電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニューヨークをAMTRAKで10:30ごろ出発しAM 1:30ごろにボルチモア空港駅(AMTRAK)に到着予定なのですが、その到着時刻の時間帯に、通常運行している空港のターミナルまで連れて行ってくれる無料のシャトルバスは運行しているでしょうか。 

翌日の出発が6:00なので、そのまま駅から空港に移動したいと考えています。

A 回答 (2件)

旅行会社経営者です。

久しくボルチモア空港(BWI)を利用していませんが、出発便、到着便があればそれに接続するシャトルバスがあるのは世界的な(笑)ましてアメリカならば、常識だと思います。

AMTRAKのサイトにはBWI Marshall Rail Station(駅名)からの無料シャトルの時刻表がありませんので、確実とはいえません。さすがに未明だと到着、出発便は非常に少ないのでバスの運行も少ないかもしれません。

と思いつつ検索していたら、こんなページがありました。
http://en.wikipedia.org/wiki/BWI_Rail_Station 

The station is located on the airport complex just over a mile from the main terminal of Baltimore-Washington International Thurgood Marshall Airport. A free shuttle bus runs between the station and the airport terminal every 15 minutes from 5 a.m.–1 a.m. and every 25 minutes from 1 a.m.–5 a.m.

takajin3さんの駅到着が01:30AMですから、上記英文情報だと25分間隔でバスが運行されていますね。

お気をつけてお出かけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

大変、助かりました。

このシャトルバスは、私自身何度も利用したことがあるのですが、深夜帯はさすがになかったので・・・

ありがとうございました。

引用テキストが一部(時間帯、2箇所)文字化けしました。

.–は、2箇所ともハイフンです。

念のため、URLの通りのサイトでご確認下さい。
    • 0