アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。PCにマルチディスプレイを設定したいのですが、片方のディスプレイが「省電力モード」から復帰せず、真っ暗なままです。でもディスプレイの故障は考えられません。

PCはhpのPavilion HPEシリーズで、グラボは変更してません。
OS Winsows8.1pro(Windows7からのバージョンアップ版)
グラボ GeForce GTX460 最新ドライバ
ディスプレイ hp HP2310e HDMI接続 およびDELL E196FP DVI接続

今回DELLのディスプレイが「省電力モード」から復帰せず、映りません。お蔵入りになったWindowsXPのPCでは、この2つのディスプレイで問題なくマルチディスプレイ運用が可能でした。

NVIDIAコントロールパネル上でも、Windowsのコントロールパネル「ディスプレイ」上でも2つとも正しく認識されています。ただ気になるのは、デバイスマネージャーの「モニター」上では2つとも「汎用PnPモニター」と表示されていてプロパティを見ても、どこにも製品名が表示されないことです。

解決に至るヒントを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パソコンを再起動すればいい

この回答への補足

書き込みありがとうございます。再起動は試しましたが変わりありませんでした。

• 0

XPの時はたまたまうつっただけ。

モニター側の設定変更はしたの?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。XPに接続して、OSから省電力関係は一切行わない設定にした後、Win8.1PCに接続しました。パネル本体の設定機能に省電力は無かったと思います。
Win8.1上ではデバイスを正しく認識しているのに、DELLのパネル単体で接続しても「省電力モードだからマウスを動かせ等々」表示されるのみです。もちろんOSの省電力機能はすべてキャンセルしています。

• 0