プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に嫌がらせを受けた事がある相手のメールアドレス(OCN)が
●●@●●.ocn.ne.jp
今も存在し利用中なのかを確かめる方法を教えて下さい。

・相手にメールしてまで確認したくない(フリーメールすら使いたくない)
・誰かにダミーメールを頼むのも申し訳ないし。
・OCN に聞けば空きメールかどうか程度は教えてくれるでしょうか?

何か他にアイデアがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

まずはOCNへ問い合わせてみる事だと思います。


それで教えてもらえなかったら他の手段を考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/13 16:20

明確で正当な理由が在るなら、自分で送信してエラーが無かったら「生きてる」と判断しなさい。


無いのならこんな処でうだうだ云っても自分の愚かさを露呈するだけです。
嫌がらせを受けるには其れ相応の理由が在るから嫌がらせをされる。
自分に非が無いとでも云うのでしょうか?
    • good
    • 0

別になにもしなきゃいいのに。



自分が受けて、
『いやだ』
と思ったのなら、
相手にもしないこと。

これが人間ですよ。
下手なことをすると墓穴(ぼけつ)を掘ります。
ただし、犯罪性のあることなら、我慢せず、堂々と
警察なりに訴えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらから嫌がらせはなんて考えていません。気になるので
IPが表示されないフリーメールの空メールを一回だして
エラーが返ってくるか確かめようかとも思っただけです。。。

お礼日時:2009/09/13 16:26

>今も存在し利用中なのかを確かめる方法を教えて下さい。


確かめてどうしたいのですか?
アドレスが生きていようと死んでいようと
受信拒否にしておけば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になっただけなんです。

お礼日時:2009/09/13 16:20

自分でしたくない、誰かに頼みたくない



それだったら、裏山にでも穴掘って埋めてください

それで終わりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!