェザースターのピノピノから、「魔法」をもらった森沢優が、アイドル歌手クリィミーマミに変身して起こる、たいへんな毎日。ギャグもシリアスも、ミステリもファンタジーもSFも、なんでもかんでもつめこんだ、おもちゃ箱のような楽しいストーリーです。小学生ながら、しっかり恋愛もしています。
http://pierrot.jp/title/magicgirl/mami_dvd.html

良い作品に出会えますように。

いろいろ取り揃えてみました。
『臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ』 1999年
中学生の桂木萌ちゃんは、年下の恋人との関係で、激落ち込み中。そこに現れた、手乗りサイズのヘンなヤツ。ひとつの体を共有する、「死神見習いのリスキー」と「見習い天使のセフティ」。
そばにいる人の感情次第でころころ入れ替わってしまうリスキー&セフティが、いろいろちょっかいを出してきます。
いきなり大昔の物語になってしまったり、桃太郎の壮大なパロディがあったり、無声映画仕立てがあったりする、つかみどころのな...続きを読む

Q僕の好きそうなアニメを紹介してください

無駄に長文ですが、付き合ってください。

先日、面白かったアニメとそうでないものを書いて、質問したのですが、
嗜好性がイマイチつかめないという意見が出ました。
そこで、面白かった理由(ほぼ感想)や好きな場面、
好きなキャラクターとその理由を書きます。

できれば、好きな作品が同じ人に答えて欲しいです。
「・・・!!このキャラクターが好きならこの作品も好きなはず・・・!!」という意見も大歓迎です。

また、面白くなかった作品についても理由を書きますが、特に好きな作品がある人は見ないでください。
多分、怒ります。

↓↓自分の嗜好
1基本、キャラは喜怒哀楽が激しい方がいい(例外:やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの主人公等)
2恋愛では、自分の思いを隠して女の子が主人公のために頑張る等の演出が好き(例:バカとテストと召喚獣)
(ギャグがあると尚良い)
3ほのぼの系は展開が遅く、退屈に感じる(例外有り)
4戦闘なら単にカッコいいのでなく、驚きのあるものが良い。(例:頭脳戦)
5上の理由でロボットものは全て無理
6メガネっ娘は好きでない

↓面白かった作品(参考に)
1タイトル
2理由(感想)や好きな場面
3好きなキャラクターと理由

・アイシールド21
ライバルが強敵であること、主人公がそれとくじけず戦うところに魅力を感じた。展開が早く、良かった。
ヒル魔妖一。過去のエピソード等から、たまに見せる人間味(優しさ)が良かった。

・HUNTER×HUNTER
設定が良かった。誓約で力が増す、キメラアントの生態、水見式の結果等、楽しんでみることができた。
特にいない。

・DEATH NOTE
同上。はじめ辺りの全てが衝撃的だった。でも、Lが死んでからは発言(活字)で話を進める事が多いように感じた。頭を空っぽにして楽しめる方がいい。
特にいない。

・ヒカルの碁
原作のみ。強敵の存在を身にしみて感じた。片方がもう一方を負かすときは、残酷だった。見所のサイとの別れの場面は、感動しなかった。多分、主人公のことが十分に好きになれなかったからだと思う。
特にいない。

・ハイスクールD×D
キャラクターが個性的。それぞれが可愛かったり、綺麗で作画が良かった。
主人公がよく喋る。(えっちな作品で、主人公は元気な方が良い)
会長とアーリア。特に二人が優しくて可愛く感じた。)

・はたらく魔王様!
ほのぼの系はあまり好きではないが、日常生活の場面は、雰囲気で我慢することなく見れた。
主人公が無関心だが、ヒロインが引っ張ってくれているので、良かった。ミカエル(?)戦の時、屋上に主人公が登場したとき興奮した。また、ヒロインが顔を赤らめたときも良い。
美恵。上記のとおり。

・変態王子と笑わない猫
オープニングのヒロインが可愛かった。どのヒロインもひたむきで良かった。
主人公の無神経な発言で、小豆が動揺する場面が好きだった。
主人公。普段、ふざけているのに、たまに診せる真剣なところ。元気なところ。
小豆。ツンデレなところ。怒った顔が可愛い。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
主人公が無口だったり表情が薄かったりすると、魅力を感じないが、それがこの主人公の見所だと知っていたので、この作品では気にならなかった。今更ながら、周りがひどいので、主人公とヒロインが引き立って見えると感じた。そういう演出も良かった。
主人公。文化祭の時、ヒロインのために体を張ったところが最高にかっこよかった。

・バカとテストと召喚獣(にっ!)
はじめにテストの点で勝敗が決まると聞いたのと、姫路さんだよりで勝ったせいで、戦闘の見所が薄いと見当をつけた。(気持ち等ほかの要素が関わるという説明がなかった)
しかし、ギャグの面白さとテンポの良さで、最後まで見続け、今では途中で切らなくてよかったと思っている。最後あたりは、低い点数のものが高いものを普通に殴り倒して、設定と矛盾していたが、ギャグが面白かったので、気にならなかった。好きな話は2の4話。召喚獣が本音を暴露して、宿主が動揺する場面が面白かった。あと、明久と美波、雄二と翔子の過去話も。常夏兄弟以外は全員好きで、感情移入できた。
主人公。自分の中での立ち位置は完全に変態王子の主人公と同じ。
翔子。過去話まで、可愛いとだけ思ってたけど、それで、必死に雄二のために抵抗してるのが健気で印象に残った。

・琴浦さん
特に最後辺り、展開が遅いと感じた。でも、一話が衝撃的で(欝でない)、主人公に感情移入できたので、なんとか見れた。主人公が元気なのと、眞鍋くんとのやり取りが面白かったのも、要素の一つ。
琴浦と眞鍋。やりとりが好き。

・School Days
はじめて欝な気分になった。これみたいなストレートな作品が好み。
キャラクターの感情がまっすぐ伝わってきた。主人公は嫌いだが、心に抱えているキャラよりかは見てて清々しい。
桂言葉。容姿。ひたむきさ(多分、容姿の力が大きい)。

・ちはやふる
テンポがいい。幼少期のエピソードが印象に残った。心理描写などは、キャラの表情の薄さや気持ちの分かりにくさを打ち消しているので、良かったと思う。
特にいない。

・おおきく振りかぶって
第一話から、駆け出しの野球部に予期せぬエース(田島)や強気だが実力もある花井の登場、その花井を清々しく討ち果たす、バッテリー。しかし、ピッチャーとしては特質である主人公。
インパクトが強く、面白そうだと期待して見れた。設定も良かったが、心理描写も良かった。主人公がなよなよしているが、心理描写と仲間の発言の多さから、不快な思いをしなかった。
阿部。主人公に手を差し伸べるところ。完全に主人公の気持ちでいるので、かっこよく感じた。

・ダンガンロンパ
主人公に感情移入するのは難しかったが、キャラ、作品ともに個性が強く、
おそらく、最後まで見ても飽きない。
特にいない。

↓面白くなかった、満足に見ずに切った作品

一応先に作品名だけを挙げますが、特に思い入れの強い作品がある人は見ないでください。
批判に近く、不快な思いをします。

・ワンピース
・BLEACH
・NARUTO疾風伝
・シュタインズゲート
・進撃の巨人
・鋼の錬金術師
・荒川アンダーザブリッジ
・バクマン
・ソードアート・オンライン
・ぼくは友達が少ない
・アマガミSS
・Clannad

(切った作品)
・そらのおとしもの
・エンフェンリート
・GANTZ
・輪るピングドラム
・リトルバスターズ!
・宇宙兄弟
・きんいろモザイク
・夏目友人帳
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


・ワンピース
漫画で一巻見た程度。一言一言の重みが感じられず、しらけた。多分、画の好き嫌いが大きい。
アクションで魅せるように感じたので、前述のとおり、つまらなかった。

・BLEACH
同上。アクションで魅せるように感じた。

・NARUTO疾風伝
漫画で見た程度。読者からよりかからないと、主人公に感情移入できないように感じた。
画の好き嫌いも大きい。

・シュタインズゲート
昔、話題にのって全話を見た。しかし、今考えてみると、面白いと思って見てたのではなく
「これは、すごいことだ」と自分に言い聞かせてみていた気がする。
当時は考えないようにしていたが、主人公の心理描写が「~なのに」と責め立てるようなものばかりで、気持ちが追いつかず、置いてけぼりをくらっていた。
ストーリーは良かった。

・進撃の巨人
3巻程見た。途中で飽きてしまった。ただ、キャラクターを好きになれなかったので、感情移入できず、最後まで見る気が起こらなかった。

・鋼の錬金術師
3巻ほど見た。主人公を好きになれなかった。日常的な会話が面白くなく、テンポが悪いように感じた。

・荒川アンダーザブリッジ
ニノが理不尽に良い待遇を受けている事に違和感を感じた。ギャグだと分かっていても、気になった。
ギャグが面白くなかった。

・バクマン
恋愛の要素に魅力を感じられず、不快に感じた。
主人公の信念が感じられない上、最後あたりはポンポンと順位を上げていき、
ライバルの存在が微塵も感じられなかった。

・ソードアート・オンライン
設定や壮大な世界観は他になく、良かった。10話くらいで主人公が騎士団の内の一人に殺されかけたときは、心から怖いと思った。
しかし、主人公がおとなしく、つまらない上、それまで会ってきた女の子からも、理解できぬまま好かれていた。理由は助けて安心させたことだろうが、演出が物足りないように感じた。
10話で切った。自分の中では、綺麗に整った作品で終わった。

・ぼくは友達が少ない
主人公が周りに無関心で、喜怒哀楽に乏しいように感じた。魅力を感じなかった。

・アマガミSS
同上。喜怒哀楽に乏しいように感じた。主人公が理不尽にモテるので、つまらなかった。

・Clannad
主人公を好きになれなかった。周りが丸く枠に収まっていて、安心して見られるが、
逆に突き出たキャラクターが存在せず(全員いい人)、恐怖や興奮がなかった。
自分にとってはつまらなかった。シュタインズ・ゲートと同様、主人公に置いてけぼりにされた。
唯一、ギャグが面白かった。

・そらのおとしもの
主人公がむっつり。おそらく、これからもカッコよくない→面白くないと予想
・エンフェンリート
無駄にグロかった(感動するなら良い)。キャラクターの表情がぎこちない。
・GANTZ
原作のみ。同上。はじめは新鮮だったが、虫けらのように人が死んでいき、
アクションで魅せる戦闘が嫌いな事も相まって、退屈に感じた。
・他
ほのぼの

無駄に長文ですが、付き合ってください。

先日、面白かったアニメとそうでないものを書いて、質問したのですが、
嗜好性がイマイチつかめないという意見が出ました。
そこで、面白かった理由(ほぼ感想)や好きな場面、
好きなキャラクターとその理由を書きます。

できれば、好きな作品が同じ人に答えて欲しいです。
「・・・!!このキャラクターが好きならこの作品も好きなはず・・・!!」という意見も大歓迎です。

また、面白くなかった作品についても理由を書きますが、特に好きな作品がある人は見ないでく...続きを読む

Aベストアンサー

「いちばんうしろの大魔王」
http://www.maql.co.jp/special/daimao/

「史上最強の弟子ケンイチ」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/

「すもももももも 地上最強のヨメ」
http://www.tv-sumomo.com/

「瀬戸の花嫁」
https://ssl.avexnet.or.jp/avexmovie/setonohanayome/

「明日のよいち!」
http://www.tbs.co.jp/anime/yoichi/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング