アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧有難うございます。

最近テレビが壊れてしまい
テレビゲームが出来なくなりました。

もし、PCでテレビゲームが出来る方法などありましたら
教えて下さい。
エミュという方法も考えましたが、
実機があるので、それを接続して
PCのディスプレイを使用出来たらと思います。

自分はPCは詳しくないので
詳しく教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

専用の変換機を別途必要としますので、普通にテレビを修理するか買い直すことをお奨めします



でも、アドバイス
パソコンを経由するのでしたら【キャプチャ】装置とそれに付属のソフトを使います
パソコンの外付けモニタに直接ゲーム機の画像を表示させるのでしたら、【アップスキャンコンバータ】を使用します

 ヨドバシ・ドット・コム
■ビデオキャプチャ
 http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html? …
■アップスキャンコンバータ
 http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html? …
こんなような物です

値段を見て分かるようにお手軽に済ませる物ではありませんから、テレビを買うことをお奨めします
テレビはこれからも長く使われるのでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思ったよりも値段がかかるのですね。
分かりました 有難うございました。

お礼日時:2009/10/17 22:02

動きの激しいゲームならタイムラグとか費用もそれなりなためゲーム機


+TVが、現実的でTV買えば5~10年大丈夫です。
    • good
    • 4

1.


ダイレクトオーバーレイ
ダイレクトプレビュー
などとして売っている遅延がない or 少ないTVキャプチャーカードを使う。

2.
アップスキャンコンバータを買う。
    • good
    • 0

PCでTVゲームをプレイするのはいろいろと厳しいです。


PCのディスプレイでなら出来ます。(PC本体は不要)

Xbox360ならVGA HD AVケーブルで
アナログVGA(D-Sub 15ピン)端子接続して映すことが出来ます。
PS3などでも、PCディスプレイがHDMI入力に対応していれば映すことが可能です。
ただし、アスペクト比16:9に固定できる機能が無いと比率がおかしく映ります。
従来のゲーム機ならアップスキャンコンバータで映すことが可能です。

環境次第です。
より詳しい回答を得たいなら
ディスプレイの詳細(型番)とゲーム機を補足してください。
    • good
    • 0

ビデオキャプチャー(TVチューナー、TVキャプチャー)またはアップスキャンコンバーターを使う方法。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nilab.info/wiki/TVGameOnPCDisplay.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
URL参考にさせて頂きました。

お礼日時:2009/10/17 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!