プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年の差恋愛を題材にしたアニメでお勧めのものがありましたら教えてください。
男性が年上の場合でも女性が年上の場合でもかまいません。
ただしお断りしたいのが
(1) 主人公がロリコンまたはショタコン
(2) 主人公の年齢が小学生以下

上記二つは避けていただきたいです。年の差ではあるがあくまで犯罪のにおいがなく(笑)純粋に互いが惹かれあって結びつくような恋愛を求めます。もしも私が上記にあげた条件に入るけど面白いから見てほしいというものであればそれも載せてください。作品を載せる際にあらすじ等を書いてくださるとイメージがわきやすいので書いていただけると嬉しいです。
みなさんの回答お願いします。

A 回答 (6件)

すでに回答されているもの以外です。



リストランテ・パラディーゾ
⇒年上男性に恋焦がれる女性の物語です。
 http://akiba-souken.com/anime/tv/2187/spec/

源氏物語千年紀 Genji
⇒源氏物語なので、説明いらないですよね。
 http://akiba-souken.com/anime/tv/630/spec/

花咲ける青少年
⇒夫探しゲームをすることになった少女のアニメ(年の差はそれほどないかも。。)
 http://akiba-souken.com/anime/tv/1566/spec/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。源氏物語はあまり好きではないのですがリストランテ・パラディーゾは知らない作品かつ興味を惹かれる内容だったので一度見てみようと思います。花咲ける青少年は途中で見るのをやめてしまったのでこの機会にもう一度見直そうかと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 22:23

恋愛テーマではありませんが、変則で「ロードス島戦記」


パーンとディードリッドは見た目同世代ですが、ディードはエルフなので
かなり年上だったような記憶があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
聞いたことがない作品だったので一度見てみます!!

お礼日時:2011/11/21 19:03

最近のはロリばっかでよく覚えていない。


大分昔なのは知っている。
おねがい☆ティーチャー
www.please-please.jp/
シスター・プリンセス
ja.wikipedia.org/wiki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよねー。絵がロリっぽいのはたくさんあるのですが私が求めているものと違うことの方が多くて・・・(涙)出してくださった作品、一度見てみますね。

お礼日時:2011/11/21 19:02

No.1です。


恋愛メインでなくていいなら

「ギャラリー・フェイク」藤田玲司(30代後半)とサラ・ハリファ(20代前半)で10歳差以上
http://www.aniplex.co.jp/galleryfake/
「SPEED GRAPHER」雑賀辰巳(33歳)と天王洲神楽(15歳)で18歳差
http://www.gonzo.co.jp/archives/speed-grapher/in …
「はいぱーぽりす」笹原夏姫(17歳)とバタネン藤岡(30代)で13歳差以上
http://pierrot.jp/title/hyper/index.html
「るろうに剣心」緋村剣心(28歳)と神谷薫(17歳)で11歳差
http://www.kenshin-tv.com/
「黒神」伊吹慶太(16歳)と佐野茜(21歳)で5歳差 ※原作だと3歳差
http://www.kurokami-anime.net/
「図書館戦争」笠原郁(22歳)と堂上篤(27歳)で5歳差
http://www.toshokan-sensou.com/
「花咲ける青少年」花鹿・バーンズワース(14歳)と倣立人(19歳)で5歳差
http://pierrot.jp/title/hanasakeru/index.html
「美少女戦士セーラームーン」月野うさぎ(14歳)と地場衛(大学生)で5~6歳差
http://sailormoon.channel.or.jp/index_pc.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん出していただきありがとうございます!
セーラームーンも確かに年の差恋愛ですよね(笑)盲点でした。
上げていただいた作品一つ一つに目を通させていただきますね。

お礼日時:2011/11/21 18:42

最近のだと「うさぎドロップ」でしょうね。



アニメ公式「うさぎドロップ」
http://www.usagi-drop.tv/
映画「うさぎドロップ」
http://www.usagi-drop.com/

但し上記は幼少期の子育てのエピソードです。

そして10年後にお望みの「年の差恋愛もの」となります。

うさぎドロップ WIKI
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%95% …



主人公達は年齢差はありませんがお互いに訳有りの人間じゃないもの同士の恋愛。
そのサブキャラ同士で年齢を超えて愛し合うようになるのがいます。

世界観
http://www.shakugan.com/contents/hp0002/index000 …

灼眼のシャナの登場人物
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%BC%E7%9C%BC% …

佐藤 啓作とマージョリー・ドーの年齢差は数百歳。
でも外見は栗色の髪をした欧州系、スタイル抜群の20代の美女だから・・・
その他にも色々な恋愛が登場します。
壮大な闘いを描いていても根底にあるのは種をも超えた恋愛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うさぎドロップはアニメで見ました!!漫画は数回読んだことがあるのですが、恋愛要素があるとは思わなかったのでびっくりしました。(単なる家族愛だとばかり・・・)しかしアニメではりんの子どもの頃までしか描かれてないんですよね(汗)二期を待つか漫画を読むかですね。
灼眼のシャナは聞いたことがあるだけでまだ見たことがないので一度見てみます!!回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/21 00:57

相当限られるので、そんなにはないと思いますが


「恋風」佐伯耕四郎(28歳・兄)と小日向七夏(15歳・妹)で12~13歳差
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/koik …
「おねがいティーチャー」草薙桂(15歳)と風見みずほ(23歳・宇宙人)で8歳差
http://www.please-please.jp/one/
「奥さまは魔法少女」浅羽嬉子(27歳・魔法少女)と神楽巽(22歳)で5歳差
http://www.mahousyoujo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんなに数がないのですか・・・。私はとても好きなのですが需要がないのでしょうか(涙)
少ない中、教えてくださってありがとうございます!!

お礼日時:2011/11/20 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!