dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フランクフルト空港にルフトハンザで14:15に到着し、ルフトハンザで19:15発マルタ行きに乗ります。待ち時間が5時間あるので、マインツに行きたいのですが、5時間の待ち時間で行ってこれますか?ドイツもフランクフルト空港も初めてなので、ホームを見つけるのも切符を買うのも時間がかかると思うのですが、空港に到着してから入国手続きをして、電車に乗るまで、どのくらい時間がかかると思いますか?また、帰りにフランクフルト空港に再度入る時、手続きはどのくらいかかりますか?できるだけ詳しく聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フランクフルトからマインツはターミナル1の地下からS-BahnまたはREの列車で片道30分弱です。



マインツの大聖堂は今年築千年で町はお祝いムードです。
また、大聖堂から徒歩10分ほどの所にSt.Stephan教会にはシャガールのステンドグラスが見られます。約1時間の市内観光と言ったところでしょうか。
http://www.mainz.de/WGAPublisher/online/html/def …

左上の電車のマークとHbf.が中央駅。
赤のDが大聖堂、紫がシュテファン教会
http://maps.google.com/maps?hl=de&rls=com.micros …

時刻表検索です。
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいました・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/20 22:22

 下記のURLで検索できます。

yahooのルート検索のような要領です。

 フランクフルト空港駅からマインツは結構本数が多いみたいです。また、急行なら20分、鈍行なら30分といった感じでいけます。本数も多いですね。
(検索の結果は以下のとおり。行がずれてしまい、ちょっとわかりにくいので、サイトからみた方が良いでしょう。)

Bahnhof/Haltestelle Datum Zeit Dauer Umst. Produkte Normalpreis
Früher
Frankfurt(M) Flughafen Fernbf Mo, 14.09.09 ab 14:58 0:23 0 ICE 11,50 EUR
Zur Reservierung Rückfahrt hinzufügen

Mainz Hbf Mo, 14.09.09 an 15:21

Frankfurt(M) Flughafen Regionalbf Mo, 14.09.09 ab 15:23 0:27 0 RE Preisauskunft nicht möglich
Rückfahrt hinzufügen

Mainz Hbf Mo, 14.09.09 an 15:50

Frankfurt(M) Flughafen Regionalbf Mo, 14.09.09 ab 15:28 0:27 0 S Preisauskunft nicht möglich
Rückfahrt hinzufügen

Mainz Hbf Mo, 14.09.09 an 15:55

Details für alle anzeigen Details für alle ausblenden Später

 ちなみに、フランクフルト空港からマインツまでタクシーなら、24分、29.5kmらしいです。万が一、マインツから電車で戻れない(スト、故障など)などの状況に陥ったとしても、タクシーで「おっちゃん、エアポート プリーズ」と言えば、1万円ぐらいあれば空港に戻れるので、飛行機に乗り遅れると言った最悪の事態に陥ることはないでしょう。そう考えれば、ちょっと駆け足にはなりますが、そんなに問題はないかとは思います。

Entfernung der Strecke: 18.3429.5 km Zeit: 24 min

参考URL:http://www.bahn.de/p/view/index.shtml

この回答への補足

ドイツはよく電車が遅れるみたいですね・・。
万が一のときには、タクシー使ってみます!
ありがとうございました!

補足日時:2009/09/20 22:24
    • good
    • 0

私も一度経験しましたが、結構このような質問は多いですね。



直接的な回答でないのは失礼しますが、下の質問の中で質問者様にとっての良い回答が含まれているかと思います。
http://questionbox.jp.msn.com/qa4347491.html
http://questionbox.jp.msn.com/qa5113480.html

私はちなみに空港内でゆっくりしていたい派だったのでそうしましたが、時間的には外に出るのも可能かもしれませんね。
いろいろな人の話を参考にしてください。

この回答への補足

もたつき具合も人それぞれだと思うので、
最終的には実際自分で体験するしかないですね・・・。
とりあえず、調べられるだけ調べてみたので、
あとはがんばってきます!
ありがとうございました!

補足日時:2009/09/20 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!