アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ここで似たような質問をさせていただいたものです。
私が本当に求めているアニメがピンポイントで絞れたので、再び参上した次第です。
はじめに以下の投稿について、誹謗中傷、批判等はお受けいたしかねることを、忠告させていただきます。「おすすめのアニメは無い」という投稿もご遠慮ください。

ずばり、主人公とヒロイン(もしくは彼)が、お互いに一途の恋愛を描いたアニメを探しています。
ファンタジー系や、現在と時代背景や世界観が極端に異なるものはNGです。
今までで私が見たアニメで条件に合致、かつ良かったと思うアニメは

「バクマン」→長い間相思相愛。結果ゴールイン。最高です。ただし、恋愛メインの話ではないので
ストーリー全部を楽しめるかが問題ですが。私は面白いと思いますが。

「謎の彼女X」→主人公には付き合ってもいない、ただの初恋の相手がいたが、それを忘れるほどヒロインに夢中になる。ヒロインも主人公が大好き。お互い初彼氏彼女。将来的にゴールイン確実な展開。

「フォトカノの新見遙佳 編、第1話~6話のみ」→まさに純愛。ヒロインがあからさまに主人公に
気があることを随所にて仄めかす所が見ていてほのぼのする。

3作品とも、とてもさわやかな気持ちになりました。大好きですね。
フォトカノに関しては、私の中では第7話以降は無いことにしています・・・

逆にNGは
「とらドラ」→お互い好きな相手がいながら、心変わりして駆け落ち?分からない・・・
「キミキス」→星乃さんが気の毒すぎる。
好きだった相手がいたり、付き合っていたりしたが、結局後から出てきた別の相手と
一緒になる。私が敬遠する展開です。

終始一途の恋愛アニメということは、先が分かっていて面白くないという見方もあるかもしれませんが、私はそういうアニメが好きです。
私は既婚者です。夫婦ともども人生初の彼氏彼女だったこと、はじめから結婚を前提に
付き合い、別の人生を歩むことなど考えられない存在であったこと、そして今がある事が、
私がそう思う要因です。
私が求めるアニメをご存知の方がおられれば、どうかお教えください。

A 回答 (13件中11~13件)

ふと思い出したものがあったのでご紹介。

ほしのこえ

というSFアニメは如何でしょうか。

この回答への補足

回答投稿が、私の要望から徐々に脱線してきている様相が・・・

SF、ファンタジー系、時代背景や世界観が現代とかけ離れたもの、
制作から10年以上経過した作品の紹介は、ご遠慮願います。

もうしばらく待った後ご回答がなければ、この投稿を締め切った後、
しばらく考えさせてもらい、再び投稿しようかと思っております。

• 1

「ママレードボーイ」は?

この回答への補足

1994.3.13~1995.9.3に放送されていますね。約18年前ですか・・・・

>SF、ファンタジー系、時代背景や世界観が現代とかけ離れたもの、
>制作から10年以上経過した作品の紹介は、ご遠慮願います。

もう少し、このまま投稿継続します。

• 3

中二病でも恋がしたい

それか少女漫画系

君に届け

好きっていいなよ。

あたりですかね?
    • 3